「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



MGギャン製作 vol.04 

途中画像今日もありません。
パテ盛って削って、削り過ぎて、やり直し
を繰り返しております。

ま~失敗して、経験積んで覚えないと
こればっかりはどうしようもない

雑誌や本で見てもやり方くらいは書いてあるが
人によって、やり方は様々だと思う。

ちなみに僕はポリパテがどうも嫌いです。
あの鼻にくる臭いと、硬化後の気泡処理が痛い・・・

それよりエポパテが紙粘土の様で非常に使いやすいと思う。
今回はそのポリパテで何が使い易いかと、いろいろ?
といっても3種類しか持っていないので
それぞれ試しています。タミヤ速硬化・高密度・ウェーブ軽量エポパテです。
使っていて思いましたが
置いておく時間が有るならタミヤ高密度タイプが
食い付きがよく面が綺麗な様な気がします。


現在一応O.K.パーツは600番耐水ペーパーで研いで
サフ待ちしています。
装甲いくつか出来たらサフチェックしないと
傷埋めに表面がよく分からないので近いうちに
行いたいと思います。

おそらく悲惨なくらい溶きパテ補修しないといけないのでは
ないかと思います。

表面処理後は耐水ペーパー2000番まで磨き
塗装に入りたいと思います。

あっギャンじゃないけど写真です。
Zakuの前に作ったMGストライクです。
  ピン写真
20070626002920.jpg

  右が素組ルージュで左が改造品
20070626003317.jpg

ん~悲惨な造り
出来た当時はいいかなと思ったけど
今見ると何か・・・。
この作品で塗装の大事さ、スミイレの大事さが
分かりました。
「作品を生かすも殺すも塗装次第」
という事で下地も大事!塗装で見てくれかなり変わります
もっと塗装がしたいです。

ブラシ塗装も慣れが必要な様に経験積みながら頑張ります!

日々スキルupです!それでは...



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
