「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



明石大橋~

20070731142248
初の携帯からのアップです。
今日は課の旅行で淡路島でキャンプ大会!
でこの写真は淡路島から明石海峡大橋と明石市です。(^_^)v
携帯なので縦には出来ないからみにくいですね~。
また何か写真撮ってアップします(^O^)/
実際見たら綺麗ですよ。

何も進まない...

仕事が忙しくガンプラ進みません。

帰ってくるのが遅い上に、嫁に子供は鳥取の別荘?へ...。

帰ってきてご飯食べて風呂に入れば、この時間。

明日もあるので製作できません。

この1人の堂々とガンプラ出来る状況なのにツライです。


2日3日は休みなのでギャン製作いたします。

台風なんか来てもサフ塗装には影響なし!

MGシャア専用ゲルググ

今日会社の帰りにMG100体目記念DVDが欲しいが為に
シャア専用ゲルググ買ってまいました
あ~ぁまた在庫増やしてもた。
今度在庫一覧撮ってします。
   20070728212625.jpg

帰りの車でそのDVD見たけどカタログみたいな感じでした。
101体目はデステニーだそうですが、在庫が増え過ぎる為
購入は見合わせようと思います。


今日はジョーシンにミドリ電化にと走ったんですが、
どっちでもガンプラコンテストなるものを開催するらしい。

ミドリ電化なんかは、トップはホビー雑誌に写真が記載されるとの事
え~な~出してみたいけど、ギャン急いで作って後悔したくない
なので多分出せません...
けど間に合えば何とか


来年くらいは真剣に作って出そううかな~




今日はいよいよ塗装前の表面処理に突入しました。

これからが1番楽しい塗装の工程です

まだ触りたいけど、シンプルにという

製作前のコンセプトを忘れてはいけない。

なのでこの表面処理が完成次第塗装に入っていきます!

決して急いでいる訳ではありませんよ~

これからの工程
  1000番サフ
   
  1000番耐水ペーパーで研ぐ
   
  処理K.O.?
   
  1200番サフ
   
  2000番耐水ペーパー
   
  基本塗装
   
  部分塗装
   
  スミイレ
   
  ウレタン塗装
   
  仕上げにコンパウンド
   
  デコレート
   
  完成

という工程です!

8月中には何とかしたいので頑張ります

メッチャ目立つようにピッカピッカのグロス塗装を
することが目標です!妥協はしない
綺麗にいくか楽しみです

  

MGギャン製作 vol.15

今日は会社休みで昼から時間があり製作に励みました。

今日も表面処理から逃亡です

今回のギャン、あの特徴でもあるビームソードを却下して
HiQpartsさんより仕入れたアルミソードホルダーを使います。

それに伴いこのソードホルダーを収納しておく所が必要と
考えた結果写真の様にしました。
もしかしたら、もう少し変更があるかも知れませんん。
20070726170934.jpg 20070726170949.jpg

20070726170959.jpg 20070726171007.jpg

どうでしょうかなかなか後姿豪華になってきてませんか
当初のシンプルに製作というのは踏まえているつもりですが、
これくらいはアリかなってな感じで進めました。

難しい事も考えたのですが、百式の様なのもアリ
こんな感じで取り付けてみました。

これでも切って削って調整してとなかなか時間がかかりました。

もう少し改修したら表面処理の続きをやります。

着々と完成に向けて進んでいます

早く塗装がしたいです。ウレタンもどんな物か試したい


昨日書くの忘れてましたが、僕のプロフィールの所に書いている
FIRE BALLの十周年記念BEST CDが発売されました。
BEST自体は全てのCD持っているので引かれなかったのですが、
DVDも同時梱包のものがあって、それを購入しました

DVDメッチャ良かったです
小さい子供がいるのでライブには行けず、ケーブルTVにて
ライブ映像やプロモを見ていましたが、
僕の一番好きな曲「KICK UP」のライブ版が何を見ても
なかったのです。
それが今回のDVD少しですがありました
もう感動して、ちょっと涙でましたよ

