「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



あ~ぁ。。。

こんばんは。 
最近精力的にblog更新に励んでおります。バティです。

blog更新という事はプラモもがんばっておりますよ。



今日 「ザクF2」 の磨き作業が終了し、

塗装の前段階という事でいつもの様に超音波洗浄を

しようと水を入れ洗剤数滴を混ぜて


プラ投入る → スイッチ ON → 一瞬可動 → 反応なし


→ 反応なし → 反応なし 。。。。。。


P1060613.jpg
 ↑
今も 反応なし 。。。。。


壊れた~~~~~~~~。

今回は塗膜の薄さの限界にチャレンジしようとサフレス仕様で

速攻で2000番まで磨いたのに~~~~~。 


作業STOP! 現在ザクはタッパーにて待機しております。



そして近いうちに 超音波洗浄器 購入します。


しかし痛いよね~。 もう潰れた洗浄器。 




早く塗装したかったのに~。 




写真無いけど 

先週金曜日に日本海に釣りに行き

サーフから 「ヒラメ」 を釣りました~(^^)v Yes!高級魚!

人生初ヒラメ! 小さいけど ヒラメはヒラメ。

いくら小さくても「ヒラメ」釣ったって言えます。


その他魚種は
チャリコ(真鯛の小さいの)と、キス(大量)!釣りました。



キスは美味しく天ぷらで、チャリコは素焼きで「ネコ」のご飯。

ビールがとっても美味しかったです。



ではまた~。



コジマ塾 F2素組みコンペに参加~。

っと勝手にしようと思い、木曜に再販されたF2を購入~。


早速仮組んでみたら、実に出来のイイこと!ビックリでした。


ほんでこれ。
P1060608.jpg


基本素組みという事なので

「This is bati~」ってな感じの塗装をしようと思います。

連邦カラーを買ったのは、表面処理しにくいけど、下地がシロっぽいというのが
決め手で買いました。

色って何色でも良かったですよね??????

さ~がんばるぞ!!! 




それともう1点
これも塗装前の状態で放置しているので近々塗装しようと思っています。
P1060611.jpg
ただこの湿度。。。もう少し晴れてカラッとした日に塗りたく、待機させています。

来月は完成品2つ出るかな?




暁は悲惨なくらい プラが割れ 収拾つけるのに時間がかかりそうです。
けどこちらもがんばります!


ではまた~。

HAPPY BIRTHDAY!自分!

今日は「字」だけですが、私の31歳の誕生日記念ということで更新します。


今日は仕事を定時で上がらせてもらい、

我が家のウッドデッキで家族4人で七輪にて焼肉パーティーをしました。

えぇ当然、私現在酔っ払っています。


誕生日に家の庭で、ビール片手に、七輪で、肉焼いて、飲んで、食べて、

さらに私の一番大事な掛替えのない家族に囲まれて

家族団欒出来たこと幸せに思います。

これからもこうして、みなが元気に楽しく暮らしていける様

日々の精進を怠らず頑張っていこうと思います。

再認識できた、ほんとにいい誕生日でした。





話し飛びまして金色のガンダムですが、やっと仮組みが終わり表面処理に移っていきます!

ではまた~。

真コジマ塾

行ってきました、真コジマ塾!

日本橋スーパーキッズランドでバンダイと共演!

今までにない、お客さんの入りでビックリしました!!!!

早速ですが 会場の写真をどうぞ!

え~但し写真が多いのでコメントは途中で入れてませんのであしからず~(汗

P1060492.jpg P1060493.jpg

P1060495.jpg P1060497.jpg

P1060500.jpg P1060503.jpg

P1060506.jpg P1060508.jpg

P1060510.jpg P1060513.jpg

P1060517.jpg P1060518.jpg

P1060521.jpg P1060522.jpg

P1060525.jpg P1060527.jpg

P1060531.jpg P1060533.jpg

P1060536.jpg P1060538.jpg

P1060541.jpg P1060542.jpg

P1060546.jpg P1060548.jpg

P1060551.jpg P1060554.jpg

P1060557.jpg P1060558.jpg

P1060561.jpg P1060563.jpg

P1060568.jpg P1060572.jpg

P1060575.jpg P1060576.jpg

P1060578.jpg P1060581.jpg

P1060584.jpg P1060586.jpg 

P1060588.jpg P1060592.jpg

P1060594.jpg P1060598.jpg

コメントないの見難いですね~。 すいません。

僕もプラモ製作しなくてはいけないので時間の都合上こうなっちゃいました。


バンダイの方では、今月発売のMG Vガンダムのパチ組みを行っていて、

作品群は、MGのクリアーパーツ、LED発光ベース、孫悟空、ポケプラ、ユニコーンetc.

後、川口名人作品が何点かありました。


コジマ塾は写真を見ての通り、かなりの数が集まり各テーブル作品でいっぱいでした。

あと、コジマ塾ではガンプラのパチ組みを6人ぐらいづつで行い、マッタリした製作を皆さんされていました。

僕もちゃんとSDケンプ製作しましたよ~。 
しっかしヒドイ。。。SD。。。どう料理しようか検討中~。。。




展示会は午後5時で終わり撤収~。 その後は忘年会を行いました。

僕の隣には、まるにょんさんと、電ホの現役ライターGASさんでした。

かなり緊張。。。 そして思い切ってサザビーをGASさんに見てもらうことに。。

結果は、何と写真まで撮っていただけるという、嬉しい結果に(^^v
オマケに名刺まで頂きました~。


飲み会は18時30分から開始で22時30分までそれはもう楽しかった~。
まるにょんさんの目から鱗なお話しや、GASさんの制作方法!
僕等のテーブルは話に夢中で? 料理が最後まで残ってました。
残ると登場 Takuyaさん! この方、飲むし、食すし、 キャパの凄いこと。
羨ましいです。

楽しい時間もあっという間に過ぎて、解散~。

僕は、コジマ大隊長&小隊長と共に帰宅しました。




めっちゃ製作テンションを上げて帰ってきたので

今年はあと一つは完成品を作りたいと思います。

さ~がんばるぞ!!!!

