「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



やられた~~~

今日は上の息子の入学式。

桜満開の今日晴れてこの日を迎えることが出来ました。

産まれて6年目、長かった様な、短かった様な、


これから何年と学校に行く事になるけど
元気でやってくれれば幸いだと思います。

成績なんて2の次 健康が第一!

がんばれ! 息子よ!




っで何が やられた~ って 

ッ手をガリッとイカれてしまいました。。。痛っ!

P1050472.jpg
ネコにヤラレタ~。 

抱いていた時に大きな物音でビックリ!!!
暴れまくられてこの有様...。

止血もままならないので 薬局に行って購入! 
ボンド状バンソーコー? 接着剤みたいなやつ(写真は塗布後なのでテカテカ

速乾性みたいのなで、すぐに乾く。

っで塗ってみたら 痛い~!!!

そう。言うならば傷口にシンナー塗った感じ!
シム シム 染みる!

久しぶりに痛みで熱が出そうになった...。


けど
それを我慢したら風呂だって余裕! 
さらに今以上に開くことは無いので他に血が付くことが無い!

使える??? 使えない????

これくらいパックリいったら使えるような気がします。

小さい切り傷は瞬着で接着!
大きい切り傷は医薬品!

これからもお世話になるかも?


今日の出来事でした。



サザビーですが、写真が気に入った物が撮れず取り直し中です。

もう少し時間がかかりそうです。

P1050484.jpg  P1050387.jpg

      P1050474.jpg  P1050457.jpg
左が仕上げ後  右が仕上げ前
写真は下手ですが明らかに違うでしょ?

ボコボコが無くなった為テカリ映り込みがupしました。

ん~自己満足!!!v

                P1050478.jpg 
P1050487.jpg  P1050505.jpg
各パーツUP写真


明日出来れば撮り直します。 
そして良ければUPしますのでお待ちを~。

 

H.G.U.C. サザビー vol.10

いよいよサザビー完成しましたw!

前の写真から、

#2000耐水で研いで ボコボコの面を滑らかにして
後は コンパウンド粗目 → 細目 → 仕上げ目 

最後に モデリングワックス で完成!!!


今日は文章だけで御勘弁を。


明日か明後日にUPしようと思います。



なかなか光りましたよ~!

写真ちゃんと撮れるかな???
いらん物まで写り込みそうです...(汗


今から写真撮影に入ります。


                   以上  

H.G.U.C. サザビー vol.09

さ~昨日ウレタンクリアーを吹きまして
後は研ぎ出すのみとなりましたサザビーですが
研ぎ出す前の写真を何枚か撮りましたので見て下さい。

完成写真でないのでアクションポーズはございません。


ノーマル比較
P1050327.jpg P1050338.jpg

P1050350.jpg P1050356.jpg
プロポーションはあまり変わってませんが、
頭部 : ヒサシの延長
胸部 : ダクト穴あけ 胸の真ん中?ボリュームUP
プロペラタンク : 延長
ライフル : 先のみ作り変えました。 グレネードみたいに下に銃口あります。
その他 : また詳細は後日ですが、
      HIQさんで販売しているメタルバーニア等多数使用しています。
    
      研ぎ出しに邪魔なディテールは削り落としてあります。


ソロ画像
P1050359.jpg P1050365.jpg

            P1050369.jpg 
なかなかのテカリ具合じゃ~無いでしょうか???
研いだらもっと光ってくれる事でしょう


UPで撮って見ました。 
今回のは目が光りますぜ~~~
P1050387.jpg P1050431.jpg 

P1050441.jpg P1050457.jpg
UPで見るとイイ光具合になってます。

苦労してきた会がありました。

完全に硬化後磨いていきます!!!

ではまた~。

H.G.U.C. サザビー vol.08

こんばんは~連日の更新です。

今日は代休で休みでした。

けど、嫁の連れが来るという事で
1万円渡すから朝からどっか行って来て~
って言うわれたのでそこらを徘徊する事に。

昔なら迷わずパチンコ屋に向かってたんですが、最近ではここ2・3年
興味が無く オモチャを売ってる電気屋に行くことに...。


実は最近会社で鉄砲が流行っており、
僕もガンプラのディテールの参考になる!
っと思い買うことに、1代目ガスブローバックのデザートイーグルを購入!!!

っで満足していたんですが、みんなデカイの買っていてサバイバルゲームしよう!
って話しに...。
何か物足りない! チャカでは物足りない...。 なので僕も負けじと
VSR-10 Gスペック!!!が欲しい! って思うようになり
この機会に買いに行こう!!!!!

ってな感じで徘徊スタート  


行く店、行く店、置いてない。 唯一あったのが リアルショックver.
イヤ要らない! Gスペック を妥協は出来ない! サイレンサーは必要でしょう!

