「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



リベンジ!!!!!

ほんと御無沙汰しておりました。 バティです。


いろいろ忙しくプラモをさわる時間が無く全く更新していませんでした。。。
すいません。



イキナリですが前回の失敗の恐怖を克服しようと
DSC03136.jpg
また挑戦! 高いのよね~。 キラキラキット。。。 
真剣にメッキ無しver.を出して頂きたい! 

メッキ剥がしは、前回見事に失敗して「こんなもの~」って捨てたのを記憶しております。


今回はその失敗を活かし? 軽くランナーの切れ端で実験を行ったところ 
イケル!っと確信を持てたのでがんばりました!


まず初めに100均のCDケース(プラ製フタあり)に、

ケチらずクレオスのラッカーシンナーを400ml 1本 注ぎます。

そこに上記写真の様に大体1/4カットしたランナーを浸していくのですが、

ランナーを漬けすぎない! っが大事だと思います。 

僕の前回の失敗は漬け過ぎたから溶けたんです!

なので浸す時は、感覚的に「しゃぶしゃぶ」
をしているつもりで行うといいと思います。


このシンナーではクリアーイエロー、もしくはクリアーオレンジを綺麗に落とすだけ!

落ちればそれ以上は浸す必要は全くありませんので、あくまでも軽く行って下さい!


ランナー「しゃぶしゃぶ」が終わったのがこちら
DSC03142.jpg
はら綺麗な銀色になったでしょ~

ここまでくれば後は楽勝!

お次は、台所に忍び込み「キッチンハイター(漂白剤)」を拝借しましょう 

地味に値が張るので こそ~っと 頂きます。。。 

先ほどのCDケースを洗って、そこにハイターを1/5後は水で薄めます。

そこに浸しておけば勝手にメッキが剥がれていきますよ~。 


っあ!知っているとは思いますがハイターは素手では触らないほうがいいです。
確実に肌にやさしい代物では御座いませんので。


この要領で漬けて5時間後
DSC03144.jpg
はい!ハイターさんが綺麗にメッキを剥がしてくれました~(^^v

これで僕のメッキの恐怖も見事克服できました!

それにしても、中身はこんな半透明の乳白色とは。。。
表面処理はおろか、パーツの形状を見るのも大変そうな色になっています(汗



今回からは気分を一転して1/100暁を製作していきたいと思います。


本当に長い間、休んでしまい申しわけございませんでしたm(_ _)m


ちょこちょこ更新して行きたいと思いますのでまた宜しくお願いします。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
