「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



お久しぶりです。

年末はいろいろありますね。近所で飲んだり、忘年会だったりとなかなかガンプラに打ち込めない日が続いています。

今日もプのネタじゃ~無いんですけど、若干かすっているのでご報告を。


実はノリでソフトバンクのシャア専用携帯に替えてしまおうか???っと

かなり血迷った考えが浮上しているんです。


見に行ったら限定販売みたいじゃないですか???


そしてお店に在庫が残り1つ...。返事をするからとにかく取っといてっといってしまいましたYo!

若干恥ずかしい...。けど欲しい...。っと心の中で葛藤しながら、今日呑んだらやっぱ買うか!
っという方向に片寄ってしまっている僕でした。


買い替えるなら年内に行いますので、また報告いたします。


しょ~もないネタですいませんでした。






皆様ならどうされますかね????
宜しければお手数ですがコメント頂けるとあり難いです。



ではでは...。





オトコ28フィギュアにハマる!?

アカン...。

この前のS.I.C.匠魂の1件から仮面ライダーS.I.C.にハマリそう...。

ってかハマッた...。


ホンマにスゴイんです。何あの造型!カッコ良すぎ!



そして今回S.I.C.のライダーフィギュアが欲しいが為にヤフオクまで手を付けてしまう始末。

ま~商品届き次第UP予定なんですが、既に商品は振込みを終え、発送して頂いている次第です。


何を買ったって???(聞いてない?)ま~そんな事を言うわずに聞いて下さい。


響鬼です。しかもシリーズ制覇?です。  速攻での暴挙!素敵なまでの決断力!アホです。

大人って素敵ですね~。欲しい物が買えるお金がある!


届くの楽しみで仕方ありませんよ!



ついでに?HJ限定「装甲響鬼 戦国時代ver.」まで注文してまいました。2個も...。

オ○ク街道まっしぐらの今日この頃の僕でした。
否!幼稚臭いだけかも...。



なので今日カテゴリーにS.I.C.を追加します。



以上、今日は文字だけで終わりです。

お買い物~。

今日は久々買い物更新します。

細々と買いましたよ。
画像 012
買い物の品~

・瞬着(100均)×10セット。 今まで大きい物使っていましたが、
                  半分くらいで中が固まり没になるので小さいのを大量に...1本1g

・瞬着硬化スプレー 瞬着硬化スプレー素敵~もう手放せません!安心のストック用購入です。

・プラ板 これが無くては始まらない!小さいのでいろいろ入ってます。1.2mm/5.0mm/0.3mmです。

・プラ棒 これも必需品!? 2mm/3mm/5mm前回パイプを間違い購入(汗 見事にリベンジ果たしました!

・真鍮棒 持ち合わせに無いサイズ購入。補強にはコヤツが必要!

・エッチングソー 実は2つ目。使い易かった物が不注意により曲がり買うハメに...

・角度定規? 何となくノリで購入。ほんとに必要なのか???


店でいろいろ見てると欲しくなるんですよ。
衝動買いした物も結構あり使ってない物も多々あります。
さすが未年?紙喰いまくりです!←年バレますね。


っとこんだけです。っが!それでもそこそこサイフの中身が飛んでいきましたよ~。



今日はこの辺で


さーHi-νがんばろ~!!!

しばらく空いてまいました...

昨日は上の息子を連れてコジマ大隊長さんとFirst Ageさんの展示会に行ってきましたのでその報告します。

すごっかったですよ~。総勢150体以上?のスンゴイガンプラ達が会場にギッシリ展示されていました。
プロのライターの方の作品も多々あり、プロのスゴサ見せて頂きましたよ。

結構写真とって見たのですがピンボケ等あるので、まだまともに写っている写真乗っけます。

画像 001
画像 004
画像 006
画像 007
画像 008
画像 009
画像 010
画像 011
画像 012
画像 014
画像 015
画像 016
画像 017
画像 018
画像 020
画像 022
画像 026
画像 029
画像 030
画像 033
画像 038
画像 040
画像 042
画像 053
っとスゴイ作品ばかりでした。
僕のテンションも上がりまくりです!!!