First Age 展示会’09



昨日仕事帰りにファースト エイジさんの展示会を見てきましたよ~。

スッゲ~作品の数々をナマで見れるチャンスっという事でかなり期待してました。


結構写真は撮ったのですが、ピンボケ等が結構あり見れそうな写真だけ載せたいと思います。
  ↑
UPの許可は取っていません(爆


P1060443.jpg P1060453.jpg

P1060450.jpg P1060456.jpg

P1060458.jpg P1060460.jpg

P1060485.jpg

P1060471.jpg
シャア専用コンペ
P1060473.jpg P1060475.jpg P1060477.jpg 
P1060478.jpg P1060482.jpg

P1060468.jpg  P1060467.jpg

P1060462.jpg
ZIGGY氏のケンプ。  実物スンゴかったです。
来週も見れるかな~~。来週はもっとガン見して見たいとおもいます(^^v

時間の都合上と、写真のピンボケにより枚数は少ないですが、どれもこれも凄かったです。

2年前も見させていただきましたが、これだけの作品を数名のモデラーさんで
持ち寄られ会場の展示~撤収まで1日で行うというのはスゴイですね~。

僕は撤収しか見ていませんが、かなり大変そうでしたよ。



僕はこの後飲み会のも参加しまし、家に帰り着いたのが午前2時でした。。。

実は0時を過ぎた頃に電車ヤバイんとちゃうかな~。って思ってたんですが、
予感的中!JR尼崎までしか電車が無く途中まで30分くらい歩き
コンビニで迎えの車を待って帰宅しました。

多分後1分早く芦屋の駅に着いてたらまともに帰れただろうに。。。

話に夢中になっていたので仕方ないんですが、

最後まで絡んで下った、平助さん、王子さん、為になるお話しをありがとうございました。


いつの日かファースト エイジさんのミーティングにも参加したいと思います。



え~来週日曜日は
コジマ塾で朝から「日本橋ジョーシン キッズランド」で行われます。

僕も朝から参加して、忘年会までお世話になろうと思っています。

暫らくは模型三昧な日が続き、制作意欲が湧きまくりです!!!


ではまた~。






やっちゃいました!!!

先日タムタムのコンテストに出していたサザビー
P1050519(1)(2).jpg
コンテストも終わったしプラモ棚も寂しいので回収に行ったら。。。。。。。。。。



何と1番上の棚のど真ん中に移動していて1位!って張り紙がしてありました。。。

自分の中ではかんなり衝撃的でビックリしました!

P1060391.jpg
副賞でデコトラ&オプション品&ブラシのグリップフィルター頂きました^^

何票かは入れて頂けるかな~。って思っていましたが
優勝するとは夢にも思っていなかったです。 ほんま嬉しかった~。


投票してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
心よりお礼申し上げます。



久しぶりの更新ですいません。
毎日のように見てくださっている方々には申し訳ないです。


最近色々と忙しくてプを触る時間が無いんです。。。

年末からはバシバシ作ります。 もう少し待っててください。


必ず戻ってきますので。

ではまた~。

音速コジマ塾

今日は朝から音速コジマ塾に行ってきました。


行きはコジマ大隊長さんと共に日本橋のキッズランドへ...。



僕は現地でHGUCのHi-νを買って仮組み表面処理をしようと思っていました。

っが。。。




9:30
 会場入り。
 
 ジョーシンは10:00開店なのでそれまでに会場の準備&作品の展示


10:00
 開店 同時に 今回の「音速コジマ塾」 の課題でもあるOnedayモデリングの買出しに皆いかれました。

 僕も現地買出しをと思っていたのでジョーシンでHi-νを購入!!!

 そしてもくもくと素組みをしました。
 
11:30
 素組み完了!!!

 そうするとコジマさんが「このペースならOnedayいけるんちゃう?」 っとこの一言で
 やろーかな~。。。って 乗っちゃいました!

 それから塗料等全く使う気が無かったので筆に塗料に皿に 必要な物を購入!

 これもジョーシンさんならではの行動です!


 ある程度ゲートの処理をして いざ サフへ...。

 乾燥後 筆塗りで塗装しました。 
 こんなに広い範囲を筆塗りしたことが無くムラムラになってしまい、
 それを隠すために汚しまくりました。。。

15:30 完成!!!
     
     っでこれ
              01.jpg
 初めて1日で作り上げました。 ゴッツイ汚いですけど...(汗

 今日は、とてもいい経験が出来たと思います。

 けど考えてみれば10:00~15:30 の5時間半。 休憩抜いたら5時間での作品!
 自分では満足です。
 
 しかし腕関節はサフで折れて悲惨な目に遭いました。 帰ってみてみればもう方腕も...。
 一体どうなってるんでしょう? ABSはキライです。

18:00 会場撤収!

