「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった~。

今現在製作中の武者ガンダムMk-2が出でいる「ガンダム無双Special」PS2で発売という事で買いました。
高すぎる為PS3は持っていませんので...。
PS2で出たのはありがたいような?ありがたくないような?
明らかにプラモの敵ですからね。
IMG.jpg


Mk-2製作の参考になればと思っていますが、まだ出てきていません...。 当然か!?



ゲーム事態の感想ですが、ザク、グフ、ドムetc.わらわら出てきて、
その中を切りつけたり、撃ったりとなかなかの爽快感です。
画像もそんなに悪くありません。というのかPS3はきれい過ぎ。

ガン王までは、そんなにハマラナイ様に努力します。




え~製作中のMk-2ですが、必要パーツのヒケ処理はほぼ完了しました。
これから工作の方にうつりたいと思います。



スポンサーサイト

武者ガンダムMk-Ⅱ 製作 vol.02

今日は起きたら辺り一面の銀世界でした。
あ~さむ~。

午前中に子供と一緒に雪だるまを作りましたが、霜焼けの息子の手では痛かったのか
すぐに帰ってしまいました。


そうそう昨日は子供の劇見ましたが、一丁前に恥ずかしがってる姿を見ました。
それでも頑張っていましたよ。
ご褒美にBB戦士買って上げました。 
最近じゃ~それなりに作れるようになってきたみたいで、
作るのも楽しい~っていうてますね。
ただ数字は読めるんですが、アルファベットとカタカナ(シール部)が読めず苦戦しています。
まだまだ手はかかりますが、作るの楽しいならヨシです!!!


さ~本題のMk-Ⅱですが、
今までやってきたのがこれです。
まずアンクルアーマーとフクラハギ
P1030479.jpg
まだディテはいれません。
大体一通り出来てから写りたいと思います。
脹脛部は2mmプラ棒を合わせて瞬着で仮止め→ライターで炙りフニャったところでアールに合わせました。
あとはひたすらヤスル。
この部分は左右対称が大変なので、ディテを入れた後片思いにて複製します。

股間
P1030475.jpg
見たまんま?
ブラ板を斜めに削って切り貼り合わせています。
後サイドのC面が邪魔だったのでパテにて埋めました。

一応全体
P1030474.jpg
まだまだ武者ではございませんが。
これから頑張っていきますよ!!!


明日からはヒケ処理の時間がもったいないので、昼休みにヤスリます。

ではでは...。


武者ガンダムMk-Ⅱ 製作 vol.01

ツカミなしのいきなり本題!武者ガンダムMk-Ⅱ!

今回はHi-νの時とは違い足から攻めてみます。

という事で足はほぼノーマルでO.K.なのでアンクルガードから作っていきます。


そして今回も
毎度の如く、切り裂き魔が頭の中で呟く...。

「切っちまいな...。最終的に面出したら判らないだろう?」

っということで

P1030470.jpg

足にハマらないと恐いので上部の基部だけ残して切断しました。

折れるん違うか!?という恐怖、
BMCのタガネを使って筋彫りの要領で少しづつ切り何とか両足とも折れずに済みました。
タガネ様々ですね。これなしでは製作できません。




後はいいと思う形にプラ板切ったり、貼ったり、削ったりと色々しましたが、
その写真はまた今度という事で...。


さ~ガン王までの無謀な挑戦見事に成功するでしょうか???
それなりに飛ばして頑張っていきます!!!



上の子も復活したことですし明日は?今日は幼稚園の生活発表会(劇)を見に行ってきます!


ではでは皆様良い週末を~。

さ~明日から再開!

やっと体調が戻ってきました。
食中毒って怖いですね~。皆さんも気を付けてくださいね。

前回(かなり前)の弁当in腐れ卵ではならなかったんですけどね...。

嫁から頂いた食中毒の菌(半焼きタラコ?)はキツかったです。
下痢に吐き気(実際何度か吐いた)に定期的に訪れる胃~腸に掛けての握られている様な激痛。
集中出来るどころか、立っているのも辛かった...。
ほんま開放されて良かったです。


息子&娘も回復傾向でやっと菌地獄から脱出できそうです。

ただ息子は昨晩から足が腫れて整形外科に...。
骨折?霜焼け?
っと思っていたら、医者曰く「何かの菌にやられてる」らしい。 オイっ!また菌かい!
薬で治るみたいだが歩くのもキツそう。

今週土曜日には幼稚園の生活発表会(劇)があるみたいだがそれまでに治ってくれるだろうか?
セリフはバッチリ覚えてるで~。って言うてたけど...。
前回遠足というビックイベントの時も風邪で行けなかったので、何とか治って頂きたい。
劇がどんなもんか息子の成長も見てみたい!
当然ビデオ係は自分ですけどね(^^)v


そうそう最近のビデオカメラ小さいですね。
デジイチと変わらない?いやそれより小さいか?
僕はデジビデで息子が生まれた当時(5年前)に親父が買ってくれた物なので
重い!デカイ!っでちょっと恥ずかしい様な...。
滅多に使用しないので、買い換える気はありません。
それ買うくらいならデジイチ買いますよ。  子供の成長撮る為に?っね。



話しそれましたが、明日から製作再開したいと思います。
お題は、この前の記事にも書きましたが
『武者ガンダムMk-Ⅱ』でいきます。

絵を見て作っていきますので、Hi-νよりも楽に?出来るような?出来ないような?
否!絶対楽で速いはず!