ってことで結局通販に走ることにしました。  明日届く!? かも? 




徘徊から帰宅する事15時 まだ嫁の連れがいたので
サザビーを進める事に、つい先日購入した
ガイアのパールになるクリアーが気になったいたのでちょうどいい! 
 吹いてみよーってな感じで、デカールをなじませる為に吹きました。


ほんでもって
今日はバックパックをお見せします。
ファンネルはウレタン要らんでしょう~(^^ って事で 
バックパックは完成~!!!

ではノーマル比較
P1050253.jpg P1050259.jpg
プロペラタンクの延長 と バーニアをメタルに

P1050276.jpg P1050291.jpg
このデカールカッコよかった~!!!
HIQさんで売ってますよ~。 有名ですよね。 貼って見て更にいい物だ~って思いました。


最後に全体
P1050305.jpg
 

これで残すはウレタンクリアー&研ぎ出し! 頑張ります!!!


H.G.U.C. サザビー vol.07


こんばんは~。

サザビーもうすぐ完成します!!!

来週の3連休にウレタン吹いて研ぎだして完成です!

P1050225.jpg
つや消しパーツは完成しています。

今回のモノアイを光らせるLEDも試運転完了!!

なので赤いパーツを完成させたら出来上がりです。

思えば長かったな~。 
手が遅い上にまとまった時間も取れず完成までかなりの時間がかかりました。

そうそうHIQさんで販売しているデカール、素晴しいですよ~。
今回あまり貼らないでおこうって思ってたんですが
貼っている内にカッコイイデカールに魅了されて貼りまくってしまいました。

先ほどの写真のUPです。
P1050232.jpg P1050237.jpg

P1050244.jpg
ちゃんと裏側は黒で塗り分けてあります。
ただフロントアーマーだけは裏を作っていないのとダクト?の関係上無理でした。


来週にはUP出来ると思います。 
お楽しみに~。

ではまた。



H.G.U.C. サザビー vol.06

こんにちは~。

サザビーちゃんと進んでますよ~。

っとは言ってもなかなか最近平日は忙しく帰るが遅いのでできません。

さらに先週は雨続きという事で塗装はしないっと決めライフル製作をしました。


ノーマル比較
P1050129.jpg
もうね~とにかくラスボスらしく豪華に長く!!!

先だけプラ板とプラ棒でスクラッチ、プラ棒の中にスプリング仕込みました。

P1050136.jpg
銃口は2つあり、上がビームライフル。下は通常の弾をっという勝手な設定です。
ちなみに下のは HIQPARTSにて販売している
「AKOホビー ガンバレル3(1セット入)[GB3]」 ¥500 
モニター品として最近頂いたものを使用しました。


P1050135.jpg
ショットガンっぽく前後に可動できる様になってます。
現在は表面処理中で写真撮れませんが、アルミパイプをもう1つ追加して
2本で支えるようになってます。

若干伸ばしすぎた様な気がしますがラスボス&シャア最後の機体なのでヨシとしましょう~(^^



進行状況ですが、その他パーツは全て洗浄して、黒い部分の塗装をしました。

これからがまた長い戦いになりますがここまで時間がかかったんだから
少々長引いても関係なし!ということでじっくり時間を掛けて塗装していきたいと思います。


ではまた~。

H.G.U.C. サザビー vol.05

こんばんは~.

サボり屋が一転して4日連続の更新w。


今日は、会社で不要になったゴミを利用しまして
こんな物作ってみました。 






それは~

これ
P1050115.jpg
何でしょう???????????






答えは
「キャリングケース」です。

しかも意味不明、マイクロフォンがこの中に入っていました~。

どんだけ高級品やねん!!!



っでこれを今回のサザビーのキャリングケースに使用してやろうと思い今日作りました。
P1050123.jpg
中身はこんな感じになっています。

はい。今日は何も進んでいません。

台座とキャリングケースでTIME UPです。

P1050125.jpg
P1050127.jpg
どうでしょう? 自分ではイイ感じにできたかな~と思っています。

何だか高級なオモチャ入れ!?売り物みたいな箱になりました。


ただマイクロフォンの入っていた穴はどうすることも出来ませんでしたけど...。(詰めがあまい?


