「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

毎日の様につないで下さっている皆様には申し訳ないです...。

僕自身は元気にしていましたよ~!

もう入社して10年という時間が過ぎ自分のしている仕事にも自信が付いてきて
仕事が楽しくて仕方ない今日この頃。

っしかし

仕事に行く時間は毎日早いんですが、帰る来る時間がここんとこ非常に遅かったんです。
ほとんど何もせず?飯食って風呂入って一服して睡眠時間はだいたい5時間が連日続きまして
寝不足の毎日。

こうも遅いと何もする気にもなれず。疲労が蓄積されて茹だっていました。



さらに休みの日は子供と戯れ自分の時間はほとんどありませんでした。





先週暖かくなってきたので、息子とクワカブ掘り返したら
ヒルスシロカブト♂とヘラクレス・ヘラクレス♀が蛹になっていましたので
そのご報告をいたします。

P1030485.jpg
ヘラヘラ♀です。かなり大きいっす!
国産しか知らない僕には衝撃の大きさでした。

P1030482.jpg
ヒルスシロカブト♂蛹
写真の時にはもう羽化するんじゃないの?というくらい黒かったんです。





P1030490.jpg
3日後会社から帰ってきて見てみると羽化していました。
角は若干曲がっていますが、羽化不全はありませんでした。

このカブトカッコイイです!小さなヘラクレスっという感じでしょうか?
この後一度全体的に黒くなり、羽が白みがかってきます。

ヒルス♀はまだ蛹にもなっていないので羽化ずれ必死でペアリングできるだろうか不安です。




明日は時間があれば本来今日報告せねばイケナイ事を書きたいと思います。

って深刻なことではないんですけどね~~~~。



そうそう今日は久しぶりにプラモも作りましたよ。
息子と一緒にね!
BB戦士作りましたよ。
息子(幼稚園年長)もプラモに興味を持ち出したらしく一緒に作る幸せな
ひと時を楽しみました。

ブラシも教えて
その内に親子でガン王デビュー飾るか?????




スポンサーサイト

久しぶりにクワガタネタです

今日は上の子とクワガタ&カブトムシ(幼虫)の掃除&発育状態チェックしました。


まず産卵セットに入れておいたタイワンオオクワの幼虫掘り返しました。
結果20071014164120.jpg
6匹出てきましたよ~。
丁度いい数かと思います。この前のアンテのときはどうしようかと思いましたから...。
掘り出したら25匹?いたと思います。その時は嬉しかったのですが
スペースと菌糸ビン代で泣きましたからね~。
無事に育ってくれればいいのですが...。



写真には撮っていませんが、
ヘラヘラ幼虫8匹いましたが、夏場の部屋の悲惨な管理がダメだったのでしょう。
3匹になっていました。虫の為にクーラー付けれる様なリッチな生活ではありませんので仕方が無い?可愛そうな事してしてしまいました。
もうヘラヘラは飼わないかもしれません...。
この3匹で最後になると思います。無事に育って欲しいです。


ヒルスシロカブトは4匹全て順調に育っていました。
来年春先には成虫になってくれるでしょう。



ミャンマー・アンタウエス成虫ラッシュ~!!!
20071014164141.jpg
小さいですが(69mm)完品!無事に育ってくれてありがとう。

そして驚いたのが残りメスばっかりでしたよ~。
20071014164133.jpg
前にメスが3匹、さらに蛹のメスが3匹
計16匹メスです。どないしよ~。

後まだ幼虫なのが4匹、そしてオスの蛹が1匹

残りが雄であってくれることを願いますね~。




さ~て夜はHi-νの続きをやります。UPできればいいのですが...





久しぶりのクワネタ

久しぶりにネタが出来たのでクワガタで行きます。

去年10月ミャンマーアンテのWD(ワイルド)追掛けで
産んだ子供達が、続々と蛹になっているので
雄のみ写真に撮りました。
20070905141433.jpg

20070905141411.jpg

あまり大きくありません...。
ま~ほぼ ほったらかしにしておいたので仕方ないんですが...。

アンテの雄は羽化不全が多いらしいので心配ではありますが
無事に成虫になってほしいです。

また成虫になった時に報告します。

タイワンオオクワ産卵

今日は上の息子とタイワンオオクワの産卵セットを
昼からバラシました。

今回強行♂♀同時入れの2ヶ月間箱詰め!