会場で僕の息子にどれが1番イイ?という質問?に
息子が「たのもうさんのHG旧ザク」をさしたら
なんと、それあげるっと言われたので有り難く頂きました。

画像 058
たのもうさん素晴しい作品を本当にありがとうございました。

そしてこの旧ザク、裏コジマ塾の時に息子が遊んでいてモノアイ破壊してしまいました...すみません(汗
取り付けせねば...。


裏コジマ塾...(会場の横でコジマ大隊長さん、ブラックさん、ZIGGYさん、僕&息子で塾開催しました。

ナマで出来たてのコジマさんのジオガン拝見しましたよ~。写真撮ったのですがあまりの暗さにコジマさんに失礼なので写真はUPしていませんがすごっかった~!
これがほとんどプラ板ですか~?っと思うほどスゴイ!
先々週に塗装前の作品見せて頂きましたが、塗ってしまうと実際売られている商品を作ったみたいです。
スゴイ技術ですね。感動しましたYo!

ZIGGYさん(今回初対面)の今作っておられるギャンも拝見することが出来ました。
blogでは拝見していたのですが、ナマ見れて良かったです!
僕のギャンと並べてみると、その細さにビックリです。
これでもか!という程薄く削りこまれていました。
そして細部のディテが細かいこと...。

ブラックさんの秘密の作品?もすごかった~。こんなん出来るんですか~!
実に細かい。そして精密。あまり詳しく書いてはいけないかも知れませんので伏せておきます。


そして裏コジマ塾の途中でTakuyaさんが来られました。
まさかお会いできるとは...。
TakuyaさんがHJもって来られて見せて頂きましたよオラザク選手権の結果。
皆さんスゴイですね~。何と無節操さんジョンソンさん見事にお二人とも入賞です!
本当におめでとうございます。
またこの感想と感動は迷惑メール送らせていただきます。




19時に展示会が終わり近くの居酒屋さんで打ち上げ?しました。息子と共に参戦!
めんば~は
   上座から
     まるにょんさん
     コジマ大隊長さん
     ブラックスマーフさん
     ZIGGYさん
     Takuyaさん
     更井さん
     タケさん
     僕&息子
   の9人でした。
初め緊張気味だった息子もTakuyaさんに遊んでもらい後半はいつもの元気が戻ってきました。   
宴会01
宴会02
この飲み会はかなり真面目な話しをたくさんされてましたよ。
更井さんのヤバイ話しもありましたが...。
それと僕のギャンも更井さんに見ていただく事が出来ました。

そして更井さんのイメージはやはりChonoでした...(笑

次回はコジマ塾是非親子参戦で?という事なので子供と一緒にSDでも作ろうかな???
嫁は出動許してくれるだろうか...。
僕は夜勤なのでそんなに時間がありませんので、速攻終われるのにしなくては...。


という事で半日すぐに過ぎてしまいました。

息子もとても楽しかったみたいです。相手して下さった皆様ありがとうございました。







あ~やってもた...

また悪乗りで違うキットかってまいました...。


そして仮組みまでしてしまう始末...。




ホンマOOの機体作る気無かったんですが、乗りですノリ。
画像 002画像 009
なかなか良いんです。よく動く、今まで類を見ない関節等の動き。
バンダイさんやりますね。これからのプラモ作りに参考になりそうです。

ただ1つゴムのパーツは辞めていただきたかった。塗れませんやん...。

特に肩の部分のゴム、どないしたらいいんだ~。やはり無塗装か???


こいつもデステニーもいつくみあがるんだろうか???



Hi-νはまた少し進みましたが、写真は明日公開することにします。←ネタがね~ので(汗

ってまたファンネルのヒケ処理も同時進行してますが泣きそうです。これは苦痛だ~!!!





ファイナルラップへ行ってきました!