18:30 解散

     僕は飲み会は参加しなかったのでそのまま帰宅しました。


本当に疲れましたが楽しい一日でした。




皆さんの 音速作品(最後の方に完成した方写真が無くてすみません。

P1060170.jpg P1060172.jpg P1060177.jpg 

P1060181.jpg P1060185.jpg P1060186.jpg

P1060188.jpg P1060190.jpg P1060193.jpg

スッゴイですね~。 1日で箱に入っていたプラモがこの姿に...。 

本当に皆様お疲れ様でした。




風景
P1060051.jpg


今日皆さんがもってこられた作品 スゴイ数ですよ~。

作者は札も一緒に撮っているのでそれで確認して下さい。

P1060053.jpg P1060057.jpg P1060058.jpg

P1060059.jpg P1060062.jpg P1060063.jpg

P1060064.jpg P1060065.jpg P1060068.jpg

P1060069.jpg P1060071.jpg P1060072.jpg

P1060073.jpg P1060074.jpg P1060066.jpg

P1060075.jpg P1060076.jpg P1060078.jpg

P1060080.jpg P1060087.jpg

P1060081.jpg P1060090.jpg P1060084.jpg 

P1060085.jpg P1060088.jpg P1060092.jpg

P1060095.jpg P1060096.jpg P1060099.jpg

P1060110.jpg P1060112.jpg

P1060106.jpg P1060206.jpg

P1060201.jpg P1060199.jpg

P1060127.jpg P1060130.jpg P1060139.jpg

P1060136.jpg P1060141.jpg P1060153.jpg

P1060157.jpg

P1060146.jpg P1060143.jpg

以上
かなりの作品が集まりましたよ。

僕もサザビー、ギャン、ザクを持って行きましたが、自分の撮るのもどうだろう? って感じで撮ってません。

尚、作者の方には申し訳ございませんがピンボケ写真も何点かあります。
どうぞお許しを~~~~~~。


以上「音速コジマ塾」レポでした~。  

今回はmuroさんよりも早いかな???



今日は。。。

30歳の誕生日w。。。。。。


重たいですね~。 
この誕生日は、 20代とこれから言うえない自分。。。


いつぞや(2年前?)は悲惨な目に遭いましたが。。。晩飯1人でカップラーメン。。。
今年の誕生日はちゃんとコース料理の外食を楽しんできました。


さ~30代がんばるぞ!!!





今日は今日もプラモ製作じゃなくて、
いつかやらねばと思っていた箱を作りました。


それも次の日曜日にあるコジマ塾に持っていく為急いで製作しました。

これだ~~~

P1060050.jpg
中身です。



箱が
P1060041.jpgです。

これで外見も中身もサザビー専用箱となりました。



コジマ塾ですが、ワンデーは無理ですが
当日ガンダムズでHGのHi-ν買って作ってみたいと思います。

何処まで出来るかな~~~?



コジマ塾

昨日今年初参加コジマ塾に行ってきました。

っとその前に

塾に参加するのに何とか完成品を~!っと思いサザビー追い込みましたのでそのお話しを。

とにかくヤスリと大格闘!サフ吹いて削り、塗装しては削りっと 頑張りました!


シルバーからの立ち上げでクリアーレッドを重ねていく塗装を施し、

下地にクレオスのブラックを全パーツに吹き付けて

その上に
 クレオスのファインシルバー&クリアーレッド&ガイア クリアー
                             を調合した物を塗装

そうすると
P1050147.jpg
この様な色になります。 

そしてこれにクリアーレッドを吹いていくんですが、
クリアーレッドを吹いていくと、ピンクが段々と濃くなり
「オレ赤~!!!」って主張するようになってきます。そうしたら止めます。
赤い部分にはこれを繰り返しました。

恐らくブラシ塗装のセオリーとは違い、僕がこれを塗装したのは
1回でピンクから赤になるまで吹き続けてます。 
もちろん1パーツでも垂れない様にはしていましたが、
恐らくグロス塗装はチョビチョビ吹くよりも1回で吹ききってしまった方がツヤが出ると思われます。

シンナーもいつもより多い量でシャバシャバにして吹きました。

P1050156.jpg
写真ピンボケ汚くてすいません。 なら撮り直せよ(怒

ちなみにサザビーの濃い色の方にはその上にクリアーオレンジを重ねました。
微妙にしか変わってませんが、キットの整形色程違うと何かヘンな感じがするので
ホンマに微妙な変化で抑えました。



これからデカール貼ってスミイレしてウレタン吹いて研ぎだします!


って事で間に合いませんでした...。




コジマ塾の話し

冒頭の通り塾今年初参加しました。
最近毎月開催しててスゴイな~って思います。 

塾長並びに関係者の方いつもご苦労サンですm(_ _)m


今回は息子も参加させて頂きました。

行きはコジマ大隊長さんと一緒に会場まで行きました。
途中でプラモ話しに、愛猫の自慢話しっと大盛り上がり!
出るは出るは写真が出るはで見せ合いしていました。



製作風景は撮っていませんが、完成品等撮って来ましたのでそちらの方をどうぞ~。
っというかmuroさん社会人模型クラブを見て頂くと1番分かり易い!←他力本願(爆

もうこの方は製作風景等も載ったりと
               絶対敵いませんのでやっぱ止めます。。。


僕はHGのケンプの表面処理をして、息子はHGインパルスを作りました。
なんとかインパは組めました。
ケンプも出来るだけの事はした!って感じです(^^


飲み会の方は子連れという事で参加しませんでしたが
楽しい一日でした~。


やっぱりコジマ塾は模型テンションが上がります! 


さ~サザビー頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日の約束守れず

取り付ける為の摺り合わせに思いの外時間がかかりタイムアップ(*_*)

取り付け自体は完了したので明日UPします。

写真貼って更新する時間がありませんでした・・・

けど、いい感じになりましたよ~。
これでメタル三昧!!!


何か???
っというのは明日のお楽しみということで(^O^)/

遅くなりましたが’09年始めます。

あけましておめでとうございます。 ←喪中っでいうっていい言葉かな...?

