Zaku ver2.0製作の前に
ギャンを作っていたので
その続きをすることにしました。
今回のコンセプトは
「シンプルにカッコよく!」どこまで出来るかわかりませんがパテスキルUPの為、極力パテによる改造をしたいと思います。
モールドはほぼ消して、自分がカッコイイと思う形にしようと思います。
このMSギャンは好きなのですがマクベのキャラがどうも嫌なので、また違う仕様で考えてます。
Zakuを作る前に盛っていたパテをリューター・ヤスリで荒削りしました。


写真で大体今パテを盛っている部分が分かると思います。
武器の方も盛っていますが、まだ盛ったままなので写真撮ってません。
リューターをオークションで購入しましたがパテ削るには最適です!
有ると無いとで大違い。めちゃくちゃ楽に削れるし時間がかからない

やはり道具なしでは仕事は出来ないです

まだ荒削りなのでパテ盛ったパーツが大方削りだせたら、
600-800-1000の順番でペーパー掛けします。

つなぎ目で溶きパテ補修は必死ですが・・・。
サフ吹いたらまた粗がでて補修→粗→補修の繰り返しになるのでしょうね・・・
しかしパテ使って左右対称とはなかなか難しいですね~。上手くいきません。がんばらねば!

こういう苦労をしないと上手くなれないので
妥協せずにがんばりたいと思います!?
ってもうすでにプラ板に逃げたい部分も何箇所か...

つづく...。
スポンサーサイト