「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。

スポンサーサイト


しばらく空いてまいました...

昨日は上の息子を連れてコジマ大隊長さんとFirst Ageさんの展示会に行ってきましたのでその報告します。

すごっかったですよ~。総勢150体以上?のスンゴイガンプラ達が会場にギッシリ展示されていました。
プロのライターの方の作品も多々あり、プロのスゴサ見せて頂きましたよ。

結構写真とって見たのですがピンボケ等あるので、まだまともに写っている写真乗っけます。

画像 001
画像 004
画像 006
画像 007
画像 008
画像 009
画像 010
画像 011
画像 012
画像 014
画像 015
画像 016
画像 017
画像 018
画像 020
画像 022
画像 026
画像 029
画像 030
画像 033
画像 038
画像 040
画像 042
画像 053
っとスゴイ作品ばかりでした。
僕のテンションも上がりまくりです!!!

会場で僕の息子にどれが1番イイ?という質問?に
息子が「たのもうさんのHG旧ザク」をさしたら
なんと、それあげるっと言われたので有り難く頂きました。

画像 058
たのもうさん素晴しい作品を本当にありがとうございました。

そしてこの旧ザク、裏コジマ塾の時に息子が遊んでいてモノアイ破壊してしまいました...すみません(汗
取り付けせねば...。


裏コジマ塾...(会場の横でコジマ大隊長さん、ブラックさん、ZIGGYさん、僕&息子で塾開催しました。

ナマで出来たてのコジマさんのジオガン拝見しましたよ~。写真撮ったのですがあまりの暗さにコジマさんに失礼なので写真はUPしていませんがすごっかった~!
これがほとんどプラ板ですか~?っと思うほどスゴイ!
先々週に塗装前の作品見せて頂きましたが、塗ってしまうと実際売られている商品を作ったみたいです。
スゴイ技術ですね。感動しましたYo!

ZIGGYさん(今回初対面)の今作っておられるギャンも拝見することが出来ました。
blogでは拝見していたのですが、ナマ見れて良かったです!
僕のギャンと並べてみると、その細さにビックリです。
これでもか!という程薄く削りこまれていました。
そして細部のディテが細かいこと...。

ブラックさんの秘密の作品?もすごかった~。こんなん出来るんですか~!
実に細かい。そして精密。あまり詳しく書いてはいけないかも知れませんので伏せておきます。


そして裏コジマ塾の途中でTakuyaさんが来られました。
まさかお会いできるとは...。
TakuyaさんがHJもって来られて見せて頂きましたよオラザク選手権の結果。
皆さんスゴイですね~。何と無節操さんジョンソンさん見事にお二人とも入賞です!
本当におめでとうございます。
またこの感想と感動は迷惑メール送らせていただきます。




19時に展示会が終わり近くの居酒屋さんで打ち上げ?しました。息子と共に参戦!
めんば~は
   上座から
     まるにょんさん
     コジマ大隊長さん
     ブラックスマーフさん
     ZIGGYさん
     Takuyaさん
     更井さん
     タケさん
     僕&息子
   の9人でした。
初め緊張気味だった息子もTakuyaさんに遊んでもらい後半はいつもの元気が戻ってきました。   
宴会01
宴会02
この飲み会はかなり真面目な話しをたくさんされてましたよ。
更井さんのヤバイ話しもありましたが...。
それと僕のギャンも更井さんに見ていただく事が出来ました。

そして更井さんのイメージはやはりChonoでした...(笑

次回はコジマ塾是非親子参戦で?という事なので子供と一緒にSDでも作ろうかな???
嫁は出動許してくれるだろうか...。
僕は夜勤なのでそんなに時間がありませんので、速攻終われるのにしなくては...。


という事で半日すぐに過ぎてしまいました。

息子もとても楽しかったみたいです。相手して下さった皆様ありがとうございました。







スポンサーサイト
コメント
先日は展示会にお越しくださりありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
子バティ君も楽しんでいただけたようで良かったです。
あの後、他のお子ちゃまにも同じ質問をしたんですけどプレゼントされたのは子バティ君だけでしたよ。ラッキーでしたね。
飲み会、きちんとご挨拶も出来ずにすいませんでした。また今度、機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました!
2007/11/26(月) 05:49 | URL | まつおーじ #-[ 編集]
こんばんは!
初カキコになります&先日はお疲れでした、ZIGGYです。
fAさん展示会・裏コジマ塾・飲み会楽しかったですね(何かバティさんには常に気配り気遣い担当させてたよな…同じく楽しかったら幸いなのですがw)

