「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



シャアザクver,2.0 製作 vol.04

昨日ガンダム見てて思ったこと。
 確かに最近のMGカッコいいけど、アニメで見る限り
 初期に発売されたガンプラの方がアニメに近い!!!
 
 デフォルメされ過ぎじゃない???

だからって初期のガンプラは作りませんけどね...。


さー今日も改修したパーツを見て頂きましょう~。

今日の改修は...。バックパック~(ドラえもん風で)

はい。マニュピレーターは面倒なので問題の先送りにしました。


20070918170728.jpg
まずバーニアのみの変更写真

そして、いきなりですが取り敢えずの完成写真からどうぞ!!!
まだ細部は詰めていきます。
20070920173329.jpg
 20070920173306.jpg
 20070920173258.jpg

とまあこんな感じで行きます!

○開口(タガネ使用)して100均のパンチメタル?取り付け
○各部筋彫り追加
○真ん中辺りにツインバルカン取り付け(接着出来ない為まだ完全ではありません。
○バーニア(AKOミディアムスラスターに変更(塗装予定)
○サイド、見難いですが1mmピンバでこそいでいます。(スチールボールを埋める予定



僕の筋彫り方法ですが
20070920173236.jpg
この白い部分に筋を彫るとしてら、
20070920173243.jpg
これらの道具を使います。
そしてノギス今回は2mm幅で彫るつもりなので
ノギスを2mmにセットします。後はパーツの端にノギスのを当てて
筋を引き(軽くあたりが見えればOK)テープをガイドに筋彫りします。
20070920173250.jpg
こんな感じです。

完成写真は見難いかもしれませんが、初めに紹介した写真を見てください。


今日の作業ここまで!!!


今日の作業時間2時間30分


現在合計11時間


もう11時間です。完成までに要する時間ってどれくらいになるんだろう???

コメント
こんちわ!
挨拶が遅れてすいません ポッキーですー
いや~サクサク進んでいますね、シャアザク(^^)
ポイントを押さえ、エスプリの聞いた仕上がりなるとみた!!
かっこいいなぁ~ 僕も年末くらいからザク2.0作りたいと思っちゃいましたw

※詳細で事細かな日記、勉強になりますし
見ていて楽しいのでガンバって更新してくださいね♪
(僕は・・・ぼちぼちがんばります^^;)
2007/09/21(金) 11:53 | URL | ポッキー #-[ 編集]
ポッキーさんこんにちはっす。
マイナーblogにお越し下さり、コメントまでありがとうございます。

作業時間1日2時間くらいでが限界なので
それまでに頭の中で構想を練って作業しています。
ザクver.2.0、そのままでもカッコいいので
お勧めです!ってポッキーさんが作ったらスゴイ作品になるんでしょうね~。
僕はこのザクは適当に改修して早く塗装に入りたいと思っています。
前回の失敗を踏まえてグロス塗装のリベンジしたいと思っています。
塗装の技術を1番上げたいのです。
作品の出来って塗装で決まると思っております。やっぱり見てくれって大事ですもんね。
ポッキーさんの筆塗り、とても綺麗です!!!

工作の仕方も、まだまだ未熟者ででして見ていてくれている方達から自分はこうしてますよ~。
とかいうのを書いて下さる事期待して載せています。
コジマ塾で、その辺りも勉強できればいいなと思っています。

更新頑張りますね~。今月はまだ2日しか休んでいませんよ~!
本職より頑張っているかも...(爆
ではでは今後ともよろしくお願い致します。


2007/09/21(金) 15:51 | URL | バティ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