Hi-νは来年のガン王か、オラザクに出せる様に調整します。
こっちも絶対作りきりますよ!諦めちゃ~いないですから。


文字ばっかりで読んで最後まで頂いた方には感謝感謝です。

それではこの辺で~。

・・・・・・・・。

今週は何と1日しか出勤していません...(汗
月(祝)で火曜出勤、水曜は代休。

そしてその水曜日の朝に嫁が吐き気&腹痛で病院へ。

帰ってきてグッタリしている嫁に

僕「どないやったん?」問う。

嫁「食あたりみたい。医者に腐った物食べんかった?と聞かれた」という返事

僕「今日は予定を変更して、子供見とくから1日寝ときいな」

嫁「そうするは」

的な会話を交わしたのが11時くらいだった様な?
さらに嫁の入った後のトイレは感染するので殺菌する様にと医者がいうてたみたいです。


昼は上の子は幼稚園で給食、僕は下の子とパンを食す。

何時だっただろう?僕も急に腹痛が...。 下痢が止まらない...。
時既に遅し!  嫁のウィルスに感染している...? 

変な汗と胃&腹が痛い。オマケに悪寒が...。
嘔吐は無いが胃から何か上がってくる。


何とか子供にまでは感染しないようにと願う。


この調子では会社に出勤なんて到底無理!人に感染すると大変。
ということで上司に電話で戦線離脱を伝えた。
木曜日も1日この調子が続いた。

さらに金曜日も休ませてもらうことに。(ホンマ迷惑かけました。出てこられても迷惑か...。


金曜日の朝。 上の子が起きて直ぐにゲロ...。 30分に1回というハイペースで嘔吐し続ける。
嫁は苦しい体にムチうって上の子を病院へ。


帰ってきて病名をきくと「ノロウィルス」っん?2・3年前猛威を振るったヤツですか???
カキも餃子も食ってないですよ。僕達。

さらに追い討ち掛けてうつるんちゃうん?だいぶ体弱ってんで?

上の子を見てると、とてもしんどそう。嘔吐&下痢のコンボ。。。



あまりにかわいそうなので、僕もこの体にムチ打ってレンタル屋で息子の為にと
仮面ライダーとポケモンのDVDを借りに行く事に。

レンタル屋で選んでいる途中に何度か上がってくる...。
車に酔うた?イヤ違う。まだ治っていない。 ここで吐くわけにもいかず、適当に選んで帰宅。

ノロで苦しんでいる息子はDVDで大喜び。

ま~良かったか。と思い床についた。

夕方起きてきて、更なる悲劇が...。下の娘にも感染。


こんな感じで今日も1日みんなで苦しい1日をすごしました。
ただ、ほぼご飯を食べていないので食費ういたかな?ってオイ!


今週は一家揃って悲惨な1週間でした...。

今年に入ってあまりいい事が無いような...???



今年のガン王に出すのHi-νは諦めます。←早くも戦線離脱???

じゃ~なくて、うぉ~!これ~!や~!という者があったのでそっちっで頑張ってみます。

Hi-νはその次という事で...。お金掛けているので完成はさせますよ。ええ絶対に!


火曜日の会社帰りにジョーシンで購入。

はい!
P1030463.jpg
このMk-Ⅱ ver.2.0をこの様に



mk-2_001.jpg
武者ガンダムMk-Ⅱ~!!!

カッコよくないですか???

さすがに作業は出来ませんでしたが、この写真と仮組みしたMS並べてイメージだけは膨らんでますので勢いよく発進したいとおもいます。



そこそこのペースでやりたいと思います。





今日はこの辺で...。

実はまだ腹痛いんです...。この更新でも何回トイレに行ったことか(汗

先週の出来事...。

先週は、日曜日にコジマ塾。そして木曜日にジョンソンさんを囲む会っと
プライベント盛り沢山の一週間でした。


まずコジマ塾からです。

僕は完成品は持参せずに出動しました(なぜなら完成品が長いこと出ていないからです。

なのでHi-νの方を進める為にコヤツのみを持っていきました。

こちらの方はカメラ持って行ったのですが、何とSDカードレス状態で撮影不可能でした。
申し訳ないです。


スゴイ完成品が沢山並んでいたんですけどね...。もったいない事しました。


僕自体はHi-νの顔を作っていたんですが、なかなか思い通りに進まずTime
up。

コジマ塾は自分のを進めるのも大事なんですが、何といっても人の作業を見れるのが
1番!!!
ッということで結構皆さんの作業見せていただきました。
Takuyaさんは僕の机の前だったので、結構見せていただきました。
シナンジュのフロントアーマーをプラ板で作られていました。
しかもスゴイスピードで...。

コジマ大隊長さんのMK-Vも見せて頂きましたが、スクラッチ&プラ板・・・バラバラ分解!!!
塗装でマスキングしなくて良い為にというっておられましたが、これでもか!!!ッという程
バラバラになり、しかもマスキングテープで固定しなくてもカッチリ組めるのが恐ろしい...
毎回思うことなのですが、この方変態です。(褒め言葉

どちらも完成が楽しみです。



ここからはジョンソンさんを囲む会です。
続きを読む
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2008/02 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。