「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



1/144 Hi-ν 製作 vol.16

昨日の帰り落雷が凄かったんですが、
途中で停電の為信号機が点灯していない所がありました。

面白かったのが、みんな信号の色わからんのに、ブレーキ踏む事もなくスルー。

それエエの?

その後を僕も負けじとスルーしてやりましたよ (笑

赤信号みんなで渡れば恐くない!? ってな感じでしょうか???



それと同じく昨日の帰り、警察(パトカー)にかなり頭きました(怒

僕は大雨の為ゆっくり走ろうと左車線を走行
でもなぜか右車線が混んでいてパトカーを抜き去ることに...。

ま~ウットうしい車なのでイイや~と思って走ってました。

暫くすると、そのパトが後ろからサイレン鳴らして猛ダッシュ!
何かあったんやろか? と思い。
赤信号で止まっていたのを仕方なしにどく
そして狭いとこだったので縁石に乗り上げるハメに...。

これで終わってたら別に何も頭にこなかったんですが
その後も左車線を走ってたら、
何とそのパトカーがサイレン止めて普通に走ってるじゃありませんか!!!

フザケんな~!!! 

こっちとら~縁石乗り上げてまで、どいたのに何やねん!!!
こんな事が許されるのか!?


って事で、益々警察が嫌いになりました!



Hi-νですが 完成目前!!!
P1040321-up.jpg
やっとここまで来ましたよ~。

何とかガン王間に合いそうです。

しかしギリギリやな~。

後はデカールとトップコートで完成です(一応ね...。


何だかんだで、表面処理が気に入らないのでガン王が終わって落ち着いたら
もう一度やり直そうと思います。 

ですのでデカールは最低限で抑えときます。 モッタイナイからね...。



ではでは...。




1/144 Hi-ν 製作 vol.15

頭部写真です。

やっと出来た~。と思い撮ってみました、っがもう少し触らねばいけません。

写真って恐い...。


P1040290.jpgP1040295.jpg
             P1040297.jpg
P1040314.jpgP1040305.jpg
ピンボケはいつもの事です。

こうして改めて見ると結構変わりました。
けどヘルメットとアンテナシャープ化くらいしか変えてません。

さ~いよいよ本塗装に入っていきます。 

多分 暫く 更新 止まります。


1/144 Hi-ν 製作 vol.14

まだ表面処理中です...。

特に面白い絵も撮れないので文章のみで。


明日には多分最後に残った頭部が表面処理終わるので頭部のみ
写真撮って公開します。←出来ればです!仕事の都合で、まだどうなるか判りませんがね。



それと、コジマ塾主催の裏ガン王に出席する事にしました~。
っていうか、出来ました。

ガン王が終わるの早かったので助かりました。
息子も夏休みなので一緒に行こうと思っていたので、あまり遅いと園児にはキツイ!

けど5時くらいから始めるのなら全然大丈夫!


僕はこのHi-νと、ギャン持って行きます!!!

これであの、あのZIGGYさんの石のギャンと2shot撮れるかもしれません。


また撮ったら写真公開します~!


1/144 Hi-ν 製作 vol.13

暫く更新サボってましたが、

基本工作は終わりにしまして明日から表面処理に入ります。

P1040283.jpg
やっとここまできましたよ。

まだやり足りない事は多々ありますが、締め切りがあるので仕方が無い。


塗装中は多分更新出来ないと思います。

今回は時間の都合上サフ塗装後の撮影も無しにします。


出来上がりましたら、写真撮りますが、ちゃんとしたUPはガン王終了後という事で...。





先日兄の結婚式がありました。

身内の結婚式って良いもんですね~。 

兄貴には小さい時に殴られた記憶が1番印象的ですが...(汗


ここ10年くらいは年に1・2度会うくらいで、結婚して奥さんもいたら会う機会増えるのかな~?
何て嫁さんと話ししていたら...。

ナント! 1ヶ月後に タイ に転勤が決まった。 と披露宴の冒頭から告白。
マサカ海外に転勤とは...(涙



ホンマに会うことなくなるやん...。

ま~向こうに行っても奥さんと一緒に頑張って頂戴!

本当にいい結婚式やったで~。 

後は弟を残すのみやな。あいつはいつするんやろう???

続きを読む

1/144 Hi-ν 製作 vol.13

この前、リビングでボーっとしてた時のこと。

娘がいきなり「とーちゃん。とーちゃん。」と言ってきたので

っん!? と娘の方を向いたらTVに向って言うているじゃwありませんか。


っえ?  誰?  何と間違えてるの? 