それとライフル切ったままやん!って突っ込みも御遠慮下さい。
本体を完璧に作った後製作いたします(^^)/




っと 連続更新中でしたが、これから塗装に入りませんので更新がまた途絶えるかもしれません。


では今日はこの辺で~。




H.G.U.C. サザビー vol.04

おはようございます。

いきなりですが昨日書いていた改修の報告します。



それは、「シリンダーサポートパイプ(8本入り 315円)」という商品で
サイズは内径が1.8mm・2.0mm・3.0mmとあります。

それがP1050096.jpgです。
金色の部分は真鍮パイプです。


それで、これを見た瞬間にサザビーの二の腕シリンダー(プラ棒で製作してたんですが)
置き換えようと思いました。



内径3.0mmも物を使用して長いので半分に切断!!!
これくらい大きいと100均パイプカッターが使えます。
ご機嫌にカット~~~~~っ。

銀色のパーツはMODEL UP EXピンで外形3mmの物です。
これの切断は流石にパイプカッターでは傷めてしまうので。
必殺リューターで良い長さに切断しました。
P1050091.jpg
っと。写真撮る必要があったのかは、よく分かりませんが
ま~こんな感じになりました。


そしてシリンダーが入るように摺って調整したのがこれです!
P1050111.jpg P1050112.jpg
真鍮はこの先パフ掛けて光らせます。 

っあ、さらにこの写真より調整をしているので現在はもっとシックリしていますよ。


それとシリンダー逆じゃないというツッコミはナシで宜しくです。
分かっています。
普通なら機体の電源は胴体! ッということは油圧のポンプ並びにホースは胴体から来る。
ならばシリンダーの基部はそれに近い方になる。 当然ですよね~。

ですが、どうしても入らなかったので、シリンダーの基部が細い方という事で自分の中で落ち着きました。
妥協じゃないです(汗



ってな感じで基本工作は終わりにして、後は装甲を磨きまくって洗浄後塗装に入ります。

非常~にトロいですがもう少しですので頑張ります!!!

ではまた~。

H.G.U.C. サザビー vol.04

こんにちは。 久しぶりの更新です。   この間結構サボってました(汗

現在ネコに夢中でして...。 
けどね、もうネコたちはストーカーです!!!

僕の後ろに前にへばりついて来ます。 まともに歩けません(^^



先日PC画面にこんな表示が出て動かなくなりました。
P1050072.jpg
ほんで、会社でPCに詳しいYさんに聞いてみると「ブルー画面?」やったかな~?

ハードディスクが発熱して止まってる状態みたいです。

ハードディスクが壊れる前兆!?らしいです。 


なのでその内入院させねばいけなくなりました...。

ま~いうてもOSとソフト以外は外付けHDに入れているので
今飛んでも特に問題は無いと思います。 

しかしたった3年弱で壊れかけるとは、ハズレ引いてしまったんでしょうね。。。




本題のサザビーですが、
今週に追い込んでほぼ完成させようと思っていたんですが

HIQPARTSさんより、モニター品でこの様な物が送られて来た為
取り付けたい症候群に駆られて、また工作始めました!!!

それはこれです!
P1050084.jpg P1050086.jpg
あっLEDの写真撮るの忘れた...。
     ↑
この写真はSR416SW用電池ボックスユニットです。
ネジを締めこむと通電する仕組みになっています。 
超小型なので取り付けるのに1/144でも可能です。

これに緑のLED(現在注文中)を使えば!!! サザビーのモノアイが光るではありませんか!!!

っという事で早速取り付け工事に入りました。 

P1050079.jpg P1050080.jpg
こんな感じになります。

光らせたら...
P1050081.jpg P1050082.jpg
カッコイイじゃ~ないですか!!!まだ赤のLEDですが...。


僕が施した配線紹介します。

まずは横から~。
P1050098.jpg
当然ですけど特に見えない仕様にしています。

胴体展開
P1050101.jpg
バックパックの所を開口してスイッチを取り付けました。
これにより組んだ後でも電池の交換が可能となります。
       ↓
P1050108.jpg
っね。  スイッチはバックパックを外すと出てくる仕様にしています。


首~顔の部分は線を短絡させたくないので、
首に2箇所・顔に2箇所0.9mmのキリにて開口しています。
P1050105.jpg
写真では分かりにくいですね~(爆

後、完成させる時にはクリアーボンドを使って固定します。
配線も長いので調整も必要かと思います。


っという事で、今回の作品は光ります!


明日は、また更新しようと思います。(PCが飛ばなければ...)

まだまだモニター品が届いていてそれも今回のサザビーに使用しているので載せます。


これが取り付いたら装甲部分のみ耐水#1500掛けて塗装に入ります!


ではまた明日~~~~~~


H.G.U.C. サザビー vol.03

こんばんは~。

久しぶりにプラモで更新します。 

ネコを飼ってからあまりプラモが触れなくなって、なかなか更新できませんでした。

久しぶりに楽しかったです!!!
とはいっても、たいして進んでないんですけどね(汗


今回は 腰周りのダクトを市販のパーツにしました。

腰周りが塗り分け大変そうですし、何かモッチャリしているので変えてみました。
P1040806.jpg P1040812.jpg
え~当然のように作ったパーツでなく、市販パーツです!

ただこれだけでも、見栄えが良くなった様な気がします。

全体写真。
P1040808.jpg P1040809.jpg P1040810.jpg


今回は初!?武器の方も触りたいと思います!(完成がまた遅れますが...
P1040813.jpg
っでとにかくブッタ切ってみました。
これからどうなるかは神のみぞ知るっといった所でしょうか?