行ってきましたよ~。滋賀県にある模型店ファイナルラップさんへ(途中写真は撮っていません...すみません。)


メンバ~ コジマ大隊長さん・ブラックスマーフさん・トシオンさん

現地で2年連続ガン王大阪大会優勝者のカワシマさんにもお会いしました。


スゴイ店ですね~。イッカツイ完成品が並んでいましたよ。

HJのライターさんの作品も沢山ありました。
細かい・粗なし、これがプロの作品なんだ。っと感動と驚きでいっぱいでした。

さらに、カワシマさんのガン王優勝作品も2体拝見することが出来ました。

全然違いますね。僕の作品とは比べ物になりません(汗



店で11時~15時くらいまでいました。
店のカウンターで皆さんの作品を並べて店長さんに見て頂きました。

コジマ大隊長さんのジオガンスゴッかったです。
塗装塗りまけが簡単に出来るように各パーツが分裂するんです。
そして殆んどがタミヤ製のプラ板!
こんな事が出来るんだ~っとスゴイの一言です!!!



店長さん僕のblogも見て下さったみたいで、ギャンとHi-ν持参すること知っておられましたよ。



そして最後にお買い物~!
20071111215124.jpg
耐水ペーパーの#1000#1200#1500#200を各2枚それからその他もろもろ購入しました。
店長さん自身が製作されているので、道工具類かなりイイのが揃っていましたよ!
なので他でなかなか手に入らない物を購入しました。




それと実は現地に着いたのが早かった為、ブラックスマーフさんお勧めの
リサイクルショップにも行きました。
そこで旧キットのガズL/Rが置いていたので購入しました。
20071111215131.jpg
ギャンもそうなのですが、こういうフェンシング的なサーベル好きなんです。
ZZ自体はアマリ...なのですが、この機体は何となく好きです。
その内作ります。



ファイナルラップさんには、また行ってみたいですね~。
滋賀県という事で、メッチャ遠いんじゃ~ないかと思っていましたが
2時間はかかりませんでしたしね。
店長さんに店の雰囲気が良かったです!展示のガンプラも最高!


参加された皆さん今日はお疲れ様でした。
お陰でまた貴重な経験が出来ました。ありがとうございました。


長々と文字ばっかりで見難かったと思いますが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました。


それではHi-ν頑張ります!!!




滋賀出張梱包完了!!!

明日はいよいよ滋賀県のF店に行く日です!

今日も仕事だったのでたった今持ち物を用意しました。
これで~す。
20071110220122.jpg





中身は......











20071110220115.jpg
こやつ等を持参いたします。
参加される方宜しくお願い致します。



明日も早いので今日は寝るとします。





そう言へばウイイレ、現・旧リバプールメンバーで統一しようとがんばっていますが、、、

現在  ベラミー(旧)、リーセ(現)、ボローニン(現)、ベナンユン(現)
獲得しましたよ~。

引き続き頑張らねば...。


また今日もガンプラ触ってないんです...(汗



恐らく明日は、またすっごい影響を受けて帰宅すると思います。
ガンプラも頑張るぞ~!!!





ガンプラ進みません...

実はですね~。
最近DSのウイイレ手に入れてしまい、大ハマリしてしまいました。

前回のもず~っとやってましたが、今回新導入のスロットで選手が獲得できるの良すぎです!!!
選手の動きも格段に良くなっていると思います。


前回のウイイレでジェラード獲るまでと思い必死にやっていましたが
結局獲得できずで終わりました。

今回のは簡単に獲得できそうです。
何たって、元スロッタ~でしたからね(^^)v


現在はウェールズまで倒して、ギグスにベラミー手に入れました!

取り敢えずのトップはこの2人で決まりです!
20071109205647.jpg
一応写真を...


気合入れてリバプールの選手を揃えるぞ~!!!


サッカー興味の訳のわからない話しで無い人ゴメンナサイ...。



もちろんガンプラが1番の趣味ですよ~!



