「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



MGギャン製作 vol.31

ついにこの日が来ましたよ!完成!!!

今日腹痛と戦いながら磨きました

コンパウンド粗目→細目→仕上げ→ワックス
スンゲ~光ってます

若干本体修正必要ですが、すぐ終わります。

明日写真UPしますよ~(^^)/






今日はこれだけ
20070911231116.jpg
何枚か撮りましたが、自分が写ってしまいます。
写真撮影気を付けなければいけませんね。

それでは明日完成写真載せますね。



MGギャン製作 vol.30

ついに風邪惹いてしまった...。

昨日から少し体調が思わしくなかったのですが、
今日は朝から微熱が続き、会社も早く上がった。


しんどいながら、何か更新をと思いこの前まで磨いたギャンの画像をどうぞ!
20070910211609.jpg
まだまだ磨き足りないですが、現在です。
20070910211601.jpg
左が耐水ペーパーで調整した物。右は調整後コンパウンド粗目で磨いた物です。
やはりコンパウンドまでするとある程度光ってきます

磨くの時間かかりますね~。1日で磨き終わる予定?無理です!

いつもなら、つや消しトップコート吹いたら終了!なのに
結構大変です!!!やってみて初めて分かりました。この大変さ。

グロス塗装されている作品のスゴサ分かりましたよ。



しかし進まない...。早く体調不良わ治さなくては...

あ~熱に頭痛に下痢ですか...
腸炎ということした。






MGギャン製作 vol.29

ウレタン塗装後の写真載せときます。

磨く前と磨く後で比較したいので写真撮りました。

どうぞ~

まず初め 全体写真
20070903231238.jpg



なぜか2番目 リアスカート
20070903231256.jpg


お次 上半身
20070903231249.jpg


1番磨きたい 肩アーマー
20070903231231.jpg


最後に 盾
20070903231307.jpg


っと現在こんな感じです。

表面は結構ボコボコしていますが、
誇りかのごとく何か写り込んでいます。

実際もうちょっと綺麗ですよ~。

あとは乾燥待って、コンパウンドとワックスで磨きます


MGギャン製作 vol.28

今日1回目のウレタンクリアー吹きました。

写真には撮っていません。


まだ薄い感じなので明日もう1度吹こうと思います。


ウレタン使っての感想なのですが、
吹いていてパーツが光ってくるの分かります

吹いていると自分とブラシが写ってくるのです。

ウレタンクリアーって凄いアイテムですね~。

明日もう一度吹いて乾燥後コンパウンドとワックスで磨いて完成です


多分3日後には完成写真できると思います



MGギャン製作 vol.27

予定通り写真行っきま~す

っで、残念なことに、組んでいる時に一箇所塗装が剥げました...
宜しければ下記写真でお探し下さい


また手直しか~







っで写真です。どうぞ~
       正  面                   後  ろ
20070829001543.jpg 20070829001551.jpg


       現在の輝き具合
20070829001559.jpg

20070829001606.jpg
後にウレタン吹いた時と比べて写真貼ります。
        
 
       盾も一応
20070829001613.jpg


っとこんな感じです。

色がオカシイ気にしない!センスなし?気にしない!

今回は光らせる!!!


この後はデカールと装飾品の取り付け

      

 ウレタンクリアー(精密屋)塗布
  
      

  コンパウンド等で磨き上げる

      
 
       完成

という工程が残っています。

もう一息頑張っていきます!!!

MGギャン製作 vol.26

今さっき塗装終了しました。

この後乾きましたらもう一度組み組みますので写真UPします。

組むか組まないか迷ったんですが、ウレタン吹く前にデカールを
貼ろうと思いまして、っで全体のバランス見ながら貼りたいので
組むことにしました。


写真のUPですが、今晩1時~2時の間にUPします。
もしかしたら時間過ぎるかも???です。

いよいよ終わりも見えてきました。
あと一息がんばりま~す!

MGギャン製作 vol.25

ギャン製作8月中完成~!

きびしくなってきました...。

というのも休みが忙しくて進みません。

金・土と休みだったですが実家(三重)の方に
帰っておりました。
盆子供が熱出して帰れなかったので仕方ないのですが...。

ま~帰って収穫があったのでいいのですがね。
収穫その1
2007.08.26.01.jpg

参考資料にもってこいです!

