「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



Newパーツ 報告です。

会社帰り、(僕は通勤は車なんですが)中央分離帯に大量のタバコのカスが捨てられていた。
心無いドライバーの仕業だろう。
このゴミってどうなるんでしょうか?消えるんでしょうか?
捨てた人は何を考えているのでしょう?(何も考えていない?

タバコのカスは給油の時捨ててくれるだろうし、サービスエリア、コンビニ等で捨てればいい
それをわざわざ道路で捨てる。(ポイ捨ても同じ。

タバコのフィルターって土には返らないと聞いた事があるような気がします。

後の世の為に,こういった行動は考えて欲しいと思います。
マナー・モラルって大切ですよね。




さ~気を取り直して本題に。



先日、もうそこそこ経ちますが、Hi-Qpartsさんより頂き物がありますので報告します。

まず1点目
 Gテンプルシリーズ ツインサークル&ツインスクエア
       P1030508.jpg

P1030512.jpg P1030511.jpg
色と細かさ見てたらレジン?という感じがしましたが、安心のプラ製です。
お値段900円っす。

P1030513.jpg P1030516.jpg
ツインサークルという事だけあって、中と外分離していますので塗装が簡単に出来ます。
銃の照準・間接と使い方は色々あるかと思います。


P1030514.jpg P1030515.jpg
ツインスクエア いいです!この小ささ&細さオマケに塗り分け可能なこの仕様素晴しい!!!



お次2点目
 Gテンプルシリーズ ツインバルカンⅢ
 P1030517.jpg P1030520.jpg
もう既にこのシリーズ3種類も出ました。
このシリーズの2重構造イイです!
初回分のみ1.1mmと1.8mmのキリが付いてくるみたいです。
こちらも900円。

2つ使ってM。小さいの1つでHG。 15セットなので1つ買えばしばらく持ちますよ。
えぇ僕の場合ならこのペースだと 後5年は戦える!!!(遅~。


HI-QPartsさんには色々とサンプル品を送っていただいていますが
毎度毎度報告怠って申し訳ないです...。

確実に使用しますのでその時に報告させていただきます。





これはパーツじゃないんですが
P1030522.jpg
シナンジュ作られているTakuyaさんが使用されていた物です。
この前近くのミドリ電化で売っていたので購入しました。

まだ使用したわけではないので、使用感等判りませんが今回の武者で登場させようと思います。





これで報告を終わります。

さ~今から武者の続きをしよう~。



武者ガンダムMk-Ⅱ 製作 vol.03




久しぶりにプラモ再開いたしました。って先日述べたように最近は忙しいんです。
仕事もなんですが、
MHP2ndGに嫁共々ハマッテしまい。狩猟な毎日...
ゲーマーな生活を送っておりました...。
ホンマにゲームってプラモの敵ですよね。


作品はガン王まで間に会わん可能性が急上昇しておりますが、
そんな事は気にせず製作に励んで行きたいと思います。
ダメならギャン送り出すか???


ま~それはさておき暫くはプラモに集中したいと思います。
毎日のように見て下さっている皆様、これからは更新頑張りますので応援の方宜しくっす。


それでは本題に入らせて頂きます。

Mk-Ⅱですが
足から進めていますので、続きやりました。
いきなりですが写真をどうぞ~。
P1030504.jpg P1030506.jpg

写真ピンボケな上に暗くて申し訳ないです。

っとこんな感じですが、精度もクソも無いないので、やり直しの可能性が非常に高いです...。

これからヤスッたりして悪あがきしてみますが...(汗


1/100でもパーツが小さいので結構大変です。
既に指先がジンジンしてきてます。



プラモ作るのって改めて楽しいモノだと実感させられた1日でした。
この趣味は止められません!!!

では今日はこの辺で............。


お久しぶりです!

毎日の様につないで下さっている皆様には申し訳ないです...。

僕自身は元気にしていましたよ~!

もう入社して10年という時間が過ぎ自分のしている仕事にも自信が付いてきて
仕事が楽しくて仕方ない今日この頃。

っしかし

仕事に行く時間は毎日早いんですが、帰る来る時間がここんとこ非常に遅かったんです。
ほとんど何もせず?飯食って風呂入って一服して睡眠時間はだいたい5時間が連日続きまして
寝不足の毎日。

こうも遅いと何もする気にもなれず。疲労が蓄積されて茹だっていました。



さらに休みの日は子供と戯れ自分の時間はほとんどありませんでした。





先週暖かくなってきたので、息子とクワカブ掘り返したら
ヒルスシロカブト♂とヘラクレス・ヘラクレス♀が蛹になっていましたので
そのご報告をいたします。

P1030485.jpg
ヘラヘラ♀です。かなり大きいっす!
国産しか知らない僕には衝撃の大きさでした。

P1030482.jpg
ヒルスシロカブト♂蛹
写真の時にはもう羽化するんじゃないの?というくらい黒かったんです。





P1030490.jpg
3日後会社から帰ってきて見てみると羽化していました。
角は若干曲がっていますが、羽化不全はありませんでした。

このカブトカッコイイです!小さなヘラクレスっという感じでしょうか?
この後一度全体的に黒くなり、羽が白みがかってきます。

ヒルス♀はまだ蛹にもなっていないので羽化ずれ必死でペアリングできるだろうか不安です。




明日は時間があれば本来今日報告せねばイケナイ事を書きたいと思います。

って深刻なことではないんですけどね~~~~。



そうそう今日は久しぶりにプラモも作りましたよ。
息子と一緒にね!
BB戦士作りましたよ。
息子(幼稚園年長)もプラモに興味を持ち出したらしく一緒に作る幸せな
ひと時を楽しみました。

ブラシも教えて
その内に親子でガン王デビュー飾るか?????




カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
