「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



Hi-ν 製作 vol.02

Hi-ν 途中経過です。

まずテンションを上げる為、頭部から改修していっています。

素組み画像撮るの忘れましたが、全体的に気に入らないので徹底的にイジリます!


まず耳の切断、ここが何だかんだで1番気に入らない部分です。
20071015222821.jpg

20071015222813.jpg
っと思い切って切断しました。もちろん両方ともです。


現在の改修箇所
 ○口を削る
 ○頬?のモールドが悪っぽく見せている気がしたので削り落とす
 ○ひさし部の形状変更とアンテナ取付け部を少し寝せる
 ○耳のガイドとなるであろうプラ板取り付け
 ○頬のサイドパーツの角度変更(何度かは不明)

っとこんな感じです。
まだまだ途中過ぎるので変わる可能性は高いですが写真どうぞ



20071015222827.jpg

20071015222834.jpg

20071015222843.jpg
まだまだカッコ悪いですが始まったバカリなので良くなっていきますよ~。(予定)



今回のHi-νですが、すっごいアイデアがどんどん浮かんできます。
ハーフスクラッチになるかも???
でも出来るだけ、自分の妄想に近いMSに仕上げたいと思いますので見ていて下さい。




この作品時間がかかってもいいので、来年のガン王に出そうかな~。


コメント
バティ様
ついにHi-νですか!
この感じですと、昔のHJの作例風のイカツイ感じになるのですね!
ブチさんのHi-νは現代的でかなり良いと思いますが、Hi-νはやはり昔の方がイメージ的には強いですね~。
昔のと現代のは同じ機体なのに、まったく別物ですから改修大変そうです…ほぼ作り直しですね。
シャアザク中止ですか!?残念!でもその時モチベーションの上がった物に走ってしまいますよねw自分はそれでお蔵入りし、部品取りになり、完成不能になった物がいっぱいありますよwww
2007/10/16(火) 07:40 | URL | satoru #-[ 編集]
satoruさんこんにちは
そうなんですよね~。同じ機体なのにナゼにこんだけ違うのか?
正直MGの写真見た時買わんとこ~と思いましたからね。
何か全体的に薄いんです。僕に中でHi-νって太いイメージがありまして徹底的にやりますよ~。

シャアザクはHi-νが終わりましたら再開しますよ。多分...。ここまでやったら完成はさせます。

あっ僕もいろいろありますよ~。仮組みで嫌になった物も含めて...。PGは無理です。
2007/10/16(火) 16:02 | URL | バティ #-[ 編集]
どもで~す。

ハイヌーやってますね!
まず「顔」を男前にしないとテンション上がりませんよね~。

僕もですw


改造してると自分の好みに仕上がって行くの楽しいですよね~。
この調子でガンガン弄ってHi‐νのverバティを作り上げてください。

楽しみにしちょります


2007/10/16(火) 21:10 | URL | トシオン #4PbFKjc.[ 編集]
トシオンさんこんばんは~
頑張ってますよ~!
やっぱり顔からですよね~。
ここを、おっとこ前にして勢いづけないと先に進みません。

今も顔がパテだらけになっているんですよ~。(乾燥中)
途中過ぎる画像載せるのは痛いのでこれからは、
そこそこ形になってから載せるようにします。

Hi-ν ver.バティになるわかりませんが、触らないパーツが無いくらい触っていきますよ~!!

トシオンさんの百式も楽しみにしています。
なにやらスンごい足が出来てましたね~。
2007/10/16(火) 23:22 | URL | バティ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