その2
2007.08.26.02.jpg

ガン王の表彰者の発表が載っているという事で購入しました。

受賞者の皆様おめでとうございます!!!
写真で見てもすごいですね!実物はもっと凄いんでしょうね!!!
見てみたい物です。

受賞者の皆さんの顔写真まで
モザイクなしで載っているのはスゴイですね!!!

その3
2007.08.26.03.jpg

シルエーティー!!!いや~昔こいつに乗っていまして
弟が昔買ったやつもらって来ましたよ!
今回の光沢塗装を参考に自分が乗っていた
車のように改造してみたいと思います。



ギャンの進行状況ですが、

基本塗装は終了しました?
駄目パーツの塗りなおしが残っている状態です!

なかなか自分ではいい色になった様に思います!

ウレタン塗装前とウレタン塗装後の違いを
ウレタン塗布後UPしますので、
ギャンの写真はそれまでありません。しばしお待ちを~。




MGギャン製作 vol.24

あ~やってもた~


マニュピレーター人差し指部分塗装する為
パーツ取り外し中にゴミ箱の中へ...。
このゴミ箱、ギャン製作前は空だったが
終わるまで我慢と中身は捨てていない。
塗装中はティッシュペーパーとシンナーを
湯水の様に使っているので、すんごい量のゴミが入っている。
その中へ、あの小さな人差し指が入ってしまった...。

回収しようとあさったが出てこない。
パテの削りカスは大量に出てきたが...。

ほんまヤッタッター
ナゼにゴミ箱の上でバラしたのか自分に腹が立つ

日が上がってからウッドデッキに持って行き
もう一度あさるか、ギャンもう1個買うか悩み中です。


皆さんもこういう経験ありますか?


テンション下がってしまってOUTです!


製作状況ですが、まだ色が気に入らないので
塗装し直します。
ジオンMSの色難しいです。


努力はしますが8月中の完成は難しいかな~



HiQPartsさんより新たにサンプルが届きましたので
明日はそれのレビュー書きます。
商品名は「バルカンパイプ」です。

またモッタイナイ素組みで
頭部目消しもしていないガンダムにはめて見ます。




MGギャン製作 vol.23

一応基本塗装は完了しました。
濃い部分の色はいいのですが、
薄い部分の色気に入らないので塗り直しします。

濃い色の部分UPします。
20070816231107.jpg

色は クレオス スーパーブラック
        
   クレオス スーパーファインシルバー
   クレオス クリアーレッド
   ガイアノーツ クリアー
             調合
        
   クレオス クリアーレッド
   ガイアノーツ クリアー


やっぱりクリアーカラーって難しい...
吹き重ねると、どんどん濃くなり合わせ難い

それでも何とか整いました。

写真じゃ~綺麗に写りませんね。
もっと光ってるんです。もうちょっと赤が濃い感じがするし。
完成品撮影するの時は気合入れて撮りますので
ちゃんとした色お伝えできるかと思います。


薄い部分の色は
   フィニッシャーズ ファンデーションホワイト
         
   クレオス レッドパール
   ガイアノーツ クリアー

で塗ったのですが、試し吹きの時の様な発色が見られなかったので
塗りなおします。


ギャンがナゼ青くないかって申しますと、
ギャンは好きなのですが、どうもマクベが好きになれない。
あの卑怯な感じは無理です。
という事で無理やりシャア専用を作りました
折角塗るから違う色を塗りたい。という事でこれですね


こんな感じで基本塗装もまだ終わっていません。

何か8月中の完成危うくなってきた様な気が...。

MGギャン製作 vol.22

途中経過。
ギャン下地塗装終了!

今から上塗りします!

短いですが、完成を急ぐ為この辺で...。

テストピース~。

昨日の作業も表面処理でパテにボンドが乾くまでの間に

テストピースに色吹いてみました。
20070811152743.jpg

っとこんな感じで下を吹き

20070811152750.jpg

こんな色塗ってみました。何か写真撮るの難しい...。
そこそこいい様になったのに分かりにくいですね~

下地色は左右に分けて上から

  クリアーレッド

  クリアーレッド+パールレッド

  クリアーレッド+パールレッド→パールレッド

でその後にガイアノーツ クリアー吹いて見ました。

本体の最後にはウレタンクリアー吹く予定ですが、
テストなのでクリアーでいきました。

ま~こんな感じかな??

この時点では...


今日嬉しいことにグロスの達人「無節操さん」より
とても丁寧にクリアーカラー塗装のワナというのを
綴ったメールが送られてきました

嬉しかった~。 
僕の為に時間を裂いて頂き無節操さん有難うございます。
何たって、僕クリアーカラーもウレタンも初心者な者でして...