っと、ずっと見てたら(ちなみにその時にしてた番組が再放送の救命病棟24時)

何と! 江口 洋介 を指差している??

っえ~!似てるか? っで嫁に聞いてみたら

「このドラマの江口洋介に似てるで~。」 との事。


よく分かりませんが、娘に嫁が言うから間違えない?似てるのかもしれません。


嬉しいような?ここにおるのに間違うなよ...(涙、
                         で複雑な感じでした...。



それではHi-νいってみよう!

更新していない間にもいろいろ手はつけてましたよw。
最近じゃ~モンハンよりも、めっきりガンプラが勝っている!(うん。

 ガン王という祭りに自分も参加したいですもん!!!

話しそれましたが改修していたのは
 ○左足のフクラハギ
 ○各場所に筋彫り
 ○肩アーマーダクト取付の穴加工
くらいかな~?

筋彫りって楽しいですねw。 
美唄のタガネ(現在はスジボリ堂)を買ってから恐いもの知らずです!
けどね、スクラッチで作ったファンネルコンテナへのデザインが微妙なんです...。
やはり凡人!全くいい案が思い浮かばずに
       鉛筆で書きまくったあげく少ししか彫れませんでした(汗

こんな感じです。
P1040143.jpg P1040140.jpg
ファンネルコンテナは鉛筆ですよ。一部彫りましたが。
あまり変わっていない?これでも頑張りましたよ。

UP写真
P1040144.jpg
スジボリは楽しいです!

プロポーションはもう触りません。
後は 細かい部分 の追加で工作終了です。

その後、表面処理して、塗装に入っていきます。


ゴールはもうすぐ? 頑張ります!!!


1/144 Hi-ν 製作 vol.12

今日もチマチマ更新スタ~ト~~~・・・。


形状はもういいので、今日からは細かい部分詰めていきます。
これから更にHi-νッぽくなることでしょう(笑


P1040105.jpg P1040112.jpg
写真暗くてわかりにくいですが、何処が変わったかわかりますかね???

足はパテ盛ってまだ形出していないので両足とも外してます。





P1040092.jpg  P1040088.jpg
答えはこの2箇所です。
肩は一度開口してコトブキヤのパーツを取り付けてます。 明日は両肩とも完成させます。

フンドシ部分のVマークはνガンダムから取って移植しました。 キリが大きすぎたので
中の四角いプラ板は明日作り直します。

ではでは今日はこの辺で~。



1/144 Hi-ν 製作 vol.11

いよいよバックパックも完成に近づいてきました。
プロペラタンクにバーニアに装着完了!です。

ですが、ガン王までは後部からの写真は公開しないことにします。(ジラシ?
ここまで途中経過をupしてきましたが、何か全部公開というのも面白くないのでやめました。

完成品の写真の公開はガン王後8/10以降という事で...。


P1040078.jpg P1040084.jpg
この写真ですが、下半身は修正中の為、νガンダムの物にしてあります。


いよいよ最後の詰めに入っていきます。

この調子ならガン王に間に合いそうです。
製作締め切りという目標があるというのはイイもんですね。
何が何でも完成させなくてはいけない!追い込まれた感じが製作意欲を向上させている様な気がします。


1/144 Hi-ν 製作 vol.10

こんばんは~。前回の約束破って今日の報告日なります。


っと、その前に 

今日嫁さんが上の子の幼稚園の帰りに、野鳥の雛を拾って帰ってきました。

ナント「メジロ」です。

道端に3匹チィーチィーいうて鳴いていたのを見つけて拾ってきたみたいです。

そのまま放って置いても親鳥が回収してくれはしないので飼うことにしました。
っといっても1匹だけです。他の2匹は一緒に帰ってきてた他の方が飼うみたいです。

なかなか可愛くてね~手に乗ってエサを食べるんです。
さすがにヒナ、恐い者知らずといったところでしょうか?
エサを食べたら(食べながら?)寝て、30分位したらまた目を覚ましてエサをネダるの繰り返し。
ホンマ可愛いです。


実は僕以前にメジロを飼っていたことがあって飼い方は知ってるんで、このまま育てて
手乗りメジロにしようと思います。



さ~本題のHi-νです。
P1040004.jpg
これ何でしょう???
MG Hi-νのファンネルコンテナの部品です!
豪華にまたMG Hi-νパーツを投入~!!! 大人ってスゴイ!!!

