「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



お買い物~。

今日は久々買い物更新します。

細々と買いましたよ。
画像 012
買い物の品~

・瞬着(100均)×10セット。 今まで大きい物使っていましたが、
                  半分くらいで中が固まり没になるので小さいのを大量に...1本1g

・瞬着硬化スプレー 瞬着硬化スプレー素敵~もう手放せません!安心のストック用購入です。

・プラ板 これが無くては始まらない!小さいのでいろいろ入ってます。1.2mm/5.0mm/0.3mmです。

・プラ棒 これも必需品!? 2mm/3mm/5mm前回パイプを間違い購入(汗 見事にリベンジ果たしました!

・真鍮棒 持ち合わせに無いサイズ購入。補強にはコヤツが必要!

・エッチングソー 実は2つ目。使い易かった物が不注意により曲がり買うハメに...

・角度定規? 何となくノリで購入。ほんとに必要なのか???


店でいろいろ見てると欲しくなるんですよ。
衝動買いした物も結構あり使ってない物も多々あります。
さすが未年?紙喰いまくりです!←年バレますね。


っとこんだけです。っが!それでもそこそこサイフの中身が飛んでいきましたよ~。



今日はこの辺で


さーHi-νがんばろ~!!!


Hi-ν 製作 vol.19

また2日空きました...。

Hi-ν途中経過報告します。

胸パーツ改修と言ってたのですが、
気になるところがありますのでそっちの方を触りました。

それは肩の位置です。
素組みの時に思ったのですが肩だけ高くて浮いている様に思いました。

ほんで改修した物の肩は更に高いので取って付けた様に見えて仕方ありません。

前に載せた写真ですが、どうでしょう異様に高いく見えませんか?
画像 006
高いでしょ???

なので低くする為に
また例のごと腕の取付部をく切り裂き、かなり下に付け直しました。
3.2mm程DOWN出来ました。
画像 002
画像 004
途中画像無くてすいません。
まず付け根を切り落としました。
その後上下さかさまにして瞬着で固定!
最後にど真ん中に1.5mmのキリで貫通し、1.5mmの真鍮線いれ瞬着で固定!以上です。

ノーマルとの比較するとかなり下がっているのが確認できると思います。


取付け
画像 009
一番上の写真とは感じ違うでしょ???

自分ではあり!!!と思ってます。

一応比較
画像 011
素組みなので肩アーマーはノーマルで小さいですが、
それでも下に下がっているのが判ると思います。



今日は以上です。

それではお次は多分胸パーツでいきます。



Hi-ν 製作 vol.18

さ~今日は久々の?模型更新です。

Hi-νも1歩進んで2歩下がるって感じで牛歩よりヒドイ進み具合になっています。

襟部分また修正しましたので画像をどうぞ~!
画像 001
画像 006
画像 007
前回と一緒!? じゃ~ないんです。ダクト部分を延ばすために作り直ししました。

とにかく大まかには出来たつもりなので、明日からは両胸に移りたいと思います。

両胸出来たらまだま~見れる様になるでしょう???

引き続き頑張っていきます!

ではでは...

しばらく空いてまいました...

昨日は上の息子を連れてコジマ大隊長さんとFirst Ageさんの展示会に行ってきましたのでその報告します。

すごっかったですよ~。総勢150体以上?のスンゴイガンプラ達が会場にギッシリ展示されていました。
プロのライターの方の作品も多々あり、プロのスゴサ見せて頂きましたよ。

結構写真とって見たのですがピンボケ等あるので、まだまともに写っている写真乗っけます。

画像 001
画像 004
画像 006
画像 007
画像 008
画像 009
画像 010
画像 011
画像 012
画像 014
画像 015
画像 016
画像 017
画像 018
画像 020
画像 022
画像 026
画像 029
画像 030
画像 033
画像 038
画像 040
画像 042
画像 053
っとスゴイ作品ばかりでした。
僕のテンションも上がりまくりです!!!

