「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



H.G.U.C. サザビー vol.05

こんばんは~.

サボり屋が一転して4日連続の更新w。


今日は、会社で不要になったゴミを利用しまして
こんな物作ってみました。 






それは~

これ
P1050115.jpg
何でしょう???????????






答えは
「キャリングケース」です。

しかも意味不明、マイクロフォンがこの中に入っていました~。

どんだけ高級品やねん!!!



っでこれを今回のサザビーのキャリングケースに使用してやろうと思い今日作りました。
P1050123.jpg
中身はこんな感じになっています。

はい。今日は何も進んでいません。

台座とキャリングケースでTIME UPです。

P1050125.jpg
P1050127.jpg
どうでしょう? 自分ではイイ感じにできたかな~と思っています。

何だか高級なオモチャ入れ!?売り物みたいな箱になりました。


ただマイクロフォンの入っていた穴はどうすることも出来ませんでしたけど...。(詰めがあまい?


それとライフル切ったままやん!って突っ込みも御遠慮下さい。
本体を完璧に作った後製作いたします(^^)/




っと 連続更新中でしたが、これから塗装に入りませんので更新がまた途絶えるかもしれません。


では今日はこの辺で~。





H.G.U.C. サザビー vol.04

おはようございます。

いきなりですが昨日書いていた改修の報告します。



それは、「シリンダーサポートパイプ(8本入り 315円)」という商品で
サイズは内径が1.8mm・2.0mm・3.0mmとあります。

それがP1050096.jpgです。
金色の部分は真鍮パイプです。


それで、これを見た瞬間にサザビーの二の腕シリンダー(プラ棒で製作してたんですが)
置き換えようと思いました。



内径3.0mmも物を使用して長いので半分に切断!!!
これくらい大きいと100均パイプカッターが使えます。
ご機嫌にカット~~~~~っ。

銀色のパーツはMODEL UP EXピンで外形3mmの物です。
これの切断は流石にパイプカッターでは傷めてしまうので。
必殺リューターで良い長さに切断しました。
P1050091.jpg
っと。写真撮る必要があったのかは、よく分かりませんが
ま~こんな感じになりました。


そしてシリンダーが入るように摺って調整したのがこれです!
P1050111.jpg P1050112.jpg
真鍮はこの先パフ掛けて光らせます。 

っあ、さらにこの写真より調整をしているので現在はもっとシックリしていますよ。


それとシリンダー逆じゃないというツッコミはナシで宜しくです。
分かっています。
普通なら機体の電源は胴体! ッということは油圧のポンプ並びにホースは胴体から来る。
ならばシリンダーの基部はそれに近い方になる。 当然ですよね~。

ですが、どうしても入らなかったので、シリンダーの基部が細い方という事で自分の中で落ち着きました。
妥協じゃないです(汗



ってな感じで基本工作は終わりにして、後は装甲を磨きまくって洗浄後塗装に入ります。

非常~にトロいですがもう少しですので頑張ります!!!

ではまた~。

昨日の約束守れず

取り付ける為の摺り合わせに思いの外時間がかかりタイムアップ(*_*)

取り付け自体は完了したので明日UPします。

写真貼って更新する時間がありませんでした・・・

けど、いい感じになりましたよ~。
これでメタル三昧!!!


何か???
っというのは明日のお楽しみということで(^O^)/

H.G.U.C. サザビー vol.04

こんにちは。 久しぶりの更新です。   この間結構サボってました(汗

現在ネコに夢中でして...。 
けどね、もうネコたちはストーカーです!!!

僕の後ろに前にへばりついて来ます。 まともに歩けません(^^



先日PC画面にこんな表示が出て動かなくなりました。
P1050072.jpg
ほんで、会社でPCに詳しいYさんに聞いてみると「ブルー画面?」やったかな~?

ハードディスクが発熱して止まってる状態みたいです。

ハードディスクが壊れる前兆!?らしいです。 


なのでその内入院させねばいけなくなりました...。

ま~いうてもOSとソフト以外は外付けHDに入れているので
今飛んでも特に問題は無いと思います。 

しかしたった3年弱で壊れかけるとは、ハズレ引いてしまったんでしょうね。。。




本題のサザビーですが、
今週に追い込んでほぼ完成させようと思っていたんですが

HIQPARTSさんより、モニター品でこの様な物が送られて来た為
取り付けたい症候群に駆られて、また工作始めました!!!

それはこれです!
P1050084.jpg P1050086.jpg
あっLEDの写真撮るの忘れた...。
     ↑
この写真はSR416SW用電池ボックスユニットです。
ネジを締めこむと通電する仕組みになっています。 
超小型なので取り付けるのに1/144でも可能です。

これに緑のLED(現在注文中)を使えば!!! サザビーのモノアイが光るではありませんか!!!

っという事で早速取り付け工事に入りました。 

P1050079.jpg P1050080.jpg
こんな感じになります。

光らせたら...
P1050081.jpg P1050082.jpg
カッコイイじゃ~ないですか!!!まだ赤のLEDですが...。


僕が施した配線紹介します。

まずは横から~。
P1050098.jpg
当然ですけど特に見えない仕様にしています。

胴体展開
P1050101.jpg
バックパックの所を開口してスイッチを取り付けました。
これにより組んだ後でも電池の交換が可能となります。
       ↓
P1050108.jpg
っね。  スイッチはバックパックを外すと出てくる仕様にしています。


首~顔の部分は線を短絡させたくないので、
首に2箇所・顔に2箇所0.9mmのキリにて開口しています。
P1050105.jpg
写真では分かりにくいですね~(爆

後、完成させる時にはクリアーボンドを使って固定します。
配線も長いので調整も必要かと思います。


っという事で、今回の作品は光ります!


明日は、また更新しようと思います。(PCが飛ばなければ...)

まだまだモニター品が届いていてそれも今回のサザビーに使用しているので載せます。


これが取り付いたら装甲部分のみ耐水#1500掛けて塗装に入ります!


ではまた明日~~~~~~


カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