え~今年の正月はネコがいるので遠出せず、大掃除に ネコと戯れていました~(笑



もうね。ネコが僕に、まとわり付いてほとんどストーカー状態です(笑

動物病院の先生が白いネコは2~3歳、多分人に慣れる事は無いでしょう。
っと言うわれ、それでもいいから飼おうと決めて今に至るのですが
僕がリビングに入ると2匹共ゴロゴロ言うわせながら近づいて来るんです。
足元にずっといるので 
         歩きにくくて仕方ありません(汗

P1040823.jpg P1040833.jpg
P1040840.jpg P1040877.jpg
写真きたなくてすいません。
スッゴイ撮りにくかったんです。これでも60枚くらいは撮ったかと...(汗
動き回るので上手いこと撮れませんでした。

やっぱりネコってカワイイですね。(こちらの言う事は全く無視ですが...(笑



サザビー進行状況ですが、やっとサフに入りました。
ほとんど触っていないのですが胸の部分と頭の部分の表面処理をしたら
#1500の耐水で擦っていきます。  


あとシナンジュ買っちゃいました。
リビングでパチ組み(←サザビー作れよっと思いながら)してみましたが大きいですね~。
顔が気に入らないんでそこを修正したら色塗ろかな~。 って考えています。
P1040878.jpg P1040881.jpg
全体的に関節硬そうです。 できるならコヤツも光らそうかな~?




っということで皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m



コジマ塾忘年会


昨日忘年会に参加された方お疲れ様でした。

幹事さんには感謝感謝です。

今日は仕事なので帰ってから撮った写真UPしたいと思います。

スゴイ人達と、スゴイ作品の数々
大満足で帰宅しました。

またこういう機会がありましたら参加したいと思います。

久しぶりに携帯でいれてますが、時間かかりますね~。
出来るだけ有り難いんですがね

では夜にこの続きUPします。




昨日結局寝てしまいました...。

っで、会場にあったプラモ撮って来ましたので張りますね~。

ピンボケ写真もありますが、すいませんm(_ _)m
P1040777.jpgP1040778.jpg
P1040779.jpgP1040780.jpg
P1040781.jpgP1040782.jpg
P1040784.jpgP1040785.jpg
P1040786.jpgP1040787.jpg
P1040788.jpgP1040789.jpg
P1040790.jpgP1040791.jpg
P1040792.jpgP1040793.jpg
P1040794.jpgP1040796.jpg
P1040797.jpgP1040798.jpg
P1040799.jpgP1040800.jpg
っと、沢山撮ってきました。 
2~3枚1つに付き撮ったのですが、手ブレ(酔ってたから?)による
製作者さんからしたら何これ!っていう写真もありますが御勘弁を...。


この会に息子と共に参加させて頂いたわけですが、たのもうさんの子と遊んでもらい
うちの子も楽しかったみたいです。  ありがとうございました。



ZIGGYさんから、アクリルプレートも頂きました。 
オフ会用の展示ベースとして使ってくださいとの事でした。  
ありがとうございました。  大切に使わせて頂きます。


僕自身は、またも子供を放っておいて作品に釘付け!!!!
絶対マネ出来ない、職人さん達の作品!スッゲ~!って毎度毎度見入ってしまっています。


ネコを飼ったことで、ネコモデラーの方々とネコ話しで盛り上がったりガンプラ以外の事でも、
大変参考になりました。


っということで、僕も息子も大満足な1日でした。


またこういう機会がありましたら出来る限り参加したいと思います。

                                         ではまた~。

こんにちは~。

おひさしぶりです。  

すっかり更新サボっていました...(汗

試験も先月末に終わり、スッキリしている今日この頃。 結果は来年春。


そして先月この様な大物を嫁と共に完成させました!!!


















P1040775.jpg





そしてこれも大物



P1040776.jpg




















っで!!!
P1040766.jpg  P1040773.jpg

黒!?否!グレーの方がオスで 「トーレス」 半年~1歳
白 がメスで 「yuki」 2歳~3歳           です。

トーレスは僕が名前をつけました。
レッズ(リバプール)&スペイン代表 鬼の点取屋!   
     フェルナンド・トーレスから名前を頂きました。

yukiは嫁さんが命名。
そう歌手のyukiさんら名前を拝借しました。


この2匹、先週に去勢避妊いたしました。
ハッキリ言ってなついていません(涙
時間がかかるのでしょう。  

ただ、手術後は今までにない暴れっぷりを披露してくれています。

野生に満ちたあの動き!素早さ!  カッコイイ!!!
ネコっていいですね~。


野良だったのでどれだけ慣れるか判りませんが
 これから時間を掛け焦らずゆっくり見守っていきたいと思います。




これから準備をして、ある会合に参加してきます。

また詳しくは明日以降に載せたいと思います。
まだ秘密ね。秘密。



それと写真スタジオの詳細も近いうちに載せたいと思っています。


暫らく更新サボってましたが徐々に復活しますので宜しくです。

                                  ではまた~。





おはようございます。

完全にほったらかしになってしまいました...(汗


けどもう少し!後もう少しで僕は昇格試験から開放されます。今月末!

その後は思いっきりプラモ作って、blog更新して行きますのでもう少しお待ち下さい。




そうそう、猫を飼うという話し何ですが、

報道番組で、保険所に収容された犬・猫の悲惨な状況。
捨て猫の虐待・病気・事故等いろいろ勉強しまして、
一人の猫好きとして、そういう猫を飼おうと決心しました。



また今度写真撮って載せようと思いますが
ツイに写真を撮る為のスタジオ?蚊帳みたいなヤツ購入しました!