いよいよ滋賀ツア~明後日となりました。

明日の夜は準備しなくてはいけませんね~。

朝も出発なかなか早めなので早く寝ます!

自分が言いだしっぺですが、楽しみで仕方ありませんね~。

滋賀と言えば近江牛! 食してこようか???


渓流~!!!

昨日の出来事の前に...


先日実家のオカンから子供にこんな物が送られてきた。
20071104160628.jpg
なんじゃ~これ~!!!
「まりもっこり」と胸の部分に書かれている。
そして後ろのマントには「HOKKAIDO」と書かれているではありませんか...。

この人形股間部を引っ張ると「あはは、あははははは」×2と共に振動します。
なんじゃこれ~です!

以来風呂場で下の娘から「まりもっこり」の様な仕打ちに...

小娘よ、父ちゃんは「まりもっこり」じゃ~ないいだけど...

っと、悪の根源オカンにやられました...。


続きを読む

今日のネタは2つ~ 

まず1つ目 MGデステニー EB版届きました~。

前回のストフリ同様、田舎の連れに感謝感謝です。

WiiもDS Liteも発売日に手に入れれたっけ???

という事でこいつが来ました~。
20071030170716.jpg
このデステニーですが、モチベーションが続く限りHi-νと同時進行していこうと思っています。

もちろんこっちの方は、そんなに手をかけるつもりありませんが...。

しかし、恐怖のメッキ剥がしが待っています...。
メッキリベンジ成功なるか????

10,000hit~!!!

10,000hit!達成有難うございます。(昨日達成出来たと思います。

blogを始めたのが'07.6.14.で5ヶ月弱。
もう10,000hitもいった事嬉しく思います。(2重カウント有りは卑怯かな???

blogを始めてから毎日の日課の様に続けてこれたのも
閲覧して頂いてる方、コメントに拍手を下さっている方達のお陰だと思います。

面白い事書く能力がないので、ショ~もない記事しか書けませんが
これからも続けて行きますのでどうか宜しくお願いいたします。


Hi-ν進行状況ですが、この土日全く触っておりません。よって画像ナシです。

おそらく明日MGデステニーのSPver.届くので
コンプレッサーが錆びない様に同時進行でイージーFINISHさせたいと思います。


パテ盛って気付いた事

今回のHi-νで頭部にパテ盛ってて気づいたことなのですが、

皆さんそうかもしれませんが、僕は盛った時に整形をします。
軟い時に形決めてしまって完全乾燥後にヤスリます。

ある程度形を決めて乾燥させる訳ですが、面を慣らすのに最後に
指にリップクリームを塗って慣らすと面白いくらい綺麗になることが判りました。

皆さんやっておられるかもしれませんが、やっておられないから是非お試し下さい。
いい感じになりますよ~。


Hi-νですが、顔に盛ったパテの乾燥中です。大して進んでいません。

あと腰パーツ?もサイズ変更する為フレームパーツを切って、プラ板張ったりヤスッたりと進んでおります。

やりたい事盛り沢山で楽しくて仕方ないですね~!!!


昨日のコジマ塾~ vol.2.0

今回の更新はかなり時間がかかりそう...

何たって写真いっぱい載せますから。

昼間に書いた記事の続きです。

まず皆様のイッカツイ完成写真をどうぞ~!

20071008210158.jpg

20071008210230.jpg

20071008210255.jpg

20071008210706.jpg

20071008210436.jpg

20071008210832.jpg

20071008210842.jpg

20071008210939.jpg

20071008211000.jpg

20071008211044.jpg

20071008211052.jpg

20071008211124.jpg

20071008211133.jpg

20071008211202.jpg

20071008211209.jpg

20071008211254.jpg

20071008211300.jpg

20071008211307.jpg

20071008211403.jpg

20071008211412.jpg

20071008211442.jpg

20071008211450.jpg

20071008211551.jpg

20071008211557.jpg

20071008211604.jpg

20071008211611.jpg

20071008211722.jpg

20071008211729.jpg

20071008211737.jpg

20071008211755.jpg

20071008213756.jpg

20071008213722.jpg

20071008213716.jpg

いっぱい写真貼りましたが、誰の作品かというのはタグで確認お願いします。

百鬼・オラザク・ガン王作品とスゴイのがいっぱい見れましたよ。
ネットで見たことある作品をナマで見れたのがすっごい良かったです!!!