それをP1040027.jpg P1040028.jpg
こんな感じで取り付けて
磁石を仕込みました。


今日やっと両方出来たので、また写真を撮ってみました。
P1040050.jpg P1040036.jpg P1040045.jpg
あとバックパックはプロペラタンクとバーニアで完了です。

両方付くといい感じです!!! もう既に自己満足~!!!


それではチマチマ更新終わります。





後昨日HGのサザビーが発売され、早速購入~!

仮組みしてみましたが実にカッコイイ!!! これ多分、次作になります。








1/144 Hi-ν 製作 vol.09

ついにファンネル付いちゃった~(^^)v


って言うっても今日は眠気に勝てないので片方だけです。



明日もう片方製作して詳細書こうと思います。


P1040007.jpg P1040013.jpg
よく似た角度の写真で申し訳ないです...。

後ろからの撮影は...後ろできていないのでまた今度という事で...(汗




それでは明日(仕事が長引かなければ)多分この時間くらいに更新します。




1/144 Hi-ν 製作 vol.08

実は先週更新しなかったのはプラモしてなかったからです...。





Hi-νのファンネルコンテナの形が出来ましたので報告です。


P1030962.jpg P1030975.jpg
外観はこんな感じになっています。

幅は約7mmです。



そして中身は
P1030950.jpg
これです。
ファンネルが若干でも可動する様に中にボールジョイントを仕込ませてみました。
5mmプラ棒にボールジョイントの凹を取り付けてスリットプラ板とプラ棒の間に凸側を。


これで少々のズレは誤魔化せるはず...(汗

プラ板(タミヤ製)・ジョイント(コトブキヤ製)っと初のフルスクラッチ作品でした~!(パーツのみですが...

いや~自分では納得のいく作品が出来ました~。





っで早速取り付けてみました
P1030977.jpg P1030996.jpg
コンテナ付くとマスマスHi-νっぽくなったような気がします。

明日は時間があればファンネル下げる部分の製作をしたいと思います。
これも頭の中では出来ていますので形にしていきたいと思います。



今日は Hi-ν なのか!?

こんばんは~。

昨日テレビですごい事知りましたのでツカミに書きます。

皆さんネコ派ですか?犬派ですか?

僕はネコ派です!(飼ってませんけどね...(爆

ネコ飼ってる人に朗報です!知ってる人は飛ばしてね(笑

ネコって 魚好き? それとも 肉好き?

これって何となく考えたら判ると思いますが、
同じネコ科にあのライオンやトラがいる事から肉が好きに決まっているでしょう!!!


これは僕も正解!!!



けどもっと好きなものがある、っと番組で紹介されていた物がありました。

さ~何でしょう

それは...            







生クリーム!!! もちろん砂糖はなしでね。

どのネコも飛びつく×2 生肉なんて目もくれません!

何かね。本能で脂肪分を蓄えろ!ッいうのがあるらしい。そうマグロでいうトロの部分に。


っで、ネコを買っている方、是非試してみて下さい。 メッチ喜ぶみたいですよw(^_ ^)/



それと庭の猫除けペットは意味が無いみたいです!!!
ネコはもともとそんな物は恐くない!らしい。

あれの言うわれは、ハワイに在住のネコの話し。
で、日本では全く効果ないようです!
      (詳細はちゃんと覚えていないので書けませんが...)


以上ネコに関する雑学でした~。


冒頭で犬派と書きながら触れなかった事すいません...。  (反 省 . . .




本題のHi-νです。

まだ使用  可能か?失敗か?判らないファンネルコンテナを作っているので

僕なりのプラ板の切り方や複製方法を紹介したいと思います。

これは人から聞いた話や、見た事、本で紹介されている事を元に自分なりにアレンジ?
してやっています。
参考になればと思い載せることにしました。


1.これ写真ないですが、紙に作りたい形を書いて切り抜きます。

2.これをプラ板に貼り付けケガきます。

3.切り抜きます。

4.っで出来たのがこれ
   P1030772.jpg


5. これを4枚欲しいので複製していきます。
   まず 2. の紙がプラ板になっただけですが
  P1030824.jpg
  シャーペンでケガきます。
  ケガく時はプラ板のザラザラ方部分に書きます。
  ツルツルの方だと弾かれて書けません。

6.
  P1030827.jpg
  サシとプラカッターで軽く2~3度キズを付けていきます。
  筋彫り同様絶対軽くです。
  力を入れると(僕もたまにしてまいすが)必要の無い部分にはみ出します。

7.
  P1030833.jpg
  この様に直線でキズのいく部分を 6. で紹介したようにしていきます。
  若干力が入って必要の無い部分まで、ほれ込んでますが... 
  力を入れるとこういう事になります。 今回はこれを裏目に使用しますので関係ありませんが...