会場で僕の息子にどれが1番イイ?という質問?に
息子が「たのもうさんのHG旧ザク」をさしたら
なんと、それあげるっと言われたので有り難く頂きました。

画像 058
たのもうさん素晴しい作品を本当にありがとうございました。

そしてこの旧ザク、裏コジマ塾の時に息子が遊んでいてモノアイ破壊してしまいました...すみません(汗
取り付けせねば...。


裏コジマ塾...(会場の横でコジマ大隊長さん、ブラックさん、ZIGGYさん、僕&息子で塾開催しました。

ナマで出来たてのコジマさんのジオガン拝見しましたよ~。写真撮ったのですがあまりの暗さにコジマさんに失礼なので写真はUPしていませんがすごっかった~!
これがほとんどプラ板ですか~?っと思うほどスゴイ!
先々週に塗装前の作品見せて頂きましたが、塗ってしまうと実際売られている商品を作ったみたいです。
スゴイ技術ですね。感動しましたYo!

ZIGGYさん(今回初対面)の今作っておられるギャンも拝見することが出来ました。
blogでは拝見していたのですが、ナマ見れて良かったです!
僕のギャンと並べてみると、その細さにビックリです。
これでもか!という程薄く削りこまれていました。
そして細部のディテが細かいこと...。

ブラックさんの秘密の作品?もすごかった~。こんなん出来るんですか~!
実に細かい。そして精密。あまり詳しく書いてはいけないかも知れませんので伏せておきます。


そして裏コジマ塾の途中でTakuyaさんが来られました。
まさかお会いできるとは...。
TakuyaさんがHJもって来られて見せて頂きましたよオラザク選手権の結果。
皆さんスゴイですね~。何と無節操さんジョンソンさん見事にお二人とも入賞です!
本当におめでとうございます。
またこの感想と感動は迷惑メール送らせていただきます。




19時に展示会が終わり近くの居酒屋さんで打ち上げ?しました。息子と共に参戦!
めんば~は
   上座から
     まるにょんさん
     コジマ大隊長さん
     ブラックスマーフさん
     ZIGGYさん
     Takuyaさん
     更井さん
     タケさん
     僕&息子
   の9人でした。
初め緊張気味だった息子もTakuyaさんに遊んでもらい後半はいつもの元気が戻ってきました。   
宴会01
宴会02
この飲み会はかなり真面目な話しをたくさんされてましたよ。
更井さんのヤバイ話しもありましたが...。
それと僕のギャンも更井さんに見ていただく事が出来ました。

そして更井さんのイメージはやはりChonoでした...(笑

次回はコジマ塾是非親子参戦で?という事なので子供と一緒にSDでも作ろうかな???
嫁は出動許してくれるだろうか...。
僕は夜勤なのでそんなに時間がありませんので、速攻終われるのにしなくては...。


という事で半日すぐに過ぎてしまいました。

息子もとても楽しかったみたいです。相手して下さった皆様ありがとうございました。







Hi-ν 製作 Vol.17

結構寒くなってきましたね~。今朝家の外気温は3℃でしたよ~。
車の中クモル×2.エアコンつけっぱで走らなしゃーない状態でした。

プをするにもキツイ季節ですよね。手がかじかんで動かない。
僕に関しましては、プの部屋は別室の為、暖房器具がありません。
メッチャクチャ寒いんです。塗装なんか泣きそうになりますよ~。
換気扇回したら僕が暖めた部屋の熱気が逃げていくんですから...。