いろいろ各作品の感想書きたいのですが、時間の都合により省略させて頂きます。



コジマ大隊長さんの席の隣に座らせていただき、作業の見学&質問と
いろいろ為になるお話に汚し方見せていただきました。
この方スゴイかったです。朝の作品撮っていませんのでいきなり完成品
20071008212833.jpg

この作品をとっても綺麗に?汚されていました。
しかも説明しながら作業されていましたよ。
写真じゃ~全然伝わりませんが近くで見るとすごいんです。
自然な宇宙空間のドロ汚れを施されていました???
鉄のメクレにハイライト何色も使っての汚し見事でした!


で僕はというと
20071008211859.jpg
こんだけしか進みませんでしたね~。
これくらいなら3時間集中すれば仮組み出来る自信あったのですが
緊張と周りの方達の作業が気になる。
なんだかんだでほとんど触っていません...。

塾を途中で抜け出しる~さんにいろいろな店に
連れって行ってもらってアイテム購入しました!!!
20071008211829.jpg
フィニ ラッカーパテ  ボークスにて購入
20071008211843.jpg
エバグリ スリットプラ板 スーパーキッズランド本店で購入
20071008211852.jpg
電子部品←これは昼ご飯後マクドの隣の店で購入 

日本橋アッツ~イ!!!何でも揃う日本橋!!!ここらじゃ~考えれないかったです。



最後の飲み会。会場は居酒屋で17名?無理やり押し込んだな~店員!
っていうくらい押し込められました。
飲んだ勢いでの話しは弾む×2 
そして気が付けば10:30?結局家に帰り着いたのが12:00過ぎていたので
速攻寝ました。何たって今日仕事でしたから。





次回も都合が会えば是非参加したいと思います。

昨日もいい一日でした。

それではこの辺で失礼します。




昨日のコジマ塾~

さすがに昨日は帰った時間が遅かったのでブログアップは諦めました(Θ_Θ)
さらに今日は仕事なので今晩写真と感想書きます。
現在携帯電話にてup中です。

すんごい完全品ナマで拝見して来ました。
やっぱり写真では伝わらない部分があると確信して帰ってきました。
僕の作品なんか恥ずかしくて…。
歴も短いので仕方ないかもしれませんが、これからもガンバって行きます!

幹事の皆さん並びに塾に参加されて僕と話ししてくれた皆さん本当に貴重な体験ありがとうございました。

長文は携帯ではしんどいのでこの辺で…

ではまた今晩更新します。

今日は息子の運動会

どんな1日になるか楽しみでこんな時間に目が覚めました。
ん~初めての遠足気分ですね~。

息子より親の方が楽しみにしているかもしれません。

天気も良さそうで暑い1日なるんではないかと思います。


ま~身内以外楽しくも無い写真ですが
運動会終わって元気なら写真張り出しますので宜しければ見てください。


そして明日は待ちに待ったコジマ塾の開催日です!
既に準備万端~!!!
かなりバックの中がパンパンになりました。
20071006023644.jpg



発泡みたいなクッションいっぱい入れてるせいもありますが...。

カバンの中身は
 道具1式(新聞&カッティングマットetc.)・赤と青のMS(完成品)
 Hi-ν(ランナー付箱はデカイので×)・デジカメ・素敵な中身のPSP・クッション etc.
こちらの方も張り切って行って来ます!!!

レポート書こうと思いますが明日は帰宅が遅くなると思います。
もしかしたら明後日になるも知れませんが載せますよ~。


                
この土日はかなり濃い休日になりそうです!!!