ガンプラの事忘れてないですよ~。  むしろ触れなくてストレス溜まっています。

けどね。けどね。とてもじゃないけどガンプラに集中できないんです。
ここでサボって勉強せずに昇格試験落ちたら...。って思うと出来ません。



毎日の様に見てくれている皆様には大変申し訳ないと思っています。  

それでは勉強頑張ります!

お久しぶりです。

毎日のように見て下さっている方には申し訳ないです。

僕自身は心身ともに元気ですよ~。

そして僕がこのblog更新をしていなかった間いろいろありました。

本題入る前に、ちょっとの間放置してただけなのに、
           こんなマイナーなblogなのに荒らされている...。
僕のPCメールも荒れ放題!たのむから、どっちもやめて頂戴!
                    どうせ開かず処分するんですから。





結局嫁の母親は...旅立たれました。
ホンマ今まで、いろいろありがとうございました。
この事につきましては悲しいのであまり触れないでおきます。






会社では昇格試験が2ヵ月後に。 
あ~ぁ またプラモ触れない(涙

さすがに一発で終わらせたいので気合入れて勉強します!!!






さらに家では、ついに「ネコ」を飼う!ような~飼わないような~。

いや!必ず飼いますよ。  嫁さんは2匹欲しい~という始末。

っで連日、嫁さんとゴッツイ盛り上がってます! ←この時がすっごく楽しい!
何ネコ飼おうかな~? 

本も2冊購入して、勉強しました。

ほんで~僕が欲しいネコ!ランキング!
1位 ハバナ(ブラウン)
2位 アビシニアン
3位 オリエンタル・ショートヘアー
4位 ロシアンブルー
5位 シャム系
ってな感じで ほぼ単色です。

嫁さんは
3位と4位が逆転みたいです。


個人的に単色は体のラインが綺麗に見えてカッコいいと感じます。
後は短毛でスリムな個体がイイです。
短毛というのは「掃除するのほとんど私やで!」という嫁さんの意見に負けました。


1位のハバナくんは、日本では入手が困難みたいです。←英語から勉強せねば(爆
このネコ容姿が黒(茶)ヒョウみたいでカッコよかったんですが残念です。
そして品があり、賢そう。毛のツヤも半端じゃ~ありません。
何か映画や漫画でワルの大将が高級な椅子に座ってその横にいそうな感じです。 説明なが~


2位のアビシニアン!これはブリーダーさんも近場にいて飼えそうです。
すでにファーストコンタクトとりました。
このネコも賢そうな顔をしています。メジャーですが、その理由がわかる様な気がします。
体のシワでよった部分の毛が黒くなる(表現が変ですが)のが
すごい筋肉質に見えてカッコいいんです。


3位オリエンタルもブリーダーさんとコンタクトをとってみましたが、返事なし。
さらに僕の家からだと結構遠いんです...。
ただ買うなら黒色のネコがいいな~と思います。

ということで今のところアビシニアンを飼う可能性が高いです!

いろいろネコグッツを揃えなくては~。 ←これも選ぶの楽しい~。
ネコ専用土鍋もね(古いネタかな!?
イヤ、生でガン見したい!!!




っあ!最後にサザビーですが、嫁不在の子守中に耐水#1000までは掛けました。
サフ吹いて表面処理&また磨きたいんですが試験があるので暫く進みそうにありません。



ではまた~。

また放置...

嫁のお母さんの調子が悪くサザビー暫く触ってないんです。

ついに医者からあの宣告が...。



嫁は一人っ子という事もあり、僕は後悔しない様にサポートする事に徹っする。


っで、休みの日は子供の守を一日。
6歳児と2歳児、当然ですが下の方が大変です。

もう暴れる×2 善悪の判断も付かない為、目が離せません。


それでも下の子が寝ている時には、
上の子に来年の「ガン王」の為にプラモ指導!!! 

そして僕も仮組みすらしていないプラモ達を仮組み。

サザビーはさすがに作業場でないと出来ないので触れない始末。
           (というか集中して出来ないので作るの休止しました。

また完成品出るの時間かかるだろうな~。  今はそんなテンションじゃ無いんですがね。

ではまた...。

盆休みは忙しい...

さ~今日から放置状態だったblogの再開をします。


盆休みって結婚してからは自分の実家だったり嫁の実家だったりととっても忙しいんです。

さらに子供が幼稚園に行きだしてからは、夏休みということで更に忙しい...。


今年はそれに実兄がタイに転勤という一大事が勃発した為、
暫く会えなくなるであろう、兄と語り明かしたりっとめっちゃくっちゃ忙しい盆休みでした。


そして今日やっとガン王の前日以来パソコン前に座っています。
もちろんプラモは触れていませんよ。




さ~それではガン王の話から、

初参加のガン王、とにかくこのHi-νを出品しようと頑張り、
表面処理もままならんまま塗装して出す事に、  

結果お祭りに参戦できて良かったと思いました。




来年も頑張るぞ!!!っていう気になりました。
あっ来年は親子参加で行きたいと思います!!!



その日の打ち上げ 裏ガン王~!!!

すっごかったですよ! ガン王より盛り上がったんではないでしょうか。

現役ライターの方もお見えになってズラリと並ぶ完成品に製作途中のプラモ!
もう食って飲むのもそっちのけで見入ってしまいました!

そんなに写真撮ってませんが撮りましたのでどうぞ~。

P1040338.jpg
ZIGGYさんのギャンと僕のギャン。
ZIGGYさんの石塗装のギャンヤッバッかったです!
横に並べるの恥ずかしかった...。

P1040349.jpg P1040353.jpg
こちらコジマ大隊長さんのMk-V! ヤッバイ! これプラ板なの!?
この方の作品ホンマにヤッバイです!

P1040357.jpg
トシオンさんのバーザム! カッコイイ!!!この方のセンスも凄い!!!

