「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。

スポンサーサイト


さらばストリーム・・・ vol.01 !?

今日はプラネタじゃないです。

車ネタです。

先週の事になりますが、今年愛車ストリームを今年車検と勘違いしたことから全ては始まった...。



田舎に家を買った為、車は必需品で僕と嫁とで現在車を2台所有している。
ストリーム・ムーブを持っています。

2台所有することになってから1年半、維持費が結構キツカッたんです。
子供が小さい為ベビーカーやらチャイルドシートやらで軽ではキツイので
1台は普通車が必要で仕方なしにストリーム所有。


そして勘違い車検の見積もりに行く前に嫁と話ししてて、
 
案1  このまま車検を受ける。
案2  下取りに出して中古で軽自動車を購入。
案3  車を1台にする。

とにかく車検の費用と、下取りの費用を聞きに行こうという事になりホンダの店へ...




っで、その件を伝えて待っていると、

「ストリーム今年じゃなくて来年車検ですよ。」っと...(爆

素敵な勘違い(汗   かなりかっこ悪かった。


ま~いいやっという事で下取り価格を見積もってもらったら、40万くらい?という話し。


20・30万たして中古で軽自動車買ってもま~元は取れるだろう。っと嫁に話しを持ちかけてみる。
嫁はいいかも?っという事になり、中古車探しの旅は始まった。




軽自動車=ダイハツ? っでムーブを買った近くの店で話しをすることに。

調べてもらったら、予算内でMAXのRSがストリームと同じ年数で走行距離も少なく
オマケにパールホワイトが他店にあるとの事!!!

実はMAX新車で売ってたらムーブ買ってないでしょう!という位お気に入りの車!

もう飛びつきましたね!!!!それ頂戴!って感じでね。 
   この日はこれで期待に胸膨らませ終了しました。



憧れのMAXが手に入る!しかも最上級グレードにパールホワイトという事なし!





日は変わって日曜日  

ダイハツに一度どうなっているのか聞いてみることにした。
そしたら、もう既に契約されそうとの事!(怒   ←言っちゃ悪いが販売員があまりヤル気ない店

は~っ!? 持ってくるいうとったやないか~!  

けどこればかりは仕方が無い...。


けどMAXは諦めきれない。 人間の心理なのか?僕だけか?無いとなると無性に欲しくなる!

っでカーセンサーを購入。 これで絶対MAX探したる~!と野望に燃えた結果

あった~! 京都の方に パール RS 15年式 走行距離 1.8万 
初めのMAXより高いけど値段もリーズナブル!

早速電話して、強行でその店に行くことにしました。
京都は遠いんです...。高速飛ばして行きました。

そのお店でMAX見せてもらい
         見積もりだしてもらって、即決!!!

MAXは、ひと昔も車燃費なんて気にしていないのでドッカンターボ!
結構速いんですよ。 
今のムーブもターボですが、あれ?ホンマにターボなの?というくらいな感じ、
燃費重視仕様になってます。


これで2週間後には恐らくストリームがMAXに変わっていることでしょう。






何かこ~なるとストリームが可愛そうに思えてくる。今まで本当にありがとう!
最後の仕事は兄貴の結婚式に行くことになりそうだ・・・。



っで、これから 不定期で3回に渡って このシリーズ続きます。

今回売るために、今まで僕がストリームに取り付けてた 

カーナビ・スピーカー・エンジンスターターの取付け方?取り外し方を写真にとりましたので、
それを報告します。

というってもナビはギリギリまで付けとくので、スピーカーとスターターを先に行きます。






文章のみで長かった~。 読みにくくてすいませんでした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