そしてギャン!写真では拝見していたのですが実物拝めてよかったです…未だ“同じクリアカラーの重ね具合の差でああも美しく仕上がる”だなんて半信半疑ですが。
ゴタク並べた中途品wより・気合と愛情で完成させた一品の方がパワーあるなぁ~と痛感でした。次にお会い出来るときは何とか見れる姿にしておきます。

ではまた、よろしくですー。
*イイ大人が揃ってチョッパーバイクやってるのを見てる小バティ君…シュールな画ですねw
2007/11/26(月) 20:44 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
こちらこそスゴクいい作品見せて頂きまた勢いづきましたよ。
まつおーじさんのブラックライトのストライク撮ったのですが、色が伝わらず失礼に当たると思い載せるの諦めました。

土曜日はとっても楽しく良い一日でした。
息子も楽しんでいた様で良かったです。

そうですか~。ガンプラ貰えたの僕の息子だけでしたかラッキーです。
たのもうさんには感謝です。

飲み会はめっちゃ混んでましたもんね。
とてもじゃないですが入れませんでした。
僕の方こそ挨拶できずすいません。
次回コジマ塾は参加されますか?
僕は親子で?参加できると思いますのでもし参加されたら宜しくお願い致します。
2007/11/26(月) 21:49 | URL | まつおーじさんこんばんは。 #-[ 編集]
ご来場ありがとうございました。

展示会のレポートを探していて偶然見つけました。

旧ザクはお父さんが直してあげてくださいね。
時間の関係で、塗装、クリアー光沢の後、スミイレ、デカール貼りをしてから最後のクリアーをかけていませんので、半光沢かつや消しのクリアーをかけていただけると、さらにガシガシと遊べるかと思います。

では、また、よろしくお願いします。
2007/11/26(月) 21:55 | URL | たのもう #-[ 編集]
ご来場&コメントまで誠にありがとうございます。
本当に楽しかったですよね。
まさか、あのZIGGYさんにお会い出来るとは思っていませんでしたよ。
しかも生ギャンまで見せて頂きとても嬉しかったです。
僕自身、一番下生活が長いので世話役?みたいなのには慣れてますので大丈夫ですよ~。

やっぱり実物は写真では表現できませんね...。
写真技術も高めなくてはいけませんよね。
あのギャンのクリアカラーはグロスの達人無節操さんより塗装方法を教わりました。

<ゴタク並べた中途品wより・気合と愛情で完成させた一品の方がパワーあるなぁ~と痛感でした。次にお会い出来るときは何とか見れる姿にしておきます。
そんなこと無いですよ。僕途中の作品を見る方が好きだったりします。
完成品は完成品でいいのですが、塗装前の方が何処を触られているのか判り易く、とても興味があります。
次回コジマ塾でお会いできること楽しみにしています。

そんですね~。息子この時まだ緊張していたのかもしれませんね。
帰りの電車はコジマさんとTakuyaさんに遊んで頂き、かなり打ち解けていた様に思います。

次回もしかしたら親子参加になるかも知れません。っが宜しくお願い致します。
2007/11/26(月) 22:17 | URL | ZIGGYさんこんばんは。 #-[ 編集]
とっても楽しかったですよ。

旧Zakuありがとうございました。本当に嬉しかったです。
壊してしまいすいません。
ちゃんと修正します。

展示会のレポートたいした事かけないし作品も一部しか載せていません。
もっと気合のレポ書ければいいのですが...

ありがとうございます。ご指摘どおりつや消し最後に吹かせて頂きます。
とっても丁寧に作られていますよね。
粗が無いです!!!僕が欲しいくらいですよ。

閲覧&コメントありがとうございました。


2007/11/26(月) 22:22 | URL | たのもうさんこんばんは。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