                                     ではまた~。


H.G.U.C. サザビー vol.02

今日、多分もう既に、兄がタイに経った。(連絡はない...。
今日付けで転勤!
早くて4・5年、遅くて10年?もしかしたらずっと...。

結婚してすぐに大変やね。

この前の盆休みはその関係で前半すっごく忙しかった...。
ほとんど共に過ごしていたのでは無いだろうか?という程共にいたような気がします。

同じ県内に住んでいても、年に1回会うか会わんかの生活を送っていましたが、
海外に転勤でそれも無い様になってしまいました。

タイって国は、世界で一番休みの少ない国らしく週休1日制みたいです。
大変ですね~。  
言語もタイ語で言葉も通じない?
オマケにこの国は、占領されたことがないので外国語を話し出来る人が少ないみたいです。

これからいろいろ大変だとは思うが、ホンマ体に気をつけて頑張っていただきたい!

そして帰ってきたら、また内の家の庭でバーベキューやろな~。
DSC01689.jpg






それでは本題に入ります。


この作品はほぼストレートで組みますが、触った部分をupします。


○足の裏
P1040702.jpgP1040707.jpg
AKOホビー- フラットスラスター(中央
1度開口しから裏側に0.5mmプラ板を貼っています。

メタルマイナスモールド(3mm)
1mmの穴を中央に開けただけです。


○プロペラタンク
原画でもサザビーのプロペラタンクって短いんですが、
作っている方の作例を見ていたら長い!そしてこれがカッコイイ!!!っということで
P1040715.jpgノーマル
       ↓
P1040721.jpg改造後 こんな感じにしてみました。

詳細ですが、 
 真ん中延長しているのは、タミヤ製8mm透明プラパイプです。
 初めはこで延長して色塗ったらいいかな?って思っていましたけど
 折角透明なので中になんか入れてやろう!!っと思い
  P1040718.jpg
  これを仕込む事にしました。
  P1040714.jpg
  写真醜い(汗
  この100均で買ってきたアルミ自在ワイヤー(結構何でも使えますよ。シリンダーなんかにもね。)
  を8本と、真ん中に2mm丸プラ棒を入れています。
  
  かなりしっくり入りますよ。
  
  よく分からないけど、なんかそれらしい!?

  簡単に出来ますので、気に入られた方やってみて下さい。
  

○ファンネル
  P1040724.jpg
  金色の部分をつけました。
  これってね~。

  P1040725.jpg
  これから取ったICピンです。
  以前コジマ塾に行った時に、日本橋で仕入れた物です。
  色は金と銀があります。
  確か、コジマ大隊長さん、ブラックスマーフさん、トシオンさんに連れて行ったもらった
  と思います。  そこの店で他にもいろいろ使える物を教えてもらい買いましたよ。
  
  スゴイね。モデラーってこういう物見つけて取り付けてしまう。
  安価で使い道は結構ある。 
  今回は細い方を上にしたが、下側は凹になっていて違う使い方が出来るんです。
  
 
とりあえず今日はこんな所で
P1040729.jpg P1040736.jpg
見ていて下からの写真が豪華だったので撮ってみました。
どうでしょうか???

次の製作品はこいつだ~!!!

           P1040673.jpg

1/144 サザビー作ろうと思います。

Hi-νの塗装はもう少し後になります。
ちょっとの間、違う物の製作をしていきます。


サザビーですが、あまり改造とかせず塗装に力を入れたいと思っています。

けど既にパテとか盛ってる...(汗
何か触らずにはいられない、悲しい性です...。


塗装に関してですが
ギャンの様にシルバーの上にクリアーレッドを吹き重ねて
メタリックver. ウレタンコーティングで決めたいと思います。←リベンジ!

前にジョンソンさんの作品を生で見てかなり影響されてます!
あのウレタンとツヤ消しのコントラスト...美しい!!!!!

という事で、何処まで出来るかわかりませんが、頑張ります!



さらに、日頃お世話になっているHi-Qpartsさんに感謝の意を込めて
メタルパーツを惜しみなく使ってみようと思います。
現段階でこんな感じになっております。
P1040676.jpgP1040696.jpg
        P1040689.jpg
まだ腰周りのパイプもメタルにしますよ~。
そしてメタルに負けない塗装、表面を作って行きたいと思っています。





作業机~!!! っがパワ~ア~ップ!!!!!!!!!!
P1040658.jpg
っということでデッカイ、デッカイ、カッティングマットを導入しました。

これであっちこっちで切り放題~(爆


机全体に広がるカッティングマット、すっごく豪華でいいですよ~。

っということでテンション↑↑↑ な僕でした~。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
