「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



お久しぶりです!

先週タムタム尼崎店のプラモコンテストにサザビー出してきました。

そして何とコジマさんの隣に並ぶことになってしまいました。。。

店長のGAAさんが昨日来てたよ~。。。って。 

1日遅れかー。

幸か不幸か隣になってしまいましたがコンテストに出すのは楽しいですね。

一般投票という事で僕の作品がどれだけうけるのか楽しみです。





ホンでもって今日は久しぶりの更新なのに以上がプラモネタです(爆



まず1っ発目  

ネコのいい写真が撮れましたので見てください。

白猫の yuki から
DSC02496.jpg
ネコの気持ち見て自作したタイル床です。

DSC02519.jpg 
最近のお気に入りの場所

DSC02589.jpg
かかってきなさい!

DSC02614.jpg
ドアップ肉球~~~ 
  
DSC02599.jpg
接写で撮りました。

DSC02617.jpg
写真を撮られているのにこの距離でも爆睡


お次は 黒猫 トーレス
DSC02552.jpg
特等席~。 ええ僕の座椅子です。

DSC02637.jpg
肉球~~~

DSC02570.jpg DSC02647.jpg

DSC02648.jpg DSC02649.jpg
4連ドアップ 接写で撮影!!!

DSC02445.jpg
最後は昼寝です(^^ 


もう家ネコです。 家族だけなら野良っぽくなくなりましたよ~。
めっちゃ癒されています。 

動物っていいですね。




次のネタ

電動ガン!  

先月末に マルイの次世代電動ガン買っちゃいました。 

コルト M4A1 SOCOMカービンです!
P1060323.jpg P1060328.jpg
次世代という事だけあってリコイルがたまりませんね~。 
ゲームに向いているかと言うわれると。。。 

けどカッコいいのでいいです! 
何たって 最近のアメリカの映画では必ずと言っていい程イイ者が持ってますからね~。


そして買った状態で終わるこの私ではございませんよ~。
P1060339.jpg
ハンドガード 部分 の改造と
P1060335.jpg
グリップ の交換を いたしました!

まずヤヤこしかった グリップ交換です。
購入したのは キングアームズ製P1060380.jpg
箱だけですが M16/M4 G27タイプピストルグリップ (BK/OD/TAN) KA-TG-05 です。

いろいろ調べるとキングアームズのグリップはマルイにはめるには加工が必要
になるみたいです。  
といっても 現在付いている物と同じに寸法すれば問題ありません。

なのでノギス持ってはかりまくりました!

まずは
P1060354.jpg
グリップエンドを外します。

P1060349.jpg
外すと モーターとリード線が出てきます。
取り付けの時は当然の事ですが赤と黒を間違えない様にしましょう
モーター逆に回ちゃいます(^^ 

P1060353.jpg
モーターをカクカク動かすと外れます。 
中はこのようになってます。
後は中のネジ2本を外したらグリップが取れます。

P1060374.jpg P1060377.jpg
組んでしまうとギヤーの咬み合わせが分からないので僕は
外した状態でモーターを組みギヤーの頭と
プラまでの距離を測りました。 (参考までに僕のは15mm)

大事なのはここの距離と 
新たに変えるグリップぼ当たりがちゃんとギヤーボックスに密着しているかです。

これがちゃんと当たっていれば この15mmという寸法を合わしてやるだけでいけるはずです。

新たなグリップも装着前にモーターを組んで測りました。 
グリップエンドの調整ネジで調整します。 
僕の場合ははぼ回さずにいけました。

P1060373.jpg P1060369.jpg
取り付けて見たらいいですね~。(自己満足!
持ちやすい!ただ結構太いのでての小さい方には向かないかと思います。

後気を付けたいのが 
モーターとリード線がグリップの中に入ります。っが、無理やりモーターを入れない事!
必ずスプリングを押したら戻って来る様にしましょう! 
リード線の取り回し1つでかわります。 
何度かやり直しましたがこれも肝心です!
※組んだ後に打ってみてモーターが回らなければ直ぐにバッテリーを抜きましょう!
  それは噛み合わせが上手くいっていない可能性があります。
  モーターロックのままトリガー引き続けると故障の原因にねります。ヒューズ断。


っあ!わすれてました。
 新しいグリップの加工ですが 
今回のグリップはギヤーボックスにはまる出っ張りが真っ直ぐで
マルイのが先っぽ斜めに切ってあったのでそこを削りました!
加工はそれだけです。  今後問題が発生したらまた考えます(汗
僕は幸いにもプラモでリューター使うので一瞬でした!!!


あくまでも自分でやる際には自己責任でお願いします。



ハンドガード部!!!
これが1番やりたかったM203グレネードランチャー!!!!!!!!

P1060378.jpg
安物!?ですが、D-BOYS製です! 
コルト刻印付き ショートバレルです。

中身写真撮るの忘れてすいません!

次世代には装着可能かどうか分からないのですが加工するならしてやるよ!
ってことで購入~!
ただこのグレネードいいのが 取り付けのアッタチメントが3種類も付いているんです。

○マルイ電動ガン用 → 次世代には使えませんでした。。。 小さい!
○20mmレール取り付け → これで逃げれるかも!?
○リアルデルタリング用 → 次世代M4にはまりました。しかも無加工でも!!!!

僕は銃とグレネードの一体感が欲しかったので どうしても アウターバレルに抱かしたかった!

っで
P1060368.jpg P1060371.jpg
これです!
グレネード事態のガタはありますが、取り付けでのガタはありません! 良かった~~~。


バッテリーがハンドガードの下についているのでバッテリーの収納が不可能!
そこでダミーレーザーサイト(マルイRIS用買いました)です!ここにバッテリーが入っています。

スコープも付けたい! バッテリーボックスも付けたい! レールが無い!
という事でキングアームズ製Bi-Level Rail Mount KA-MB-06価格も安価で
物も良かったです!

ちなみにグレネードの弾は 40mmモスカート弾ですが
P1060384.jpg

この様な感じに入っております。
P1060382.jpg P1060386.jpg
カッコイイでしょ~。



最後に全体写真
P1060367.jpg P1060364.jpg

P1060328.jpg P1060323.jpg
比較用に 右が取り付け後 左がノーマル。


自己満足ですがカッコよくなったと思います!

後はお金を貯めてドットサイトの後ろにブースターを取り付け
写真でドットサイトがかなり前に付いているのはこれを見越しての事です。
サイト調整後に外すとまた調整をし直さなくてはいけなくなりますからね。
結構面倒くさい。。。

それとスットクも替えたいと思います。


質問等ありましたらコメントに書いて下さい。
覚えている範囲の事で対応いたします。

改造は自己責任でお願いします。  
 
この文章を見て失敗したなんて言うわれても知りませんのであしからず。



あ~トイガンもいいな~~~~~。カッコいい!

ガンプラの武器製作にも役立ちそう!


ではまた~。







カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