♂の方は♀にやられたのか、後ろ足が符節のところから
取れていました。残念です。
ただ元気がいいのでヨシとしました。


産卵木を割ったのですが、直ぐに卵を1個確認しました!
ちゃんと産んでくれていて良かったです!
そしてまだ卵なので取り敢えずそのまましまいました。

♀もまだ産むかもと思い一緒に戻し、半月後ぐらいには
回収したいと思います。


タイワンオオクワGタイプ写真とったんですが
暴れまわってくれて50枚くらい全てピンボケにより
今日の写真はありません。
また今度撮って見ます。

何か飼っているクワガタの中で一番忙しない感じがします・・・。
ガサツです!


小さいですが、なかなかカッコいいんです!
Gタイプとは、あの高級オオクワグランディスタイプです。
国産オオクワと違い内歯が中を向いています!
体の形状は国産オオクワとそんなに違いはありません。


さてこのタイワンオオクワ、台湾の方では天然記念物に指定
されていてWD(ワイルド)種は輸入されないそうです。
僕の持っているのは、すでにF5です。
これは同じ親の子同士ので5代目ということです。

ということで今回の卵達はF6になります。

さー台湾の天然記念物を頑張って育てるぞ!!!


なかなかギャンは進まない

平日は仕事が有り、帰宅後は家族と過ごす。

なかなかまとまった時間が取れずガンプラ製作の時間が取れない。

ということで今日は飼っているクワガタ画像を少々。

全てをと言ってもそんなに数はいません。

今日はその一部写真を撮りました。

アンタウエス(インド ラチラ産)F3 74mm
インド アンテ

上記と同じ  オオアゴ均等にはなかなか開いてくれませんでした
インド アンテ

オオアゴを開くとカッコイイ

アンタエウエス(タイ ドイインタノン産)F1 75mm
タイ アンテ


なかなか動いている物を撮るのは難しいです。
この写真のアンタウエスが飼いたいが為にクワガタ飼い始めた
といっても過言ではない程気に入っています。
特にインド産はオオアゴが長くめっちゃカッコイイです。
写真じゃなくて実際物見たとき感動しましたよ
オオクワ系の中でも何かムキムキ、テッカテカの筋肉自慢
といった感じでしょうか?
オオクワ系は性格がおとなしく、なかなか怒ってくれません。
オオアゴ開きがカッコイイのですが、この程度の写真でご勘弁を。

この他に
 成虫
  ○タイワンオオクワ 高雄県産 F5 67mm Gタイプ
  ○オオカワガタ   阿古谷産 68mm
  ○テイオウヒラタ  カタンドゥアネス島産 90mm
  ○コクワ      鳥取産  WD 
 幼虫
  ○アンタウエス(ミャンマー チン州産)F1 21匹
  ○ヒルスシロカブト ホンジュラス産 F3 4匹
  ○ヘラクレス・ヘラクレス グアドルプール産 F4 4匹
  ○ヘラクレス・ヘラクレス グアドルプール産 WF1 4匹 人口ブルー

成虫
 オオクワ、テイオウヒラタは先輩から幼虫の時に頂き
 今年春に羽化したものです。 

 タイワンオオクワは現在産卵セットの中にいる為撮影不可です。
 近日産卵セットを暴こうと思うので写真撮影します。
 卵or幼虫採集できますように...。

幼虫
 去年ワイルドで飼った親から採れた子です。
 21匹も産んでくれるとは思いませんでした。
 親は今年春に両方共☆になりました。

 ヒルス、ヘラヘラは初の外国産カブトなので
 成虫になる日が楽しみです。
 ただこの種類成虫に成るまでに2年くらいかかるみたいで
 今年いっぱいは絶対幼虫のままです・・・。


ガンプラにクワガタ・カブトムシと子供の頃憧れていた
物ばかりで、今でも子供のままやな~と思ってしまう。
ただ昔できなかった。欲しい物をある程度自由に手に入れることが
出来る今の自分!大人っていいです!大人買い最高
 ま~こんな事をしているので嫁さんからは子供扱いされている事は
言うまでもありませんが・・・


書いているうちに日付変わってしまいました。
これで2日間blog更新サボったことになりますね~
まだ勢いがあるので1日置きにはと思っていたのに...








カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。