「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。

スポンサーサイト


Hi-ν 製作 vol.23

昨日書いていた頭部の削り込み結局出来ませんでした...。


タミヤの速乾性のエポパテで盛ったんですが、中どころか外側すら固まってませんでした。
やっぱり寒い冬場は乾燥にも時間がかかるんでしょうか?


なので今日は胴体の細かい改修をしたんですが、細かすぎて写真にとっても何の事か解らないだろう?という勝手な判断で写真ありません。


明日は削れるのだろうか?

僕の場合?エポパテでも完全に乾燥しないと削りません。
前に半乾きで切ったりヤスったりして、パテがメクレて結局やり直しという目にあいました。
結局時間と金の無駄に成りかねないので、今回も乾燥後に行います。




昨日書き忘れましたが、このHiーνこれで、MGνガンと2個1になりました...。

Hi-ν2台にニューガンと一体キットだけで何ぼなの???
 

さらに本当に収拾つくのだろうか?という不安にうなされている今日この頃...(汗

スポンサーサイト
コメント
バティさんへ
エポパテですが、量が適切であればー多分混ぜ不足じゃないですかね?
たまーに自分もやってしまうんですよね…
こね合わせるのが不十分だといつまでも固まりませんね~…泣く泣くポイします…
あとエポパテを貼り付ける時に自分はリップ塗って一度剥がして、接着剤でくっつけるんですが~リップが混入してしまうと固まりませんね~…

自分の場合はパテの加工はもう半乾きでデザインナイフやヘラで8割、9割くらい形を整えてしまってますよ~完全乾燥後ヤスリでちょっと整える程度です~。

Hi-ν頑張ってください!!今後も楽しみにしております!!

2008/01/09(水) 21:45 | URL | satoru #-[ 編集]
satoruさんこんばんは
コメントありがとうございます
混ぜ不足&リップどちらも可能性ありです。
混ぜるのは色が混ざって均一になるまで混ぜてますが
毎度の事なので適当になてしまっているかも知れません。
リップも手に付けて表面処理したりするので
その手で触っているから混入の可能性ありです。

satoruさんはパテ接着するんですね。
僕は粗いペーパー(400番)で荒らしてネジ付けてますよ。
今までこれで剥がれた事がないのでこの方法でやってます。
込み入った部分の場合はそうするかもしれませんが...。

今日は触っていないので解りませんが、明日観てみて乾いていなかったらやり直し確定ですね。

ぼちぼちではありますが引き続き頑張っていきます!
応援有難うございます。
2008/01/10(木) 22:08 | URL | バティ #-[ 編集]
バティさん

はじめまして。
私、POON's Modeling BlogのPOONと申します。
(遅くなっちゃいましたが)
この度は、私のBlogにお越しいただき有難うございました。
勝手かとは思いましたが、
LINKさせていただきましたので、
ご連絡いたします。
宜しければ今後とも宜しくお願い致します。

Hi-ν、大改造ですね。
(個人的には)Hi-νらしい、迫力のある完成を想像しました!
頑張って下さい!

ちなみにエポパテの私の作業方法は、
固まるまで待ってから#180のペーパーでがんがん削るタイプです。
ちなみにかなり作業は遅い方ですが。。。
2008/01/13(日) 01:46 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
POONさんはじめまして
こちらこそ来て頂きありがとうございます。
しかもリンクまで。
僕の方もリンク貼らせてくださいね。

Hi-ν本当に大変な事になってしまいました...。
ただ確実に完成させますよ~。
そうです。ゴッツイのにします。

エポパテ粗いペーパーで削るんですか~。
僕も同じく固まってからペーパーで頑張ってますよ。

僕の方こそ今後とも宜しくお願い致します。



2008/01/14(月) 21:17 | URL | バティ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