っと余談はこの辺にして


今日も少し進みましたのでupします。

まず1つ目エリ部分の大型化?によって首が短くなりましたのでそれの延長(約2mm)&ボールジョイントをやめました。

写真はこちらです。
画像 001
よく分かりませんよね???
まだ接着中で、ただ付けただけです。乾燥後には削ったりして手かけていきます。

昨日のエリ部分、C面とったり、ヤスッたりしたので、写真撮りました。素組み比較もしてます。
画像 004
画像 003
画像 007
っと現在こんな感じです。

何かHEN???もう少し考えます。


では今日はこの辺で...。





Hi-ν 製作 vol.16

今日は昨日の宣言通りHi-νの更新します。

今日は~襟の部分ですが「スクラッチ!」いたしました。

それでは写真をどうぞ。


っの前に一つ、毎度の事ですが、まだ途中ですのでこれから詰めていきますのであしからず。



っではどうぞ

まず作った物見て頂きましょう~。
画像 001
画像 002
画像 003
こんな感じです。

それでは取り付けた感じ見て下さい。
画像 013
画像 011
画像 009
画像 007
自己満ですがいい感じ~(笑 
になってると思ってます。

素組み比較はまだ撮ってませんが、素組みの物は角度が痛いんです。

っということで今回スクラッチしてみましたが、どうでしょうか?


明日はこの部分つめて行きたいと思っています。

では今日はこの辺で...。

あ~やってもた...

また悪乗りで違うキットかってまいました...。


そして仮組みまでしてしまう始末...。




ホンマOOの機体作る気無かったんですが、乗りですノリ。
画像 002画像 009
なかなか良いんです。よく動く、今まで類を見ない関節等の動き。
バンダイさんやりますね。これからのプラモ作りに参考になりそうです。

ただ1つゴムのパーツは辞めていただきたかった。塗れませんやん...。

特に肩の部分のゴム、どないしたらいいんだ~。やはり無塗装か???


こいつもデステニーもいつくみあがるんだろうか???



Hi-νはまた少し進みましたが、写真は明日公開することにします。←ネタがね~ので(汗

ってまたファンネルのヒケ処理も同時進行してますが泣きそうです。これは苦痛だ~!!!





Hi-ν 製作 vol.15

なんやらblog UPする画面が変わってしまい、いつもと違うので戸惑っている僕です...???


ま~そんな事はさて置き


Hi-νの昨日の続きやりました。

改修箇所既に???です。
基本は1.0mmタミヤ製プラ板です(笑


とにかく画像をどうぞ~~~~~です。

画像 006
画像 003
画像 009
画像 010
とまぁ昨日とは少し違う感じになりました。
昨日ので取り付けると少し変な感じがしたので形状変更しました。

ホンマにどうなるかは、このblogの更新を楽しみにして下さい!
バリバリヤラかしますよ!暴走特急いっきまーす!
僕なりのHi-νに作り変えていきますよ。

ん~こういう改造って面白い。っが!自己満が全てでございます。

ではでは今日はこの辺で...。

Hi-ν 製作 vol.14

こんばんは~。
またちょっと更新空いてしまいました...。

今日は?日付変わって昨日は上半身の改修しました。

お題は「ハト胸」です。

これが上半身の基準になるので1番初めに作っていきます。

っでこれが現在の状態です。
20071116000701.jpg
20071116000708.jpg
まだ途中ですが、ほぼプラ板で覆ってしまいました。

取り付けた感じ
20071116000715.jpg
20071116000722.jpg
20071116000730.jpg
20071116000737.jpg


素組みとの比較
20071116000744.jpg
20071116000751.jpg
20071116000758.jpg
かなり違いますね。バランス悪くなって来てる様な...。
気にしないで先進みます。後から何とかなるでしょう...。


形はどうあれ、こういう改修って楽しいですね~。
自己満足でO.K.です!

明日も頑張るぞ!!!


Hi-ν 製作 vol.13

実は日曜日から3連休でした。
っが、さすがに日曜日1日好き放題したので、昨日と今日は家族サービスをしてました。
ま~買い物中心ですが...。


っと言いながらも、Hi-νの肩アーマーの続きをしました。

粗方出来たので写真載せます。(って、いつものことか...
20071113230625.jpg
20071113230633.jpg
20071113230642.jpg
こんな感じです。何か結構触ったので改修箇所覚えてません...

取り付け写真
20071113230602.jpg

比較写真
20071113230611.jpg

20071113230618.jpg
っあ!正面撮るの忘れてた...。


もしかしたら、やり直しになるかも???です。


まだ手を入れますが、大きさが粗方決まったので、明日からは体改修に移りたいと思います。



DSウイイレ1回目クリアーしましたよ~。

何とバティストゥーターがアルゼンチンクラッシックにいるではありませんか!!!


