「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



H.G.U.C. サザビー vol.08

こんばんは~連日の更新です。

今日は代休で休みでした。

けど、嫁の連れが来るという事で
1万円渡すから朝からどっか行って来て~
って言うわれたのでそこらを徘徊する事に。

昔なら迷わずパチンコ屋に向かってたんですが、最近ではここ2・3年
興味が無く オモチャを売ってる電気屋に行くことに...。


実は最近会社で鉄砲が流行っており、
僕もガンプラのディテールの参考になる!
っと思い買うことに、1代目ガスブローバックのデザートイーグルを購入!!!

っで満足していたんですが、みんなデカイの買っていてサバイバルゲームしよう!
って話しに...。
何か物足りない! チャカでは物足りない...。 なので僕も負けじと
VSR-10 Gスペック!!!が欲しい! って思うようになり
この機会に買いに行こう!!!!!

ってな感じで徘徊スタート  


行く店、行く店、置いてない。 唯一あったのが リアルショックver.
イヤ要らない! Gスペック を妥協は出来ない! サイレンサーは必要でしょう!

ってことで結局通販に走ることにしました。  明日届く!? かも? 




徘徊から帰宅する事15時 まだ嫁の連れがいたので
サザビーを進める事に、つい先日購入した
ガイアのパールになるクリアーが気になったいたのでちょうどいい! 
 吹いてみよーってな感じで、デカールをなじませる為に吹きました。


ほんでもって
今日はバックパックをお見せします。
ファンネルはウレタン要らんでしょう~(^^ って事で 
バックパックは完成~!!!

ではノーマル比較
P1050253.jpg P1050259.jpg
プロペラタンクの延長 と バーニアをメタルに

P1050276.jpg P1050291.jpg
このデカールカッコよかった~!!!
HIQさんで売ってますよ~。 有名ですよね。 貼って見て更にいい物だ~って思いました。


最後に全体
P1050305.jpg
 

これで残すはウレタンクリアー&研ぎ出し! 頑張ります!!!



H.G.U.C. サザビー vol.07


こんばんは~。

サザビーもうすぐ完成します!!!

来週の3連休にウレタン吹いて研ぎだして完成です!

P1050225.jpg
つや消しパーツは完成しています。

今回のモノアイを光らせるLEDも試運転完了!!

なので赤いパーツを完成させたら出来上がりです。

思えば長かったな~。 
手が遅い上にまとまった時間も取れず完成までかなりの時間がかかりました。

そうそうHIQさんで販売しているデカール、素晴しいですよ~。
今回あまり貼らないでおこうって思ってたんですが
貼っている内にカッコイイデカールに魅了されて貼りまくってしまいました。

先ほどの写真のUPです。
P1050232.jpg P1050237.jpg

P1050244.jpg
ちゃんと裏側は黒で塗り分けてあります。
ただフロントアーマーだけは裏を作っていないのとダクト?の関係上無理でした。


来週にはUP出来ると思います。 
お楽しみに~。

ではまた。



コジマ塾

昨日今年初参加コジマ塾に行ってきました。

っとその前に

塾に参加するのに何とか完成品を~!っと思いサザビー追い込みましたのでそのお話しを。

とにかくヤスリと大格闘!サフ吹いて削り、塗装しては削りっと 頑張りました!


シルバーからの立ち上げでクリアーレッドを重ねていく塗装を施し、

下地にクレオスのブラックを全パーツに吹き付けて

その上に
 クレオスのファインシルバー&クリアーレッド&ガイア クリアー
                             を調合した物を塗装

そうすると
P1050147.jpg
この様な色になります。 

そしてこれにクリアーレッドを吹いていくんですが、
クリアーレッドを吹いていくと、ピンクが段々と濃くなり
「オレ赤~!!!」って主張するようになってきます。そうしたら止めます。
赤い部分にはこれを繰り返しました。

恐らくブラシ塗装のセオリーとは違い、僕がこれを塗装したのは
1回でピンクから赤になるまで吹き続けてます。 
もちろん1パーツでも垂れない様にはしていましたが、
恐らくグロス塗装はチョビチョビ吹くよりも1回で吹ききってしまった方がツヤが出ると思われます。

シンナーもいつもより多い量でシャバシャバにして吹きました。

P1050156.jpg
写真ピンボケ汚くてすいません。 なら撮り直せよ(怒

ちなみにサザビーの濃い色の方にはその上にクリアーオレンジを重ねました。
微妙にしか変わってませんが、キットの整形色程違うと何かヘンな感じがするので
ホンマに微妙な変化で抑えました。



これからデカール貼ってスミイレしてウレタン吹いて研ぎだします!


って事で間に合いませんでした...。




コジマ塾の話し

冒頭の通り塾今年初参加しました。
最近毎月開催しててスゴイな~って思います。 

塾長並びに関係者の方いつもご苦労サンですm(_ _)m


今回は息子も参加させて頂きました。

行きはコジマ大隊長さんと一緒に会場まで行きました。
途中でプラモ話しに、愛猫の自慢話しっと大盛り上がり!
出るは出るは写真が出るはで見せ合いしていました。



製作風景は撮っていませんが、完成品等撮って来ましたのでそちらの方をどうぞ~。
っというかmuroさん社会人模型クラブを見て頂くと1番分かり易い!←他力本願(爆

もうこの方は製作風景等も載ったりと
               絶対敵いませんのでやっぱ止めます。。。


僕はHGのケンプの表面処理をして、息子はHGインパルスを作りました。
なんとかインパは組めました。
ケンプも出来るだけの事はした!って感じです(^^


飲み会の方は子連れという事で参加しませんでしたが
楽しい一日でした~。


やっぱりコジマ塾は模型テンションが上がります! 


さ~サザビー頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

H.G.U.C. サザビー vol.06

こんにちは~。

サザビーちゃんと進んでますよ~。

っとは言ってもなかなか最近平日は忙しく帰るが遅いのでできません。

さらに先週は雨続きという事で塗装はしないっと決めライフル製作をしました。


ノーマル比較
P1050129.jpg
もうね~とにかくラスボスらしく豪華に長く!!!

先だけプラ板とプラ棒でスクラッチ、プラ棒の中にスプリング仕込みました。

P1050136.jpg
銃口は2つあり、上がビームライフル。下は通常の弾をっという勝手な設定です。
ちなみに下のは HIQPARTSにて販売している
「AKOホビー ガンバレル3(1セット入)[GB3]」 ¥500 
モニター品として最近頂いたものを使用しました。


P1050135.jpg
ショットガンっぽく前後に可動できる様になってます。
現在は表面処理中で写真撮れませんが、アルミパイプをもう1つ追加して
2本で支えるようになってます。

若干伸ばしすぎた様な気がしますがラスボス&シャア最後の機体なのでヨシとしましょう~(^^



進行状況ですが、その他パーツは全て洗浄して、黒い部分の塗装をしました。

これからがまた長い戦いになりますがここまで時間がかかったんだから
少々長引いても関係なし!ということでじっくり時間を掛けて塗装していきたいと思います。


ではまた~。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