瞬殺!コジマ塾

こんにちは~。まだまだ右頬の腫れが引かないバティです。


瞬殺!コジマ塾次の日曜日に開催されます。

今日は当日の持ち物の紹介をします。

まず完成品ですが、2体ラルZakuとギャン キャスバル専用機持って行きます。

20070706210221.jpg 20070913181135.jpg

現在製作中のシャアザクも持って行きます。
っが、恐らく製作出来る状態じゃないと思われます。
サフ吹いて表面処理→キズ→サフ→処理...ENDLESS (汗

なので当日は、そろそろガンダム系を作りたいので
こいつの仮組み&ヒケ処理&少し改修をしたいと思います。
20071002155523.jpg
仮組みだけでも結構掛かりそうですが
家じゃ~怪獣だらけで、なかなか出来ないので、これ出来るところまで作ります。

このHIーνですが、出来れば1/144のレジンキットみたいに
出来ればいい名と思っています。
当然持っていませんので、作られた方の写真を参考に進めて行こうと思っています。
何処まで近づけるか判りませんが頑張ります!!!


後、道具紹介でB.M.C.で購入したタガネも持って行きます。
実演勧誘?????出来ればいいな~と思っています。
20070929214503.jpg
無節操さんジョンソンさん忙しくなったら御免なさい。
緊張してそれどころじゃ~無いかもしれませんが...。


という事で、こられる方,僕は初参加で緊張していると思いますが
お声掛けていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。



今日はシャアザクネタじゃありません。

先日次回開催される、「瞬殺!コジマ塾」に参加させて頂ける様になりました。

1ヶ月くらい前にコジマ大隊長さんのblogで発見!
速攻でコメント書いてつい先日参加希望メール送りました。


当日は前日雨が降らない限り(雨降ると幼稚園の運動会が延期に...)
川西池田の駅で、あのコジマ大隊長さんと一緒に会場へ向かえる様になりました。


かなり楽しみです。この塾でスキルUPと目を肥やして来たいと思っています。


改造に塗装にほとんど初心者ですので、話しと見学だけでおわるかもしれません。

っが


来られる皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日は~my工房大公開!

昨日の晩から嫁に上の子が体調不良で病院へ朝から行っておりました。

バッチリ僕の風邪をもらったみたいです。

そして会社今日は休みました。車で走らないと病院にはいけない様な
DO田舎に住んでいて、病院というと風邪惹いていない下の子まで
病気をもらったら大変という事で、開店1時間前から僕と下の子で
並びに行きました。

ま~いつもの通り、下痢に発熱=腸炎 という事で薬もらって終了!!!



今日はギャン製作も終わり部屋を片付けたので工房公開します。

たいしたこと無いですよ~~~。

まず1枚目 全体写真
20070914150633.jpg
ロフト?が僕の工房です。
東南方向ですが家の中で1番暑い場所だと思います。

2枚目 机周辺
20070914150612.jpg
椅子が嫌いなので、ちゃぶ台座椅子セットです。

3枚目 引き出し(アイリス製)
20070914150620.jpg
これかなり役に立っています。

4枚目 秘密の道具?
20070914150627.jpg
タガネのバリエーション増えました!!!
無節操さん・ジョンソンさんありがとうございます。
また違うサイズ購入させて下さいね~。

5枚目 お気に入りのPC
20070914150640.jpg
これでblog更新しています。
1年前は、凄いHiスペックでしたよ。今でもストレス無しです!
メーカー製じゃないので箱だけ130,000円?位だったかな?
インターネットも光100Mなので環境はバッチリ!!!