8.キズを入れた物を折っていきます。
  P1030835.jpg
  折り難い部分(手で持てない薄い所etc.)は
  ラジペンの背の部分で折ります。
  
  P1030844.jpg
  こういう掘り込みは、写真のように、角に向かうよう線を適当に引き
  のこぎりで角まで切っていきます
  P1030845.jpg


9。切った物がこれです。
  P1030848.jpg


10.
  P1030852.jpg
  切ったら 8. の要領で折ります。
  もう一方も同じようにします。
  最後に残った真ん中を折ります。
  P1030854.jpg
そうするとこんな感じで切り抜けます。 
 
11.これを後2枚作ります。 っで合計4枚。
  P1030859.jpg


12.できた4枚を瞬着で引っ付けます。
   この時、一番初めに型を取った物を中に挟む様にして下さい。
   P1030871.jpg P1030891.jpg
こんな感じ~。判りにくいかな???

13.これをヤスっていきます。
   元の型と同じ形になれば、段がなくなりますので判ると思います。
   P1030930.jpg P1030923.jpg
 きれいに複製完了!

14.これを剥がしていきます。
   剥がすのはデザインナイフで縦に切っていきます。
   P1030932.jpg
  手を切らないようにして下さい。

15.プラ板に付いた瞬着をヤスリで削って完了です!!!
   P1030942.jpg



瞬着
  乾燥が速い。仕事が速い。
  乾燥後も、簡単に剥がれる。  逆にいうば 完成品でも剥がれることも...。
  
プラボンド
  乾燥が遅い。 仕事が遅い。
  乾燥後はプラが解けて引っ付くため剥がれない。 剥がすのは困難。

という点から、ボンド選びをしなくてはいけないが、今回の様な作業は瞬着が最高です!

僕の場合、剥がれる事よりも作業性から瞬着を使うことがほとんどです。

  




どうでしょうか? 結構簡単に同じ物が出来上がりました。


さ~明日はファンネルコンテナの続きをするぞ~~~。
子供の熱が下がったらね...。

今日は暴君になりプラモをしました。

しかも今まででもしかしたら1番長い記事になったんではないだろうか???




1/144 Hi-ν 製作 vol.06

happy birthday!!!!! 自分!!!

これで残すところ20代も後1年...。

Yes!おっさんの仲間入り~!!!


誕生日って何!?という感覚に陥ってる自分がここに...。(ホンマ オッサンです。

結局昨日も何も買っていません。オッサンに御褒美は必要なし!!!


それよりこうして趣味であるガンプラ製作をさせてもらっているでけで感謝感謝です。




そして誕生日である今日も寝起きからガンプラ製作に励む僕です。


今日の報告は真ん中の~~~~なんて言うんか知りませんが~~~???
P1030753.jpg P1030756.jpg
P1030758.jpg P1030763.jpg
これです!
今週に入ってバックパック?部分を製作しています。
このパーツも作り直しの2本目となっております。

一回目はパテでレジンキットを見ながら作ったんですが、どうも大きくなってしまい ゴミ箱へ...

失敗は良くあることですが(汗 、毎度毎度凹むんですよね。
この費やした時間が~~~ってね。


この部分ですが、
アールの透明の部分はタミヤ製8mmプラパイプ
それに1mmプラ板でサンドイッチ 
ダクト内部はエバグリのスリットプラ板ホリ込んでみました。

実はレジンキットの様に作る技術が無い為、オリジナリティーという事で
                         自分にいい聞かせ結果がこれです。
早い話が 妥協 というヤツですね~(爆


それでは全体写真
P1030732.jpg P1030744.jpg P1030745.jpg
後ろが付くと何だかまた感じが変わってテンション↑↑↑です!!!
え~それと右フクラハギはまだこれから先にサワル予定ですのでお気にならさずに~。見てください。









 

1/144 Hi-ν 製作 vol.05

バックパックのスクラッチ 進みませ~ん!!!(汗

お見せできるようなブツも出来ていないので文章のみっす。



今は真ん中の部分を作っています。

両端をプラ板で基部にしながらパテ盛って形を作っていこうとしています。


今週中にはお見せできる様な物が出来上がるかも?