っで、そのメールを見てもう
少しテストピースに練習してみよう思います。

塗装で失敗ってかなり凹みますもん。

ただ今回は試作の為、感じを掴めればイイかな?と思っています。
これから、しばらくグロス塗装にはまろうかと思ってますので...。
 ↑
というのも「精密屋ウレタンクリアー」って開封後半年以内に
御使い下さいと書いてあるのです。
半年って...。僕には無理




今日も実に長い文章に...。

それでは今からプラモ作ります。


MGギャン製作 vol.20

ギャン1200番サフ吹き終わりました。

写真撮っても昨日と変わらないので撮ってません...

明日はまた水研ぎ工程に入ります。

早く本体塗装したいけど、ここまできたら、
グッとこらえてツルツル表面作ってから
本体塗装に入っていきます!

本体塗装は

 クレオス スーパーブラック
      
 クレオス メタルカラー アルミ(グラデーション)
      
 クレオス ???クリアー+ α

という感じでいきます!!!

明日で表面処理終わらせて、明後日から装甲パーツ塗装に入ります。

いよいよ1番楽しい工程に突入しま~す

MGギャン製作 vol.19

明日はいよいよ表面処理最終段階で
1200番サフ吹いていきます。

見てくれ何にも変わりませんが1000番サフの後
水研ぎ1000番でツルッツルにした画像です。
20070807153759.jpg

なかなか根気のいる、じみ~な作業で大変でした

けどツルツルになって行くパーツを触り完成を想像していると
モチベーションが徐々に上がってきました。

今日はどんな色にしようかと少しテストピースに塗装も行い、
これにしようと、決めました

色は本体を塗った後に画像します。


HP製作結構大変ですね~。
独学の行き当たりばったりでは、なかなか進みません...。

ま~気長に作りますよ。

MGギャン製作 vol.18

MGギャン装甲第一回目サフチェックを行いました。
     20070803160938.jpg

っと、ま~おもしろい写真じゃ~ありません

サフ吹いて粗も沢山ありますので、これからまた表面処理の
作業が続くと思います。

今月いっぱいの完成予定なので今の所順調と思います。


明日は今日HiQpartsさんより届きました
新商品の紹介をします。

しばらくは表面処理が続き
更新ネタがないので今日は見送ります。


MGギャン製作 vol.17

淡路旅行から無事帰宅~。

帰宅後家にウッドデッキの防腐剤塗装により
昨日はクタクタで更新どころじゃありませんでした...

今日は夕方まで家族サービスで「つかしん」に行き
買い物&涼み&ペットショップで動物鑑賞

つかしんの中のジョーシンで安売りのガンプラ購入
はい!また在庫が貯まりましたね~

何か今イベント中でMG3体購入でアクションベースが
貰えるという事で無理やり前回のゲルググに続き2体購入

買ったキットはMG Hi-νとMG ノワールです。
ノワールは次作でフレームと装甲少し使う予定なので購入しました


はい本題に入ります。

ギャン進行状況です。今日は内部フレーム等を塗装したので
その画像します。

         20070802220710.jpg

20070802220718.jpg 20070802220725.jpg

はい、見事にフレーム手を付けていません

なんかグロス塗装=フレーム色シルバーと思い

塗装は#1000サフ後に
   Mr.カラー メタルブラック
       
   Mr.メタルカラー アルミ
       
         完了
       とっても簡単
  ただ自分の思っている様な色だったので、これで行きます。

     20070802220731.jpg

     20070802220738.jpg

頭部ですがHiQpartsさんより頂いたSPプレート4mmに
SPアイズ4mmを取り付けた物です。
装甲を付けてしまうと余り見えないので写真撮りました。
このセットもアツイですよ
高級感があります。値段もそんなに高くないのでお勧めです


フレームだけだとやっぱり変ですね

明日からは装甲の塗装に入ります。
といってもまだサフチェックもしていないので
少し時間がかかりますが、引き続き進行していきま~す

今日はいよいよ塗装前の表面処理に突入しました。

これからが1番楽しい塗装の工程です

まだ触りたいけど、シンプルにという

製作前のコンセプトを忘れてはいけない。

なのでこの表面処理が完成次第塗装に入っていきます!

決して急いでいる訳ではありませんよ~

これからの工程
  1000番サフ
   
  1000番耐水ペーパーで研ぐ
   
  処理K.O.?
   