10周マン最高でした
やっぱりLEEさんカッコイイ

僕の知っているレゲーDJで一番カッコイイと思います

冬も夏もレゲ~で決まり

THE BEST OF FB(DVD付) THE BEST OF FB(DVD付)
FIRE BALL (2007/07/25)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


MGギャン製作 vol.14

今日もギャンでいっきま~す。

表面処理少し疲れてきたので違う部分触りました。

まずバックパックから
    20070725215129.jpg


    20070725215122.jpg

画像見難いくてすいません。

使用パーツ
  ○バーニア「Traffic-Alone」プラプラ通販で購入した
     PPバーニアノズル A
  ○HiQparts「ソケットピンショートG」
いくつかあるバメタルバーニアの内大きさが一番合っていたので
今回これに決めました。



足の裏
   20070725215115.jpg

   20070725215105.jpg

 とこんな感じで。
純正バーニアのあまった部分を足の裏に張っただけです。


今のところこんな感じです。
まだ少し考えていることがありますが
それはまた今度という事で...。

MGギャン製作 vol.13

サフ吹いたギャン画像です。

まだ表面処理から開放されることはありませんでした...

今回は全体をもう一度見る為に装甲パーツをある程度組み撮影

それでは画像をご覧下さい
P1020062.jpg P1020067.jpg

P1020070.jpg P1020046.jpg

とこんな感じです。
まっだまだ修正しないと塗装なんて出来ません。

またこつこつ頑張ります。

いつ塗装出来る様になるのやら...




マイナスモールドオルタ+メタルベゼルオルタ

デジカメがサラになったので
ちっちゃい物撮ってみました。

マイナスモールドオルタ+メタルベゼルオルタ
P1020022.jpg

大きさ比較の為タミヤ製デザインナイフも一緒に撮影
P1020025.jpg

この商品ですがHiQpartsさんから頂いたものです。
いつも有難うございます

これまたアツイ商品発売されましたね~
精密でプラではここまでの精度出ないですよ。きっと。
って毎回思ったり書いたりしている様な...

あっちこっちに多用出来るし、目立ちまくりです。
見える部分に付け過ぎると、これにばかり目が行きそうなので
気をつけねばいけません。

悪い意味じゃなくて、それ程インパクトがあります

今回のMGギャンに取り付けてみました。
P1020030.jpg

まず1mmのキリで取り付けたい所に穴をあける。
おっとその前にケガキ針で当り付け。
    
次に2mmのキリでほとんど力を入れず、軽く1回転か1.5回転
(2mmの穴やり過ぎて貫通なんて事にならない様に)

という感じの取り付けでだと思います。
自分はこうしました。
P1020036.jpg

P1020039.jpg

パーツに付けるといい感じ

まだもう少し違う場所にも取り付けてみようと思います。

それはまた後日という事で。



NEWカメラの感想

こんなに違うのかと驚きました。
近くの物が綺麗に撮れる!
当たり前の事かも知れません。
けどここまで違うのにはホントビックリです

粗もたっぷり撮れそうな...

後丸い物がある程度まで丸く撮れる。
当然アップし過ぎるとドットが粗くなりカクカクするが、
前のカメラとは格段に違います

4~5年も経ったといっても、電気業界の技術の進歩には
驚かされますね~  


NEWカメラ到着!!!

NEWカメラが今日到着しました。

接写があるので小さい物でも綺麗に撮れるはず

その実力はいか程

まず前の2,000円で売られていたカメラの全貌公開です。
P1020043.jpg

ま~4・5年前のカメラなので値段もそんな物かと...
このデジカメは残念ながら永遠の眠りに就く事になりました
今まで長い間ご苦労さんでした

そして次に新しいデジカメ
今回はPanaです
丁度この時期型落ち商品が格安で手に入るので
このチャンス逃すわけにはいきませんという事で購入
当然奥方に借金をいたしました
はい利子なしの3回払いですね。頭金に4,200円支払いました
連れの電気屋さん曰く中古で古い一眼買うより
今のコンデジの方がよっぽど性能がいいそうです。


という事でこれからこのカメラで撮影します
20070722171304.jpg



今日はこんな調子でガンプラ進んでいません

今からこのカメラでいろんな物撮って試してみます。

明日いくらかその画像しま~す

MGギャン製作 vol.12

今日もお見せできる写真はございません。
2回前に載せた写真の様な物しかございません。

そして装甲パーツの処理が一応終わりましたので
明日からまたサフチェックに入ります。

どうかこの処理から開放されます様に...