CPU AMD64X2 3800+
2.01GHz 1.00GB RAM
HDD 250GB+外付けHDD250GB

ってな感じです。


次ストフリ予定していましたが、
今回の反省点を踏まえてグロス塗装リベンジ
したいと思いますので予定変更します。
   
さ~何を作るか次回に発表致します。
今から仮組み開始します。





5000hitありがとうございます。

5000hitありがとうございます。

途中から2重カウントありと少しこすい事もしましたが、
6月13日より約3ヶ月、皆様のおかげで超えることが出来ました。

閲覧して下さっている方、コメント記入して下さっている方、
ならびに、こんなマイナーblogをリンクして下さっているサイト運営者の方
本当にありがとうございます。

この数字がblog更新のモチベーションになっています。


まだまだこれから頑張りますのでこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m



ギャン製作状況ですが現在磨き中です。

これがなかなか大変な作業でして、地味ーに磨いています。

今日も明日も明後日も仕事なので帰ってからボチボチやっています。


初めの予定は何処へやら...

あ~やっちまいました...

次作るのに不知火暁1/100キットのメッキ剥がしを大失敗しました。

プラがトロ~リと溶けましたよ。


失敗談ですので、皆様絶対しないように!!!

本当はラッカー用薄め液を使って塗料を溶かし
次に漂白剤を薄めた物で銀色のメッキを剥がす。
最後にもう一度薄め液が基本みたいです。

しかしお金に困っているぼくは
20070907163141.jpg
この容器に入っていた、なにやらスゴイ色をした
ツールクリーナーで一番初めの塗料を溶かそうと試みました。

これが完全に失敗ですね...。

一瞬だけ、と思ってつけたのですが、一発で終わりました...。

絶対皆様なさらないように。


ツールクリーナーって思いっきりプラ溶けます。
薄め液初めっから使えば良かった...。


高かった暁。見るも無残な姿で、写真にすら撮っていません...。

ランナーで試せば良かったと後悔している次第です。

お金をケチってはいけませんね。



という事で次は
20070907163205.jpg
これに決定!!!
創造に技に全てにおいて乏しい自分ですが、
とにかく雑誌の作例を見本に作って行きたいと思います。


ギャンはぼちぼち研ぎだしてもいい頃なので研ぎ出し開始します。




久しぶりにやったら疲れた~

つむじ風~舞~うティーグランドで~
狙うはグリーンのタ~ゲット~

旗つつみ何か出来るか~

という事で今日は久しぶりにゴルフに行ってきました。

天気も雨降らず、曇り空で暑くなく良かったです。


っ結果ですが...

前半74、後半61の135...。

ん~痛いですね~。っまこんなもんか

今まで1番良かったのでハーフ52というのがありましたが、
だいたい、平均スコアーかと思います。

練習しなくても変わっていない???

確かに前半ひどかったですが、後半になり
それなりに当たり出したので良かったのかと...。


コンペでメロンはもらうし、なかなか良かったかと思います。

やっぱりこの時期芝の緑が綺麗です。
しかしラフに入った時のクラブの抜けないこと
粘っこい草達には参りました。

またその内ゴルフ行きたいな~

今日はプラネタナシです...。


これプラネタかな~?

メーカー製の塗装ブースが余りに吸わないので
換気扇を購入しましたよ。
ついに自作ブースを作ろうと思います。

また製作途中の報告します。

ライブに行ってきました。

昨日三ノ宮のライブハウスであるバンドのライブ見に行ってきました。

っといっても、会社の同期に先輩方が結成したバンドです。

写真掲載の許しが出たのでのっけます!

まずバンド名「THE SLEAZY DUCK」
はい直訳すると”安っぽいカモ”です。

メンバー紹介

VO. 蟹目 達也             Gt. クレイジーストマック
CA370021.jpg CA370009.jpg

Ba. トミー・リー              Dr. Mr,D.I
CA370013.jpg CA370015.jpg

と、この4人のメンバーです。

携帯写真で非常に見難いです。
逆光+携帯のシャッタースピード
ブレルブレルかなり撮りましたが、ボツばっかで...。
デジカメ持って行くの忘れた僕がいけないんです

感想ですが、
いや~普段一緒に仕事している仲間なのに
めっちゃカッコよく見えましたよ
何か遠い存在の様な?スターの様な?