  1200番サフ
   
  2000番耐水ペーパー
   
  基本塗装
   
  部分塗装
   
  スミイレ
   
  ウレタン塗装
   
  仕上げにコンパウンド
   
  デコレート
   
  完成

という工程です!

8月中には何とかしたいので頑張ります

メッチャ目立つようにピッカピッカのグロス塗装を
することが目標です!妥協はしない
綺麗にいくか楽しみです

  

MGギャン製作 vol.15

今日は会社休みで昼から時間があり製作に励みました。

今日も表面処理から逃亡です

今回のギャン、あの特徴でもあるビームソードを却下して
HiQpartsさんより仕入れたアルミソードホルダーを使います。

それに伴いこのソードホルダーを収納しておく所が必要と
考えた結果写真の様にしました。
もしかしたら、もう少し変更があるかも知れませんん。
20070726170934.jpg 20070726170949.jpg

20070726170959.jpg 20070726171007.jpg

どうでしょうかなかなか後姿豪華になってきてませんか
当初のシンプルに製作というのは踏まえているつもりですが、
これくらいはアリかなってな感じで進めました。

難しい事も考えたのですが、百式の様なのもアリ
こんな感じで取り付けてみました。

これでも切って削って調整してとなかなか時間がかかりました。

もう少し改修したら表面処理の続きをやります。

着々と完成に向けて進んでいます

早く塗装がしたいです。ウレタンもどんな物か試したい


昨日書くの忘れてましたが、僕のプロフィールの所に書いている
FIRE BALLの十周年記念BEST CDが発売されました。
BEST自体は全てのCD持っているので引かれなかったのですが、
DVDも同時梱包のものがあって、それを購入しました

DVDメッチャ良かったです
小さい子供がいるのでライブには行けず、ケーブルTVにて
ライブ映像やプロモを見ていましたが、
僕の一番好きな曲「KICK UP」のライブ版が何を見ても
なかったのです。
それが今回のDVD少しですがありました
もう感動して、ちょっと涙でましたよ

10周マン最高でした
やっぱりLEEさんカッコイイ

僕の知っているレゲーDJで一番カッコイイと思います

冬も夏もレゲ~で決まり

THE BEST OF FB(DVD付) THE BEST OF FB(DVD付)
FIRE BALL (2007/07/25)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


MGギャン製作 vol.14

今日もギャンでいっきま~す。

表面処理少し疲れてきたので違う部分触りました。

まずバックパックから
    20070725215129.jpg


    20070725215122.jpg

画像見難いくてすいません。

使用パーツ
  ○バーニア「Traffic-Alone」プラプラ通販で購入した
     PPバーニアノズル A
  ○HiQparts「ソケットピンショートG」
いくつかあるバメタルバーニアの内大きさが一番合っていたので
今回これに決めました。



足の裏
   20070725215115.jpg

   20070725215105.jpg

 とこんな感じで。
純正バーニアのあまった部分を足の裏に張っただけです。


今のところこんな感じです。
まだ少し考えていることがありますが
それはまた今度という事で...。

MGギャン製作 vol.13

サフ吹いたギャン画像です。

まだ表面処理から開放されることはありませんでした...

今回は全体をもう一度見る為に装甲パーツをある程度組み撮影

それでは画像をご覧下さい
P1020062.jpg P1020067.jpg

P1020070.jpg P1020046.jpg

とこんな感じです。
まっだまだ修正しないと塗装なんて出来ません。

またこつこつ頑張ります。

いつ塗装出来る様になるのやら...




MGギャン製作 vol.12

今日もお見せできる写真はございません。
2回前に載せた写真の様な物しかございません。

そして装甲パーツの処理が一応終わりましたので
明日からまたサフチェックに入ります。

どうかこの処理から開放されます様に...


もう結構前なのですがHiQpartsさんより
マイナスモールドオルタとメタルベゼルオルタと
いう商品を頂きました。
何度か写真には撮ってみたのですが
何せ接写のないカメラでして、
綺麗に撮ることは出来ませんでした...