とにかく全力で頑張ります!!!





もうじき、blog立ち上げて1年が経とうとしています。

1周年の記念日は連れの結婚式で更新できるかわかりませんが
僕のblogを見て下さっている皆様。コメント下さった皆様。拍手下さった皆様
本当に有難うございます!!!

僕がこうして(途中サボった?最近サボっているが)続けてこれたのも皆様のお陰です。

これからも頑張っていきますので応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m


それと今月11日は僕の20代最後の誕生日です。
自分へ御褒美何か買ったろうか?と思っている次第です。


去年の誕生日はなかなか悲惨なもんでした。

去年も夜勤でしたが、嫁に子供は嫁の実家に帰っていて
僕の晩御飯がパンとカップラーメンという始末...。

夜勤で朝帰宅して睡眠
起きてきたら家の中には誰もおらず
机の上にパンとラーメンが...。
この日は起きている子供も見ることが出来ずそのまま仕事へ...。

もう何もいう気にもなれず、しばらく嫁と口聞かんったのを記憶しています。

今年はどうなる事やら.....。

そしてこの時、僕の家の中でのポジションこんなもんか?と思い知らされる事になりました。




ま~そんな話しはさておき、これからも頑張って更新していきたいと思います!!!

さ~Hi-ν頑張るぞ!!!!!

1/144 Hi-ν 製作 vol.04

        

              流血祭り         






今日は久しぶりにやっちまいました。
2回も指を...ブシュッ、ギコッ  っと       


1回目 デザインナイフで親指を...これはそんなに

2回目 プラ用のノコで人差し指を...
     切った時は血が止まらなくてバンソーコーで止血しました。

両方右利きの為左指をやっちゃいました。

人差し指の方は、まだ少し痛みが残ってます。

恐いですね~1/144パーツが小さいので、そうとう気をつけなければいけまえんね。


バンソーコー貼るとキーボードが打ち難いですね。感覚がない!!!




さ~それでは本題のHi-ν行っきま~す!

P1030728.jpg
まず右腕。
昨日プラ板で側面を作って間にパテを詰めました物を削り出しました。
後は全体を見てディテールupしていきたいと思います。

っが!もしかしたら形状変更するかもしれません。




P1030708.jpg
お次は、股関節です。
前までは足パーツ(太もも)を途中で切断した物を改造して股の開きを向上させていたのですが、
何となく気に入らないので、2体目購入したνガンダムの肩パーツを移植しました。
ついでに足も延長してあります。 何mmかは謎???です。

P1030714.jpg
基部ですが肩パーツです。
肩のパーツをいい位置で切断! して取り付けました。
当然かもしれませんが、強度が欲しい為1mmの真鍮線を通して補強してあります。

P1030724.jpg
こんな感じで股割りが可能となりました!!!
っといっても腰周りの各アーマーが付けばこんな風にはいきませんけどね...。

こんな事をした為太ももの装甲も延長しなくてはいけないようになりました(汗



え~それと肩パーツを移植したので、これからは全体の比較写真は出来ませんが
下半身が残っているので撮ってみました。
P1030704.jpg
腰の位置が高くなっているのが判って頂けると思います。



P1030688.jpg P1030691.jpg
今現在の全体像です。


次はバックパックの製作を進めて行きたいと思います。



この Hi-ν ガン王に間に合いそうな予感がしてきましたよ~。



今日はこの辺で~~~~~~。

1/144 Hi-ν 製作 vol.03

今日は、いきなり本題に入ります。(ネタなし。

Hi-νほぼ毎日(時間は短いですが)触っていますので進んでますよ~。


そして
先日フクラハギの部分を失敗して取り返しの付かない
為、また新たに1体購入しました。これ以上増えないことを願います。

さらにファンネルの処理も面倒くさいので丁度良かったかと...。

なので今日は比較写真を少々撮りましたので写真を交えて簡単に改修箇所の説明します。

いろいろと触りましたが、顔の改修比較です。
     っといってもまだ顔が完成したわけではありません。(汗
P1030662.jpg P1030660.jpg
P1030652.jpg P1030670.jpg

顔はほとんど前回?やったMG Hi-νとほぼ変わりませんが、
何となく前から後ろへ流れる感じをイメージして作りました。
ほぼパテによる改修です。
見たまんまかもしれませんが
 ○トサカ延長
 ○後頭部延長?形状変更 
       段になっている部分(下側?判りにくいかな)は0.3mmプラ板
 ○前頭部形状変更
 ○頬の部分は角度が気に入らないので切断→1.2mmプラ板にて新作
 ○ブレードアンテナを削りだして先を尖らせました
多分こんなところです。
 