もう結構前なのですがHiQpartsさんより
マイナスモールドオルタとメタルベゼルオルタと
いう商品を頂きました。
何度か写真には撮ってみたのですが
何せ接写のないカメラでして、
綺麗に撮ることは出来ませんでした...

現在コンデジですがNEWデジカメ手配中でして
それからでも写真したいと思います。

今回のギャンでも取り入れます。

祝!1000HIT~!

blogを始めて1ヶ月ちょっとが経ち

昨日1000HIT達成しましたしょぼいかもしれませんが自分にとっては嬉しい事です。

コメント、拍手、一度でもこのサイトを開いて下さった方達に感謝、感謝です。

「充実した趣味は日頃の疲れを癒してくれる
最近プラモ製作とblogの更新が楽しくて、
若干嫁から睨まれていますが、やっています
いや~本当に癒されてます。

これからも長く続けていきますので宜しくお願いします。


見事にプラネタ無しでした~

明日から夜勤に入るので
今日は今から呑みます

夜勤中は堂々とガンプラ出来るので
頑張って更新して行きます

MGギャン製作 vol.11

ギャンちんたら進めてます。

ってか、いつもこんな感じで進めてます。

え~前回書きましたパテ一部削ってみましたので

感想と写真のっけます。

まず感想ですが、強力に付いている感じで非常にいいです。
それと色が緑色で削っていて表面が滑らかになって行くのが
解り易い

表面処理必需品になりそうです。

    20070718223722.jpg

    20070718223806.jpg

    20070718223739.jpg

    20070718223824.jpg

    20070718223844.jpg

とこんな感じです。
さすがに今回でこの処理を終わらせたいです


日曜日の夜中にCSのtbsで放送していた。
SEEDデステニー4部作今週で完結しましたが
見てビックリ最後TV版では中途半端な終わり方だったのに
あの後の話が有ったなんて・・・。

キラとシンが...。
キラがザフト

スッゲ~

これなら納得ありですね

何名かかわいそうな人もいましたが...


しかし何か見てもムーさんのアークエンジェルを守るシーンは
号泣してまいますね~

いや~実にいい話でした

ハードに録画したのでまた見ます

MGギャン製作 vol.10

今日は写真ございません。

昨日写真に撮った表面処理出来ていない部分に

ジョンソンさんより頂いた

ロックペイント社グレージングパテ(3日前記載)を

塗りました。

削るのは時間の都合上、明日以降にします。

その後使用感等をレポートします。



話は飛んで「ビリーズ ブート キャンプ」今日で5日目になりますが
かなりキツイです。

毎日体パンパン、酸欠気味、汗はダクダク

けど確かに筋肉付く様に思います

筋肉痛は差ほどなく、少しは痛むが動けなくなるくらい
次の日がキツかった事はありません。

僕の場合体重は現在のとこ変わりません。

全力で体動かすの楽しくなってきて

これなら続けられそうな気が


決して通販の販売員じゃ~ございませんよ
ってあんまり宣伝上手くないのでヨシ


ネタがないのでこんな事書いてまいました

MGギャン製作 vol.09

昨日2度目のサフ吹いた画像します。
DSCN0416.jpg

DSCN0418.jpg DSCN0424.jpg

DSCN0426.jpg DSCN0427.jpg

DSCN0432.jpg DSCN0433.jpg

とこんな感じです。
局面がカクカクしているのはカメラの性能です!
明らかに、こんなにカクカクしていませんので...