現在コンデジですがNEWデジカメ手配中でして
それからでも写真したいと思います。

今回のギャンでも取り入れます。

MGギャン製作 vol.11

ギャンちんたら進めてます。

ってか、いつもこんな感じで進めてます。

え~前回書きましたパテ一部削ってみましたので

感想と写真のっけます。

まず感想ですが、強力に付いている感じで非常にいいです。
それと色が緑色で削っていて表面が滑らかになって行くのが
解り易い

表面処理必需品になりそうです。

    20070718223722.jpg

    20070718223806.jpg

    20070718223739.jpg

    20070718223824.jpg

    20070718223844.jpg

とこんな感じです。
さすがに今回でこの処理を終わらせたいです


日曜日の夜中にCSのtbsで放送していた。
SEEDデステニー4部作今週で完結しましたが
見てビックリ最後TV版では中途半端な終わり方だったのに
あの後の話が有ったなんて・・・。

キラとシンが...。
キラがザフト

スッゲ~

これなら納得ありですね

何名かかわいそうな人もいましたが...


しかし何か見てもムーさんのアークエンジェルを守るシーンは
号泣してまいますね~

いや~実にいい話でした

ハードに録画したのでまた見ます

MGギャン製作 vol.10

今日は写真ございません。

昨日写真に撮った表面処理出来ていない部分に

ジョンソンさんより頂いた

ロックペイント社グレージングパテ(3日前記載)を

塗りました。

削るのは時間の都合上、明日以降にします。

その後使用感等をレポートします。



話は飛んで「ビリーズ ブート キャンプ」今日で5日目になりますが
かなりキツイです。

毎日体パンパン、酸欠気味、汗はダクダク

けど確かに筋肉付く様に思います

筋肉痛は差ほどなく、少しは痛むが動けなくなるくらい
次の日がキツかった事はありません。

僕の場合体重は現在のとこ変わりません。

全力で体動かすの楽しくなってきて

これなら続けられそうな気が


決して通販の販売員じゃ~ございませんよ
ってあんまり宣伝上手くないのでヨシ


ネタがないのでこんな事書いてまいました

MGギャン製作 vol.09

昨日2度目のサフ吹いた画像します。
DSCN0416.jpg

DSCN0418.jpg DSCN0424.jpg

DSCN0426.jpg DSCN0427.jpg

DSCN0432.jpg DSCN0433.jpg

とこんな感じです。
局面がカクカクしているのはカメラの性能です!
明らかに、こんなにカクカクしていませんので...

1回目よりも格段にマシにはなりましたが
まだまだ粗があるので修正していきたいと思います。

前回も書きましたがサフはありがたい

後、今回一言追加でbut「かなり凹み」ます

後何回の処理でになるのやら...

ま~慌てず気長にやりますよ



今日はblogの大幅変更しましたがどうでしょうか

バナーも作ってみたりして
リンクして下さる方いらっしゃいましたら連絡下さい
喜んで相互リンクいたします

実はこの上に書いてあるように
HiQpartsさんからのありがたいメールが来まして。
今日からHiQpartsさんのテストモニターに選ばれました
こんなマイナ~blogでもモニターさせてくれて有難うございます


MGギャン製作 vol.08

今日は久しぶりにギャン頭部と
HiQpartsさんより頂いたSPプレートを
取り付けてみたのでします。
まずギャン頭部SPプレートとSPアイズを取り付けた物です。
20070714221237.jpg

どうでしょう分かりにくいですが
目が光っていてカッコイイと思いませんか
この商品も、かなりアツイですよ
値段もリーズナブルなので発売後には買いたいですね~。

何枚か撮りましたので見てください(ピンボケ有り?毎度のこと?)
20070714221218.jpg

20070714221311.jpg 20070714221330.jpg

20070714221330.jpg 20070714221159.jpg

頭部はこんな感じです。

溶きパテもって削ってしていますので
かなり雑に見えますが、
今から2度目のサフチェックをします。

改修パーツにサフを吹いたら画像します。
多分明日には載せれると思います。


今日中にサフ吹きたいので今日はこの辺で...




HiQpartsさん毎度毎度良い商品を有難うございます。

MGギャン製作 vol.07

ギャンの途中画像です。

サフ吹いて粗だらけのパーツ達です。
ここまで悲惨だとは思わなかった...
20070708174444.jpg


今日いくつかのパーツは修正しましたが、
サフ吹いたらまた粗が出るかもしれません。
エンドレスめげずに頑張ります

この工程がこれから行う塗装にかなりの影響を及ぼすので
妥協はございません

20070708174617.jpg 20070708174642.jpg

地味でかなり時間がかかる工程で
余り進展が見られないのが残念です
ただ時間をかけて頑張っております

このまま行くと完成がいつになる事か...