後はもう少し削りだして、バルカンを取り付ければ完成です。

 
全体比較写真
P1030675.jpg P1030678.jpg

今現在の写真です。
右側の脹脛(フクラハギ)は、やり直しますので気にしないで下さい。(失敗です。

 肘の部分も一度削りだしたのですが、パテの盛り不足でもう一回盛ってます。

 胸の部分もパテ盛った状態で削りだしていません。

 下半身はほぼ完成ですが、両フクラハギが完成してからバーニア取り付け部製作していきます。


っとこんな感じで地味~に進んでいます。

早いこと全体を作ってバランス見ながら残り改修していきたいと思いますので、
この後もう片腕とバックパック(これが1番の難関)を作ります。



ではではまた続き頑張って行きたいと思います。


1/144 Hi-ν 製作 vol.02

ン何~!!!

尼崎商工会議所が前面禁煙だと~!!!

あの建物が建直されてから初めて入館してビックリ!

だんだんと愛煙家は隅に追いやられる始末...。

商工会議所の外の駐車場のスミッコ~に灰皿が置かれてて、哀れ愛煙家はそこに集合...。
傍から見てると、何だか惨めな感じが...。

僕もその内の1人なんですが...。


今日の教育も悲惨なもんでした。
約9時間監禁で昼休みは50分で 残りは前半後半で各10分休憩...。
って。おい!2時間近くも連続で講義聞かなアカンのかい!!!

しかし今回の講義は僕一睡もしていませんよ。
明日も講義でその後試験があるので寝ていられません。

何たって堕ちたら恥ずかしいですからね。



さ~本題のHi-νです。

たいして進展はありませんが一応ね。一応。

2日間でこれだけしか変わっていません。というご報告です。
P1030642.jpg P1030645.jpg
胸(中央)の部分ですが、両端にプラ板と後ろの部分(判りにくいですが)プラ板を
取り付けてゲージにして、そこにマジックスカルプを盛り付けました。

あと腰のサイドアーマーですが、手抜きでMG Hi-νより少し小さくして取り付けました(汗
最終バランス悪ければまた改修します。。。っが、このままでもイイかも!?です。

明日は帰りに呑むので続き出来ないかもしれませんが、元気があればしたいと思います。
といっても削りだし位になるかな?


最後に全体写真
P1030641.jpg
カッコつけてみました(汗

自分では今の所納得の出来かとおもいます。(自己満足!!!
このモチベーションで取り組んで行けたら最高なんですがね...。



途中経過~。

6/1コジマ塾参加できず...。ということでblogネタも無い為

現在製作中の1/144 Hi-ν(えっMGでないの???というツッコミはなしで)の途中経過発表します。

使用キットはHGUC νガンダムです。



制作期間が7月いっぱいまでかな?頑張ってこいつは完成させたいと思います!
なんとかガン王間に合わせたい!


製作はとにかく今月中に下半身を何とかしたいので作っています。
細かい部分は除きまして80%くらいは完成かと思います。

では画像をどうぞ~
P1030618.jpg P1030619.jpg
               全体の写真

まだ下半身のみですが、各部エッジを尖らせています。

Hi-νっぽくなってきました?



P1030632.jpg P1030633.jpg
                 フロントアーマー&フンドシ

フロントアーマー 下の部分は切断してプラ板で製作しました。
           この後開いた部分は市販のパーツにてデコレートします。

フンドシ      Hi-νとνでは角度が全然違う為パテにて整形後、枠のみを1.2mmプラ板にて製作



P1030624.jpg P1030636.jpg P1030637.jpg
                  リアアーマー

リアアーマー  フロントアーマーが長くなったのでバランスをとるために
          1mmプラ板を5枚重ねて延長。(まだ接着剤が半乾きの為ある程度しか削ってません。
          
          リアパーツは1パーツになっている為、一度切断して可動出来る様にしました。
          

っと今はこんな感じです。
脹脛の片割れは削りだし中です。


          


もうすぐblog始めて1年が来ようとしています。
ここ数ヶ月サボり気味ですが何とか1年迎えることが出来そうです。

完成品は本当に少ないですが、とにかくこの作品に今は全力で取り組んでいきたいと思います。

このHi-νネタでちょこちょこ更新します。


さ~またこれから製作の続き頑張ります!!!


カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