P1040367.jpg P1040373.jpg
keitaさんのνガンダム~! もう釘付け!!!
何!このオーラ! スッゴイ!!! ッカッコイイ!!! Hiセンスですね!


っとこんな感じです! 何!?少ない? 許してね。子連れで結構大変だったんですよ。



 
そして最後になりましたがHi-Qpartsさんより
1. Gテンプル T9バーニア ストレートタイプ(2セット) ¥1,000
P1040388.jpg P1040395.jpgこれもいいですよ~。 
新しいのが出るにつれてパワーアップしています!
中心のピンまでディテールがはいいています! お勧めです!
HI-Qさんのバーニアどれもこれもいいです!

ラインナップもかなり充実していますので、よりどりみどり!


2. Gテンプル  エクステンションパーツ(8個入り) ¥700
P1040399.jpg P1040408.jpgバーニアの基部に関節に、チラ見せに、使い道はいっぱいあります!
こいういう商品いいです!
僕は次の作品のサザビーで使ってみたいと思います。

3.スジボリツール PRO(刃4本付き) ¥4,800
刃は、0.1mm,0.15mm,0.2,mm,0.3mmの4種類!
0.1&0.15がかなりアツイです!!!
材質も大変硬く切れ味もいいです! っが更に切れ味のいいのを製作しているっとの事!
どんな物になるのか楽しみです。
P1040412.jpgケースは皮です!
P1040419.jpg中身はこんな感じになっていまして、
これから先発売される0.4mm,0.6mm,0.8mm,1.0mmも収容可能となっています。
P1040442.jpg大きさ比較~。っで定番!?のタバコと並べてみました。

このスジボリツールに関しましてはまた後日載せたいと思います。



以上    長くなりましたが久方ぶりの更新でした~。









いよいよ明日参戦!!!

今日から始まったガン王大阪大会!

僕は明日参戦予定です!

ホンマに時間が無くてボロボロですが...Hi-νで参加します。


とにかくHi-νが完成してお祭りに参加できて良かったです。


もちろんその後の裏ガン王にも参加しますよ~。

明日が楽しみです。   どんな作品が集まるのだろう???







大会が明日なので今日はカラーver.ね。
P1040336.jpg
こいつで頑張ってきます!!!!


デカール貼るのはヤッパリ止めました。 
確実に表面処理からやり直そうと思っていますので...。

自画自賛ですが、これが形になってカッコイイ~~~って思えてきましたので
もったいないので、やり直します。




昨日の約束...。

ウソをついて申し訳ない...。

表面処理のパーツが後1つ~。  ッてなると地味~に時間がかかるみたい。

僕のやり方が悪いのか!?

溶きパテ盛る → 乾燥 → 耐水ペーパー → サフ → ドボン!
そして数のあるうちは乾燥中に次のパーツっと繰り返せるのですが
1つ、2つになると乾燥を待ってる時間何をしていいの?

っで地味~に時間がかかってしまってる次第であります。

しかもなかなか上手く行かない...(汗

明日また挑戦します!  ではでは...。


ホワイトサフ・・・

消えておしまい!ホワイトサフ!怒!怒!怒!!!!!!


昨日会社の行きに表面処理の時間短縮の為に缶サフを購入。

ゆっくりしている時間も無い為1000番サフを見た瞬間に手にとって購入。
帰ってきて見てみたらナント、ホワイトサーフェーサーと記載されているではないか...。


やってもた~。  何で缶でホワイトサフやねん!!!

よく見ずに買った僕が悪いんだろうけど...。



けど仕方が無いので吹くことに。
ヤッパリ見難い。 こんなことなら初めからブラシで吹けば良かった...。


ホワイトサフ最悪!と改めて実感させられました。

blog一周年記念!

こんにちは~。僕です。

まさか一周年記念を携帯でUPするとは…

今連れの結婚式の行きしなで電車に乗ってます。
土曜で普通電車、人少ないです。

一周年の感想ですが、途中サボった時期もありましたがよく続けてこれたなと思ってます。

完成品少なくて申し訳ないという気持ちも…(>_<)このν作ったら後今年中に②体以上は完成させようと思います。
改修よりも塗装にこだわりたいと思ってます。
コンプレッサー使いたい!!!

Hiーνですが、あれから進んでません。
息子が急な発熱でそれどころじゃなかったんです。
けど明日はできるかも? 形になるところまで出来れば写真撮ってUPします。

ではでは…

携帯から打ってるのでまともに打ててるだろうか???

また放置...

こんにちは~。

僕は元気ですよ~。
最近更新していなかったのは現在製作中のプラモの追い込み?をしていたからです。

何せガン王までに間に合わせる!!!

という事で極秘の任に就いていました。



先日HiQpartsさんよりヤスリン棒という商品が届きましたので報告をします。

まず写真
P1030611.jpg

これに紙ヤスリを両面テープで取り付けてヤスルという商品ですが、
製品がステンSUS製という事で硬さ良好です!
錆びない・硬い・曲がらない!
今まで僕は木の切れ端に紙ヤスリ取り付けてヤスってましたがこれからはヤスリン棒1本ですね!

価格は 2サイズ各3本づつの計6本で 1,500円という事です。
確実に一生物なので、お勧め商品です!
続きを読む

買っちゃった~。

今現在製作中の武者ガンダムMk-2が出でいる「ガンダム無双Special」PS2で発売という事で買いました。
高すぎる為PS3は持っていませんので...。
PS2で出たのはありがたいような?ありがたくないような?
明らかにプラモの敵ですからね。
IMG.jpg


Mk-2製作の参考になればと思っていますが、まだ出てきていません...。 当然か!?



