「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



H.G.U.C. サザビー vol.04

こんにちは。 久しぶりの更新です。   この間結構サボってました(汗

現在ネコに夢中でして...。 
けどね、もうネコたちはストーカーです!!!

僕の後ろに前にへばりついて来ます。 まともに歩けません(^^



先日PC画面にこんな表示が出て動かなくなりました。
P1050072.jpg
ほんで、会社でPCに詳しいYさんに聞いてみると「ブルー画面?」やったかな~?

ハードディスクが発熱して止まってる状態みたいです。

ハードディスクが壊れる前兆!?らしいです。 


なのでその内入院させねばいけなくなりました...。

ま~いうてもOSとソフト以外は外付けHDに入れているので
今飛んでも特に問題は無いと思います。 

しかしたった3年弱で壊れかけるとは、ハズレ引いてしまったんでしょうね。。。




本題のサザビーですが、
今週に追い込んでほぼ完成させようと思っていたんですが

HIQPARTSさんより、モニター品でこの様な物が送られて来た為
取り付けたい症候群に駆られて、また工作始めました!!!

それはこれです!
P1050084.jpg P1050086.jpg
あっLEDの写真撮るの忘れた...。
     ↑
この写真はSR416SW用電池ボックスユニットです。
ネジを締めこむと通電する仕組みになっています。 
超小型なので取り付けるのに1/144でも可能です。

これに緑のLED(現在注文中)を使えば!!! サザビーのモノアイが光るではありませんか!!!

っという事で早速取り付け工事に入りました。 

P1050079.jpg P1050080.jpg
こんな感じになります。

光らせたら...
P1050081.jpg P1050082.jpg
カッコイイじゃ~ないですか!!!まだ赤のLEDですが...。


僕が施した配線紹介します。

まずは横から~。
P1050098.jpg
当然ですけど特に見えない仕様にしています。

胴体展開
P1050101.jpg
バックパックの所を開口してスイッチを取り付けました。
これにより組んだ後でも電池の交換が可能となります。
       ↓
P1050108.jpg
っね。  スイッチはバックパックを外すと出てくる仕様にしています。


首~顔の部分は線を短絡させたくないので、
首に2箇所・顔に2箇所0.9mmのキリにて開口しています。
P1050105.jpg
写真では分かりにくいですね~(爆

後、完成させる時にはクリアーボンドを使って固定します。
配線も長いので調整も必要かと思います。


っという事で、今回の作品は光ります!


明日は、また更新しようと思います。(PCが飛ばなければ...)

まだまだモニター品が届いていてそれも今回のサザビーに使用しているので載せます。


これが取り付いたら装甲部分のみ耐水#1500掛けて塗装に入ります!


ではまた明日~~~~~~


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