それでは続けて頑張ります

MGギャン製作 vol.06

時間の都合上写真はございませんが、

今日やっと改修した部分のサフを吹きました。

サフって有難いですね~

一発で粗がでる

プラパン貼ったり、パテ盛ったり、
ヒケってたりしてなかなか気付かない部分が分かる。


これからが大変で地味でだけど大事な作業

グロス塗装したいので表面処理には今まで以上に

頑張らないとヘボ作品になってしまう。


明日駄目パーツとO.K.パーツの写真したいと思います。



MGギャン製作 vol.05

今日は久しぶりに製作中のギャンをします。

っていっても前に全体像撮った時とそんなに変わっていませんが...

ただ時間を費やしてエポパテ、溶きパテ、ホワイトパテ等で

盛って削って盛って削ってと繰り返し今に至りました

一応O.K.パーツには600番耐水ペーパーにて磨き完了です
     
     20070702164056.jpg


20070702164205.jpg  20070702164144.jpg


          20070702164253.jpg


何となくビームソードホルダー持たせてみました。
ギャンのサーベルじゃないけど、これはこれでアリだと思います

もう片方のスネパーツ等は修正中でして着けていません

とにかく、こんな感じで進めています。

現在の改修箇所
 ○後頭部ライン変更
 ○頭部上下に0.3mmプラ板を張り幅つめ
 ○モノアイを定番のFバーニアと
   HiQperts製SPアイズ(3mm・ディープレッド)に変更SPアイズは完成後取付
 ○胸部0.3mmプラ板5枚重ねて分厚く
 ○腕取付を敢えて左右反対に付けて胸を張れる?様な感じに変更
 ○に伴い装甲パーツもパテにて修正
 ○ヒザの形状変更 
 ○スネも形状変更
 ○バランスが悪く倒れるので足とスネにオモリを仕込みました。
多分これくらいです。
 後武器に関しましては本体の本塗装に見通しが付き次第かかりたいと
 思います

明日から装甲をサフチェックしながら補修していきますので

パテ盛ったり、プラ板貼ってる画像はこれが最後になる予定です。

それでは...


MGギャン製作 vol.04 

途中画像今日もありません。
パテ盛って削って、削り過ぎて、やり直し
を繰り返しております。

ま~失敗して、経験積んで覚えないと
こればっかりはどうしようもない

雑誌や本で見てもやり方くらいは書いてあるが
人によって、やり方は様々だと思う。

ちなみに僕はポリパテがどうも嫌いです。
あの鼻にくる臭いと、硬化後の気泡処理が痛い・・・

それよりエポパテが紙粘土の様で非常に使いやすいと思う。
今回はそのポリパテで何が使い易いかと、いろいろ?
といっても3種類しか持っていないので
それぞれ試しています。タミヤ速硬化・高密度・ウェーブ軽量エポパテです。
使っていて思いましたが
置いておく時間が有るならタミヤ高密度タイプが
食い付きがよく面が綺麗な様な気がします。


現在一応O.K.パーツは600番耐水ペーパーで研いで
サフ待ちしています。
装甲いくつか出来たらサフチェックしないと
傷埋めに表面がよく分からないので近いうちに
行いたいと思います。

おそらく悲惨なくらい溶きパテ補修しないといけないのでは
ないかと思います。

表面処理後は耐水ペーパー2000番まで磨き
塗装に入りたいと思います。

あっギャンじゃないけど写真です。
Zakuの前に作ったMGストライクです。
  ピン写真
20070626002920.jpg

  右が素組ルージュで左が改造品
20070626003317.jpg

ん~悲惨な造り
出来た当時はいいかなと思ったけど
今見ると何か・・・。
この作品で塗装の大事さ、スミイレの大事さが
分かりました。
「作品を生かすも殺すも塗装次第」
という事で下地も大事!塗装で見てくれかなり変わります
もっと塗装がしたいです。

ブラシ塗装も慣れが必要な様に経験積みながら頑張ります!

日々スキルupです!それでは...



MGギャン製作 vol.03 頭部

頭部何とか?まだ粗だらけだと思われるけど
現段階の写真です。
20070623221325.jpg

20070623221336.jpg

20070623221356.jpg

20070623221314.jpg


パテのみと書きましたが、この時点ですでにプラ板を仕様しました。
○目の間を詰めようとしましたが、均一な幅にならず
 0.3mmプラ板を上下共に貼り付け、
○後頭部は何かボリュームがない様な気がしたので
 エポパテにてボリュームUPしました。
○写真ではほとんど見えませんが、
 モノアイを定番のバーニア&Hアイズ加工してあります。
 Hアイズはまだ取り付けてません。

明日も仕事なので今日はこの辺で...。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