ゲーム事態の感想ですが、ザク、グフ、ドムetc.わらわら出てきて、
その中を切りつけたり、撃ったりとなかなかの爽快感です。
画像もそんなに悪くありません。というのかPS3はきれい過ぎ。

ガン王までは、そんなにハマラナイ様に努力します。




え~製作中のMk-2ですが、必要パーツのヒケ処理はほぼ完了しました。
これから工作の方にうつりたいと思います。



さ~明日から再開!

やっと体調が戻ってきました。
食中毒って怖いですね~。皆さんも気を付けてくださいね。

前回(かなり前)の弁当in腐れ卵ではならなかったんですけどね...。

嫁から頂いた食中毒の菌(半焼きタラコ?)はキツかったです。
下痢に吐き気(実際何度か吐いた)に定期的に訪れる胃~腸に掛けての握られている様な激痛。
集中出来るどころか、立っているのも辛かった...。
ほんま開放されて良かったです。


息子&娘も回復傾向でやっと菌地獄から脱出できそうです。

ただ息子は昨晩から足が腫れて整形外科に...。
骨折?霜焼け?
っと思っていたら、医者曰く「何かの菌にやられてる」らしい。 オイっ!また菌かい!
薬で治るみたいだが歩くのもキツそう。

今週土曜日には幼稚園の生活発表会(劇)があるみたいだがそれまでに治ってくれるだろうか?
セリフはバッチリ覚えてるで~。って言うてたけど...。
前回遠足というビックイベントの時も風邪で行けなかったので、何とか治って頂きたい。
劇がどんなもんか息子の成長も見てみたい!
当然ビデオ係は自分ですけどね(^^)v


そうそう最近のビデオカメラ小さいですね。
デジイチと変わらない?いやそれより小さいか?
僕はデジビデで息子が生まれた当時(5年前)に親父が買ってくれた物なので
重い!デカイ!っでちょっと恥ずかしい様な...。
滅多に使用しないので、買い換える気はありません。
それ買うくらいならデジイチ買いますよ。  子供の成長撮る為に?っね。



話しそれましたが、明日から製作再開したいと思います。
お題は、この前の記事にも書きましたが
『武者ガンダムMk-Ⅱ』でいきます。

絵を見て作っていきますので、Hi-νよりも楽に?出来るような?出来ないような?
否!絶対楽で速いはず!

Hi-νは来年のガン王か、オラザクに出せる様に調整します。
こっちも絶対作りきりますよ!諦めちゃ~いないですから。


文字ばっかりで読んで最後まで頂いた方には感謝感謝です。

それではこの辺で~。

・・・・・・・・。

今週は何と1日しか出勤していません...(汗
月(祝)で火曜出勤、水曜は代休。

そしてその水曜日の朝に嫁が吐き気&腹痛で病院へ。

帰ってきてグッタリしている嫁に

僕「どないやったん?」問う。

嫁「食あたりみたい。医者に腐った物食べんかった?と聞かれた」という返事

僕「今日は予定を変更して、子供見とくから1日寝ときいな」

嫁「そうするは」

的な会話を交わしたのが11時くらいだった様な?
さらに嫁の入った後のトイレは感染するので殺菌する様にと医者がいうてたみたいです。


昼は上の子は幼稚園で給食、僕は下の子とパンを食す。

何時だっただろう?僕も急に腹痛が...。 下痢が止まらない...。
時既に遅し!  嫁のウィルスに感染している...? 

変な汗と胃&腹が痛い。オマケに悪寒が...。
嘔吐は無いが胃から何か上がってくる。


何とか子供にまでは感染しないようにと願う。


この調子では会社に出勤なんて到底無理!人に感染すると大変。
ということで上司に電話で戦線離脱を伝えた。
木曜日も1日この調子が続いた。

さらに金曜日も休ませてもらうことに。(ホンマ迷惑かけました。出てこられても迷惑か...。


金曜日の朝。 上の子が起きて直ぐにゲロ...。 30分に1回というハイペースで嘔吐し続ける。
嫁は苦しい体にムチうって上の子を病院へ。


帰ってきて病名をきくと「ノロウィルス」っん?2・3年前猛威を振るったヤツですか???
カキも餃子も食ってないですよ。僕達。

さらに追い討ち掛けてうつるんちゃうん?だいぶ体弱ってんで?

上の子を見てると、とてもしんどそう。嘔吐&下痢のコンボ。。。



あまりにかわいそうなので、僕もこの体にムチ打ってレンタル屋で息子の為にと
仮面ライダーとポケモンのDVDを借りに行く事に。

レンタル屋で選んでいる途中に何度か上がってくる...。
車に酔うた?イヤ違う。まだ治っていない。 ここで吐くわけにもいかず、適当に選んで帰宅。

ノロで苦しんでいる息子はDVDで大喜び。

ま~良かったか。と思い床についた。

夕方起きてきて、更なる悲劇が...。下の娘にも感染。


こんな感じで今日も1日みんなで苦しい1日をすごしました。
ただ、ほぼご飯を食べていないので食費ういたかな?ってオイ!


今週は一家揃って悲惨な1週間でした...。

今年に入ってあまりいい事が無いような...???



今年のガン王に出すのHi-νは諦めます。←早くも戦線離脱???

じゃ~なくて、うぉ~!これ~!や~!という者があったのでそっちっで頑張ってみます。

Hi-νはその次という事で...。お金掛けているので完成はさせますよ。ええ絶対に!


火曜日の会社帰りにジョーシンで購入。

はい!
P1030463.jpg
このMk-Ⅱ ver.2.0をこの様に



mk-2_001.jpg
武者ガンダムMk-Ⅱ~!!!

カッコよくないですか???