1回目よりも格段にマシにはなりましたが
まだまだ粗があるので修正していきたいと思います。

前回も書きましたがサフはありがたい

後、今回一言追加でbut「かなり凹み」ます

後何回の処理でになるのやら...

ま~慌てず気長にやりますよ



今日はblogの大幅変更しましたがどうでしょうか

バナーも作ってみたりして
リンクして下さる方いらっしゃいましたら連絡下さい
喜んで相互リンクいたします

実はこの上に書いてあるように
HiQpartsさんからのありがたいメールが来まして。
今日からHiQpartsさんのテストモニターに選ばれました
こんなマイナ~blogでもモニターさせてくれて有難うございます


MGギャン製作 vol.08

今日は久しぶりにギャン頭部と
HiQpartsさんより頂いたSPプレートを
取り付けてみたのでします。
まずギャン頭部SPプレートとSPアイズを取り付けた物です。
20070714221237.jpg

どうでしょう分かりにくいですが
目が光っていてカッコイイと思いませんか
この商品も、かなりアツイですよ
値段もリーズナブルなので発売後には買いたいですね~。

何枚か撮りましたので見てください(ピンボケ有り?毎度のこと?)
20070714221218.jpg

20070714221311.jpg 20070714221330.jpg

20070714221330.jpg 20070714221159.jpg

頭部はこんな感じです。

溶きパテもって削ってしていますので
かなり雑に見えますが、
今から2度目のサフチェックをします。

改修パーツにサフを吹いたら画像します。
多分明日には載せれると思います。


今日中にサフ吹きたいので今日はこの辺で...




HiQpartsさん毎度毎度良い商品を有難うございます。

ジョンソンさんプレ企画商品

ジョンソンさんのblog「STUDIO J」の
100,000HITプレ企画に応募したところ
なんと当選しました!

100,000HITってすごいですよね!!!
僕もいつかは...←目標です!



その商品がこれです!
20070713235109.jpg

 ロックペイント社 グレージングパテ
実車用のパテだそうです。
なかなか一般では買えそうにない商品なので貴重です。

ジョンソンさん本当に有難うございました。
大切に使わせて頂きます!

今日塗りましたが、まだ削っていないので使用感等
またの機会に報告させて頂きます。



最後になりましたがジョンソンさんのblogはこのblogの
リンク上から2番目です。

マテリアルにツール、そして惜しみもなくテクニックを
紹介して下さっているので、とても参考になります!
皆さん知っておられるかもしれませんが、
素晴しいサイトです。




ギャンは現在パテ削り中です。
もう少しすれば写真UPできると思います。





肉体改造???

今日ついにビリーズ ブート キャンプが届きました

20070712212910.jpg

いや~最近体が朽ち果てていくのが、鏡の前に立つと...
夏なのにヒョロコイ体で横腹だけ出ている感じ、
許せん
だけど、どうしようかと思っていんです


走るとか続かないし、筋トレマシーンも多分無理。

そこでTVで見てちょっと気になっていたこの商品

ビリー来日の騒ぎに便乗して買ってまいました

入ってくるのに1ヶ月~1ヶ月半はかかると言うわれましたよ。



メニューは50分1本で同じの2日続けて行い、
全4巻となってるみたいです。


今日初日やってみての感想ですが、

これゴム要りますかってな感じでした。

めっちゃくちゃキツイです
運動不足の体が悲鳴を上げてました

これは肉体改善出来る商品だと思いす
ただこれも続けないと意味なしでしょうから
毎日続けたいと思います。

あ~またガンプラする時間減るな~



え~ギャンはまだ表面処理中です。

なかなか時間がかかります

進んでるのかどうかも謎なまま
とにかく必死で処理しております。

とにかく1つづつ終わらせたいので
次作に手は付けません

ギャンは現在地味な作業中

月、火はと帰宅が遅かった為更新できませんでした。

今日は休みだったので、ひっさしぶりに近くの中古ショップに
行ってきました。

そこに置いてある商品で かなりショックだった物がありました。
それは...



デジカメです 何と現在このblogの為に使っているカメラが

なんと2,000円で売られていました
古いから仕方がない...けだショックでした...


