「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



1/144 Hi-ν 完成写真!?

ガン王に出しました Hi-ν ガンダム 一応完成という事で写真UPします。

ガン王に間に合わす為、粗いままですが、
表面処理からしなおしますのでその辺は見過ごして下さい。

まず頭部比較から
P1040455.jpgP1040458.jpg
P1040450.jpgP1040461.jpg
結構ヤラカシました~。

頭部は前から後ろに掛けて流す様なイメージで作ってみました。
もちろん昔レジンで出たHi-νも参考にしてます。
νガンからパテとプラ板で製作しました。

○ひさし    延長&形状変更
○トサカ後   部形状変更?延長しただけ。
○バルカン部 一度切り落として市販パーツで基部を取り付け
                Hi-Qpartsさんで頂いたツインバルカンⅢを使用しました。
○耳の部分   1度切り取ってプラ板でサイドを作った後パテにて形状を整えました。
○後頭部    耳のパテと一緒に形状変更
○襟足部?  プラ板で基部を作った後パテにて調整
○メインカメラ オーロラフィルムを貼りました(Hi-Qさんより頂き物です。
○目      オーロラスッテカー(グリーン)を貼ってます(Hi-Qさんより頂き物です。

っとこんな感じだった様な...。
しかし、よくもま~ここまで変えてしまったモンだ。
自分でビックリています。

上記パテは全てマジックスカルプによるものです。
マジックスカルプやっぱ使い易いです。
プラへの食いつきは非常に悪いです。
裏を返せば剥がし易いので形状を整えるのに盛ったパテを剥がしての作業が非常にやり易い。
もちろん最後は瞬着で引っ付けます。

デザインナイフで削っていても、 っあ!やってもた(涙 って事になりませんでした。
ザクッとはなかなかいきません!

スジボリもプラ板&パテだ表面に出てる部分。
これって結構気を使いますが、何て事は無い、殆んど同じ感覚で彫れます。

本当に無くてはならない一品になりました。



さ~話しそれましたが、本体比較に行きます。
P1040622.jpgP1040623.jpg
P1040626.jpgP1040632.jpg
P1040642.jpgP1040643.jpg
本体の方ですが、見ての通り結構触りました。

上半身
○胸 大型鳩胸化!!!
○全体的にスジボリ追加
○表面処理!? 首の後ろが穴開いていたのでパテで目詰め

腕&肩
○右腕 プラ板とパテで形状変更
○左腕 上記と同じ
○肩   1度開口して市販パーツでダクトを付けました。

腰部
○フンドシ Hi-νっぽい形状に変更
○フンドシ両サイドのアーマー  切ってプラ板で形状変更
                    開口して市販パーツでダクト取り付け
○サイドアーマー MG Hi-ν より取ってきました。大きさは小さくしてあります。
○後部  前のアーマーと同じくプラ板で形状変更しています。
       一応可動する様にと思い、切ってジョイントを仕込みました。
○股関節 HGUC νガンダムの肩関節を移植してあります。
        これにより抜群の可動範囲を誇れるようになりました。


○太もも     腰部で書きましたがνの肩関節を移植した為にノーマルの太ももでは 
          フレームが見えすぎる為プラ板にて装甲を延長しました。
○フクラハギ  もうここが一番の見せ場!ということでパテにて思いっきりボリュームUP
          市販のパーツを仕込んでダクトデコレート。
○各場所にエッジを利かせて締まった感じにしています。
○フクラハギ後ろのバーニア部 Hi-Qさんで頂きました。Gテンプル-T8バーニアを使用しています。
                   これもMG Hi-νのフレームを改修して付けました。
○両足 パテにて先っぽ延長                          

バックパック
○ファンネルコンテナ スクラッチ
              ファンネルの取付けにはHi-Qさんで購入した磁石を仕込んでます。
○ファンネルコンテナの間のパーツ  スクラッチ   
○プロペラタンク  MG Hi-ν
○バーニア     Hi-Qさんで購入した Super MAX v.02 です。今は無いかも??
○νのバックパックを基部にしているので各部分パテにて形状変更しいます。
   他はプラ棒を出したり、ポリキャップ仕込んだりと色々してあります。

武器
○盾  ノーマル
○ライフル 間に合わせる為に無理くりパテで作りました(爆



それでは最後にソロショット!!!

P1040486.jpgP1040601.jpg
P1040494.jpgP1040527.jpg
P1040531.jpgP1040538.jpg
P1040549.jpgP1040554.jpg
P1040579.jpgP1040580.jpgP1040587.jpg
ってな感じになっております。


○白  フィニッシャーズ  ファンデーションホワイト
○青  クレオスにフィニッシャーズと混ぜまくったので良く覚えてません(爆
○フレーム クレオス グレーFS36118

トップコート
 水性つや消しトップコート(缶)


っという感じだった様な・・・。

実はあまり覚えていなかったり...。


表面処理はどうであれ形はHi-νになっているので満足です!
シルエットは自分で見ててカッコイイ~。って思っています。



今現在は以上! です。  また塗装し直したら写真とってUPしますね。(いつになるやら...






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