さすがに作業は出来ませんでしたが、この写真と仮組みしたMS並べてイメージだけは膨らんでますので勢いよく発進したいとおもいます。



そこそこのペースでやりたいと思います。





今日はこの辺で...。

実はまだ腹痛いんです...。この更新でも何回トイレに行ったことか(汗

先週の出来事...。

先週は、日曜日にコジマ塾。そして木曜日にジョンソンさんを囲む会っと
プライベント盛り沢山の一週間でした。


まずコジマ塾からです。

僕は完成品は持参せずに出動しました(なぜなら完成品が長いこと出ていないからです。

なのでHi-νの方を進める為にコヤツのみを持っていきました。

こちらの方はカメラ持って行ったのですが、何とSDカードレス状態で撮影不可能でした。
申し訳ないです。


スゴイ完成品が沢山並んでいたんですけどね...。もったいない事しました。


僕自体はHi-νの顔を作っていたんですが、なかなか思い通りに進まずTime
up。

コジマ塾は自分のを進めるのも大事なんですが、何といっても人の作業を見れるのが
1番!!!
ッということで結構皆さんの作業見せていただきました。
Takuyaさんは僕の机の前だったので、結構見せていただきました。
シナンジュのフロントアーマーをプラ板で作られていました。
しかもスゴイスピードで...。

コジマ大隊長さんのMK-Vも見せて頂きましたが、スクラッチ&プラ板・・・バラバラ分解!!!
塗装でマスキングしなくて良い為にというっておられましたが、これでもか!!!ッという程
バラバラになり、しかもマスキングテープで固定しなくてもカッチリ組めるのが恐ろしい...
毎回思うことなのですが、この方変態です。(褒め言葉

どちらも完成が楽しみです。



ここからはジョンソンさんを囲む会です。
続きを読む

またまた久々更新

嫁の母親も調子が良くなってきたようなので
これからはプの方もボチボチやっていけるかなと思います。
といいましても退院したわけではないので、嫁は僕の休みには病院に通っています。
子供を連れて行くと感染症になるとか何とかで、極力連れて行かない方が良いみたいですね。

という事でボチボチ再開です。

そして今日時間は短いですが、Hi-νの顔を触りました。

パテ盛っていってボコボコなので写真は撮っていません。

明日削りだそうと思っているので明日写真の方UPします。



あっそうそう、2/3(日)コジマ塾は参加させて頂きますよ。

それと2/7(木)ジョンソンさんを囲む会にも出席しようと思います。
来週はプ関連の行事参加で忙しくなりそうです。

また追い風を頂きに参上します。

参加される方、宜しくお願いします。


かなりの間放置してしまいました...

僕は元気ですよ~!

ただ嫁の母親が病気で入院、手術っといろいろありまして...

子供の相手に、沈んでいる嫁を励ましたりと2階のガンプラ部屋にはこもれませんでした...。
さすがに無理でしたよ。


なのでHi-νはあれから進んでいません。

少し時間をもらって、久しぶりにパソコンの電源を入れた次第であります。


新年からツライ出来事が...

嫁の両親には、とても良くしてくれている。
1日でも早く回復して元気になって欲しいです。



プラとは関係ありませんでしたが、日記という事で...。









明けましておめでとうございます。

やっとここに戻ってくることが出来ました!

結婚して家族を持つと、盆に正月って忙しいですね~。

それぞれの実家に行ったり、初詣?(今年も行ってない...)。

ま~いろいろありましたよ。



今年の目標ですが、

ガンプラに関しましてはHi-νをガン王&出来ればオラザクに出してみたいと思っています。
結果というか、自分にプレッシャーかけて行きたいと思っています。

今日は写真無くてゴメンナサイ。

今からパソコン仕事してHi-νの続きやりたいと思います。

1回今までやったところにサフ吹いていこうと思います。

ちなみにあれから進んでいません...(汗



それでは今年1年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

スタートから写真無くてゴメンナサイ。


New 携帯~!!!

やっちまいました。

シャア携帯買っちゃいました。

まだ買ってきて間もないので携帯自体は触っていないのでよく分かりませんが、
1番高いオマケを作りましたのでレビューします。

まず箱からこれがメチャクチャ大きいんです!

画像 006
専用の袋付き。
画像 009
箱もシャア専用!
画像 010
MGシャアザクの箱との比較です。大きさが判ると思います。
ホンマに大きいです!

中身です。
画像 014 画像 016
パーツ1つ1つがデカイ!!!

組み立て&充電!
画像 017 画像 020 画像 022
画像 024 画像 025
モノアイが動きます!ゴッツイいいですよ!
全塗装はヒケ処理面倒なのでいたしませんが、スミイレくらいは間見てしようと思います。




今回これ買うのに3回もショップにいきました。

1回目はどういうプランがあるのかとか、いろいろな質問攻め&ラスト1台のシャア携帯の取り置き。

2回目今日買う気満々で乗り込むが...
シャア携帯はクレジットカード払いじゃないと購入できないらしく(買う言うてんねんから店員言うとけよ!(取り置きの時によ~!))一度帰ってクレジットカードを探す。
あるのか?カード?っと嫁と言いながら...。

3回目、クレジットカード嫌いの僕が奇跡的に家のローンの時に作ったカードがあり、買えることが判ったので、再度ショップに乗り込み!


っでやっと手に入ったんです。


作ってみて感想ですが、
1番はデカイ!大人の顔が中くり抜けばスッポリ入りそうです。

あと、モノアイ動くのカッコイイです!


携帯を触ってみて思ったのは、なかなかのレスポンスです。
僕の中で最重要視しているレスポンスがいいのは良かったです!

au歴長かったので、初のソフトバンクどういう物か少し楽しみです。




カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