気を取り直して、新たなメタルパーツが届きましたので
画像します。

20070711225250.jpg


20070711224443.jpg


20070711224546.jpg 20070711224604.jpg


こんな感じで今回もHiQpartsさんで購入

何かいっぱいあると安心です

1回使うとメタルパーツは辞められません

ただしばらくは財布の中身からして買えないと思います。



最後に中古ショップでの今日の衝動買い商品

20070711225902.jpg

こんな物買ってしまいました。
嫁は人形?と、ドン引きしてしまいましたが、
ギャンの次に作ろうと思っているMSのパイロットが
いたので買ってしまいました

自作いつ着手出来るか分かりませんが大切に保管しときます。

MGギャン製作 vol.07

ギャンの途中画像です。

サフ吹いて粗だらけのパーツ達です。
ここまで悲惨だとは思わなかった...
20070708174444.jpg


今日いくつかのパーツは修正しましたが、
サフ吹いたらまた粗が出るかもしれません。
エンドレスめげずに頑張ります

この工程がこれから行う塗装にかなりの影響を及ぼすので
妥協はございません

20070708174617.jpg 20070708174642.jpg

地味でかなり時間がかかる工程で
余り進展が見られないのが残念です
ただ時間をかけて頑張っております

このまま行くと完成がいつになる事か...

それでは続けて頑張ります

再度Zaku完成写真

え~。昨日書いたサフ画像余りにも
ひどい為お見せできません

パーツなど存在せず、部分のみでした。

という事で今日は1番初めに撮ったZakuの写真がどうもヘンなので
撮り直しましたのでそちらの方を見下さい。

ホームページなら写真全替えしてたかも・・・
blog(日記)なのでいい思い出に写真残しときます。

20070706210221.jpg 20070706210252.jpg


      20070706210420.jpg


20070706210302.jpg 20070706210500.jpg

     20070706210352.jpg




自分なりに頑張って撮ったつもりですが、どうでしょう?

前回よりも若干マシではないかと思います。

カメラ撮影難しいです。
自作でスタンド作りましたが大きさがイマイチでした

カメラも5年くらい前に購入したもので撮影してます。
なかなか綺麗に撮れません僕の腕も悪いのですが
敢えてカメラのせいにしておきます

次回から完成品は最近購入したカメラで撮るようにします。


それでは皆様良い週末を~

MGギャン製作 vol.06

時間の都合上写真はございませんが、

今日やっと改修した部分のサフを吹きました。

サフって有難いですね~

一発で粗がでる

プラパン貼ったり、パテ盛ったり、
ヒケってたりしてなかなか気付かない部分が分かる。


これからが大変で地味でだけど大事な作業

グロス塗装したいので表面処理には今まで以上に

頑張らないとヘボ作品になってしまう。


明日駄目パーツとO.K.パーツの写真したいと思います。



今日もツール・マテリアル

今日もなんですけど、昨日スミイレしていて楽しかったので
1回でどこまで塗料が走るか実験してみました

かなり適当に彫りましたが、これでスミイレしてみます
20070704155321.jpg


1回でかなりの距離走ったのが解ると思います。
20070704160537.jpg



塗料の濃さとか溝の深さ滑らかさによって変わってくるとは思いますが
塗料は2~3倍位に薄めて流しました。

ほんとに筋彫りの恐怖から解放してくれるツールでお勧めです



次に今回のギャンの塗装で仕上げに使おう
と思っている物が届きましたのでそれの紹介をします。

それは「精密屋 ウレタンクリアー」です。

これがその商品です!
20070704161304.jpg


いや~ギャン肩丸いし、スネの部分も丸み帯びているので、
やってみようかな

と思いグロスの達人、無節操さんに相談したとこ
この 精密屋さんのウレタンクリアー がいいという事なので
早速購入したした。

内容につきましては、確実に本体コートの前に試し吹きしますので
その時にお話します。

グロス塗装表面処理に妥協せずピッカッピカの
プラ面を築かないと粗の目立つおっそろしい塗装

折角ブラシを持っているので、やってみたい塗装ではありましたが
何分不慣れなものでやるの怖かったんです。

次作の為にも今回頑張ってみます


ギャン進行状況は地味~に表面削っています。
ピッカッピカの表面を目指します


すっげ~アイテム紹介

この前注文していた

「筋彫り用タガネ0.2mm」

が届きました!