リバプールメンバーと言ってもバックが全然いないので仕方ありません。かなり集めましたがもう限界です。
なので???バティ獲得しましたよ~!

も~「バティGOOL」連発です!
何か今回から顔のグラフィックが出るみたいで、正にバティでした!

後ジェラードのミドルシュートは最強です!調子が↑ならバシバシ決まる!

また初めからしてますが、アッツイチームが出来ましたよ。


ではでは今日はこの辺で...。




ファイナルラップへ行ってきました!

行ってきましたよ~。滋賀県にある模型店ファイナルラップさんへ(途中写真は撮っていません...すみません。)


メンバ~ コジマ大隊長さん・ブラックスマーフさん・トシオンさん

現地で2年連続ガン王大阪大会優勝者のカワシマさんにもお会いしました。


スゴイ店ですね~。イッカツイ完成品が並んでいましたよ。

HJのライターさんの作品も沢山ありました。
細かい・粗なし、これがプロの作品なんだ。っと感動と驚きでいっぱいでした。

さらに、カワシマさんのガン王優勝作品も2体拝見することが出来ました。

全然違いますね。僕の作品とは比べ物になりません(汗



店で11時~15時くらいまでいました。
店のカウンターで皆さんの作品を並べて店長さんに見て頂きました。

コジマ大隊長さんのジオガンスゴッかったです。
塗装塗りまけが簡単に出来るように各パーツが分裂するんです。
そして殆んどがタミヤ製のプラ板!
こんな事が出来るんだ~っとスゴイの一言です!!!



店長さん僕のblogも見て下さったみたいで、ギャンとHi-ν持参すること知っておられましたよ。



そして最後にお買い物~!
20071111215124.jpg
耐水ペーパーの#1000#1200#1500#200を各2枚それからその他もろもろ購入しました。
店長さん自身が製作されているので、道工具類かなりイイのが揃っていましたよ!
なので他でなかなか手に入らない物を購入しました。




それと実は現地に着いたのが早かった為、ブラックスマーフさんお勧めの
リサイクルショップにも行きました。
そこで旧キットのガズL/Rが置いていたので購入しました。
20071111215131.jpg
ギャンもそうなのですが、こういうフェンシング的なサーベル好きなんです。
ZZ自体はアマリ...なのですが、この機体は何となく好きです。
その内作ります。



ファイナルラップさんには、また行ってみたいですね~。
滋賀県という事で、メッチャ遠いんじゃ~ないかと思っていましたが
2時間はかかりませんでしたしね。
店長さんに店の雰囲気が良かったです!展示のガンプラも最高!


参加された皆さん今日はお疲れ様でした。
お陰でまた貴重な経験が出来ました。ありがとうございました。


長々と文字ばっかりで見難かったと思いますが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました。


それではHi-ν頑張ります!!!




滋賀出張梱包完了!!!

明日はいよいよ滋賀県のF店に行く日です!

今日も仕事だったのでたった今持ち物を用意しました。
これで~す。
20071110220122.jpg





中身は......











20071110220115.jpg
こやつ等を持参いたします。
参加される方宜しくお願い致します。



明日も早いので今日は寝るとします。





そう言へばウイイレ、現・旧リバプールメンバーで統一しようとがんばっていますが、、、

現在  ベラミー(旧)、リーセ(現)、ボローニン(現)、ベナンユン(現)
獲得しましたよ~。

引き続き頑張らねば...。


また今日もガンプラ触ってないんです...(汗



恐らく明日は、またすっごい影響を受けて帰宅すると思います。
ガンプラも頑張るぞ~!!!





ガンプラ進みません...

実はですね~。
最近DSのウイイレ手に入れてしまい、大ハマリしてしまいました。

前回のもず~っとやってましたが、今回新導入のスロットで選手が獲得できるの良すぎです!!!
選手の動きも格段に良くなっていると思います。


前回のウイイレでジェラード獲るまでと思い必死にやっていましたが
結局獲得できずで終わりました。

今回のは簡単に獲得できそうです。
何たって、元スロッタ~でしたからね(^^)v


現在はウェールズまで倒して、ギグスにベラミー手に入れました!