購入場所はこのblogでリンクしている上から1番目と2番目の
サイトで無節操さん、ジョンソンさんのHPです。

そして今日その筋彫り用タガネのレビューを書きます!

まずタガネの写真です。
20070703171832.jpg20070703171909.jpg

これで大きさ判ると思います。


20070703172232.jpg
直線筋彫りしてみました。
20070703172241.jpg
ペンにて彫った筋にスミイレしました。

楽に彫れて深く彫っても幅が変わらない!
手がブレない限り0.2mmの幅は変わりません!
プラのめくれもございません!素晴しいです!
これからのガンプラ製作になくてはならない一品になります!

続いてにテンプレートにて筋彫り
20070703172636.jpg


20070703172734.jpg

こんな感じで丸、四角、三角彫ってみました!
はみ出した部分は僕のスキル不足ですが、
実際やる時は、はみ出しは溶きパテで埋めるか、
ヤスリかければなので気にしていません。

次にスミイレしてみました。
塗料はエナメルカラーを使用
20070703172746.jpg

20070703172759.jpg

スミイ入してビックリ何と1ヶ所に面相筆を置いただけで
全体に塗料が広がっていくではありませんか
これはいい!ふき取りも楽です!しかも深く彫ってやればスミイレも
必要ないかもしれません。

まとめ
 今までケガキ針やデザインナイフで彫っていましたが、
 ほぼこれ1本で筋彫りが出来そうです!
 初め小さいかなっとも思いましたが
 作業してみると持ちやすく,
とても作業しやすいです!
 
 筋彫りって、地味な作業だけど、とても難しい作業だと思います。
 均一に彫ったり、直線じゃないと粗が目立つ、
 彫った後のプラのめくれ修正、結構大変です。
 仕上がりが、これで左右されるといっても過言ではない!
 
そんな筋彫りが楽に出来るこの筋彫り用タガネ
もう手放せません
 
最後になりましたが、こんな素晴しい道具を提供して下さった
無節操さん、ジョンソンさん本当に有難うございますm(_ _)m
 



MGギャン製作 vol.05

今日は久しぶりに製作中のギャンをします。

っていっても前に全体像撮った時とそんなに変わっていませんが...

ただ時間を費やしてエポパテ、溶きパテ、ホワイトパテ等で

盛って削って盛って削ってと繰り返し今に至りました

一応O.K.パーツには600番耐水ペーパーにて磨き完了です
     
     20070702164056.jpg


20070702164205.jpg  20070702164144.jpg


          20070702164253.jpg


何となくビームソードホルダー持たせてみました。
ギャンのサーベルじゃないけど、これはこれでアリだと思います

もう片方のスネパーツ等は修正中でして着けていません

とにかく、こんな感じで進めています。

現在の改修箇所
 ○後頭部ライン変更
 ○頭部上下に0.3mmプラ板を張り幅つめ
 ○モノアイを定番のFバーニアと
   HiQperts製SPアイズ(3mm・ディープレッド)に変更SPアイズは完成後取付
 ○胸部0.3mmプラ板5枚重ねて分厚く
 ○腕取付を敢えて左右反対に付けて胸を張れる?様な感じに変更
 ○に伴い装甲パーツもパテにて修正
 ○ヒザの形状変更 
 ○スネも形状変更
 ○バランスが悪く倒れるので足とスネにオモリを仕込みました。
多分これくらいです。
 後武器に関しましては本体の本塗装に見通しが付き次第かかりたいと
 思います

明日から装甲をサフチェックしながら補修していきますので

パテ盛ったり、プラ板貼ってる画像はこれが最後になる予定です。

それでは...


カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