取り敢えずのトップはこの2人で決まりです!
20071109205647.jpg
一応写真を...


気合入れてリバプールの選手を揃えるぞ~!!!


サッカー興味の訳のわからない話しで無い人ゴメンナサイ...。



もちろんガンプラが1番の趣味ですよ~!



いよいよ滋賀ツア~明後日となりました。

明日の夜は準備しなくてはいけませんね~。

朝も出発なかなか早めなので早く寝ます!

自分が言いだしっぺですが、楽しみで仕方ありませんね~。

滋賀と言えば近江牛! 食してこようか???


Hi-ν 製作 vol.12

2日間も放置してガンプラ頑張りました~!って訳じゃなくて
ただ時間が取れなかっただけです...(汗
それとデステニーの表面処理に追われていました。

肩部改修は若干進みましたが、まだもう少しかかります。
出来たら写真載せますね~。


素組みのHi-νが完成したので、一応と写真撮っときました。(ネタ無し!
20071107222314.jpg
これはこれでカッコいいかと思いましたね。
ただ気に入らない部分も多々あるので、そこ等辺の改修頑張っていきたいと思います!




次の日曜日は...





滋賀県某模型店に行ってきます!!!そうあのアツイ店に...


大人4人で乗り込んできますね~!


また行ったら写真付きでblogにupします。
お楽しみに~。。。



ではでは今日はこの辺で...。

渓流~!!!

昨日の出来事の前に...


先日実家のオカンから子供にこんな物が送られてきた。
20071104160628.jpg
なんじゃ~これ~!!!
「まりもっこり」と胸の部分に書かれている。
そして後ろのマントには「HOKKAIDO」と書かれているではありませんか...。

この人形股間部を引っ張ると「あはは、あははははは」×2と共に振動します。
なんじゃこれ~です!

以来風呂場で下の娘から「まりもっこり」の様な仕打ちに...

小娘よ、父ちゃんは「まりもっこり」じゃ~ないいだけど...

っと、悪の根源オカンにやられました...。


続きを読む

デステニー EB 製作 vol.02

今日もデステニーネタです。

仮組み&1部ヒケ処理しました。

いや~いいですよ。これ!
初めイランかな~?って思っていましたけど
たまたま手に入って作ってビックリ!バンダイさん、スゴイ商品作りますね。
20071102165255.jpg
大き過ぎて、いつもの撮影スタジオじゃ~入り切りませんでした~(汗

しかし絶対自立せんやろ~っと言うくらい後ろ重たいです!
SEED系は皆こんなもんか...。

何なら今僕が作っているHi-νも...。
自立させる自信はないです。プロペラタンクで持たそうか...。




今晩から揖保川(そう麺で有名)の上流で渓流釣り楽しんできます!

明日は天気がいいので最高の1日になるでしょう!!!
帰宅後は家のウッドデッキで炭焼きで魚を食します。もちろんビール&焼酎もね。

うぉ~いっぱい釣るぞ!!!




続きを読む

デステニー EB 製作 vol.01 

ツイにPECKさんのHPリンク切れになりましたね。
すっごい作品の数々観れなくなるのは残念です。
すいませんが今日でリンクから削除させて頂きます。
本当に長い間お疲れ様でした。



今日は時間の都合上MGデステニーの仮組みしました。
もちろんHi-νは触っていませんよ~。

時間も1時間30分で、製作&blog upの為、かなり急ぎで進めました。
20071101185746.jpg
さすがにこんだけしか出来ませんでした。
しかし出来はイイです。仮組み出来たら1/100と素組み並べてみますね。

そう言うへばpoohさんの所でデステニー既に製作完了されてオクに出品されてるみたいです。
さすがプロ早いですね~。しかもカコイイです!

リンクの仕方わかりませんが、このblogのリンクの所にあります。
見てみて下さい。すごいですよ~。発売から5日で完成ですよ。


ではではまた明日~。




カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