熱くなれる趣味っていいですよね!
しかもバンドって...。
あなたの趣味は何ですか?
「バンドで○○○やってます!」
カッコイイですね~。

って僕もあなたの趣味は何ですか?
ガンプラ作ることです!」←はい。堂々と言ってやりますよ。
これも立派な趣味です!隠れてするこた~ない!

いや~また見に行きたいですね!実に素晴しかった!
ただ今度は近くで梅田か尼でやって頂けるとあり難いですね。
三ノ宮(神戸)若干遠い様な...。


そんで~肝心のギャンですが、

僕の工房が2階にあり、気温何と33度出来るか~い

前回は気合の頭にタオル巻いてやりましたが、
汗が滝の様に流れて大変な目にあいました。

その前は、あまりの暑さにクーラー回しながら、ブラシ塗装したんです。
そしたら、塗装ブースの吸引がクーラーの風に負けて部屋中シンナー臭
嫁さんブチ切れ

という事で、夏場の塗装は気合が必要という事がわかりました。

休みの前の日に進めますので、明後日の夜に作業すると思います。

なので
次作用の仮組みでもしようかな?と思っています。

このままでは、ホンマに8月中厳しいかもしれません。

あ~あ

お盆に僕の実家(三重)に帰る予定だったのに

子供が2人ともダウン...。

幸いに明日も近くの小児科が開いているらしく、
明日連れて行くことに...。
救急に行ってもいいのだが、いつも行っているところの
方が安心できる。


いつもの小児科がジャスコの中にあるので
小児科偵察にさっき1人で行ってきました。
  ↑
んっ。この下記方どこらに住んでるか、バレる???
ま~そんな事は置いといて、


ジャスコの本屋さんでこんな物を発見!!!
2007.08.12..jpg

また買っちゃいましたよ。

いや~ね。ゼーゴックが気になって気になって、
いつか作りたいですね~1/100ゼーゴック資料が欲しいので購入!


さらに100均行ってクリップ、シャコ万、分度器、大量の瞬着!


最近また金使い荒くなっている様な...。


今日はどうもガンプラ触れない気がします。

こういう状況の時は大人しく子供の看病がするが親の務め。

離婚の原因にもなりかねないですしね。







ガンプラが堂々と出来る夜勤weekなのに...

腹を下して塗装するどころじゃな~い

という事で今日は触れません...。

そしてこのお腹を壊した一部始終を伝えます。

っと、その前に僕は夜勤のみ弁当を持参して食べています。

8/7台所にて嫁が弁当用に玉子焼きを焼いているのを目撃
  皿の上に4切れあるではないか、今日の弁当玉子焼きが入る~
  夜勤昼食深夜2:00玉子焼き1切れ目撃。
  んっ4日に分けて入るのか
  っとその日は難なく終了!!!

8/8深夜3:00弁当Timeでの出来事。
  いつも1人で食している僕は通常どうり
  一気に掻き込む、今日も玉子焼きがあった(2切れ)。
  一切れを一気にご飯と同時に口の中へ...。
  whatチーズが入ってるの
  昨日のと違うor腐ってる
  っと口の中のを噛みながらもう一切れを臭った...
 
  くっくくくっくっさ~
  明らかに腐敗臭がした。

  
  butもうすでに半分以上口の中の異臭を放っている玉子焼きさんが胃の中へ...。

  この残り飲むべきかor便所に行くべきか...。
 


  勇気を振り絞り、結局飲むことに...。←吐けば良かった...


  この様な工程があり、起抜けから今日は完全に腹痛&下痢
  何なら腹痛で目が覚めた。

  集中力0よってガンプラしても失敗しそうなのでしません。
  何より便所に行く回数が半端じゃありません...。
  今こうしている間も腹痛とのバトルです。

教訓「夏場は腐りやすいので食べ物を次の日まで置いて置くのはやめましょう!!!」

  しかし面白かったので嫁には、そんなに怒っていません。
  ただこの幸せな夜勤の昼間のガンプラ時間の埋め合わせは
  してもらう予定です。


 っと今日はもう一つ、昨日コジマ大隊長さんにコンタクトを
 とりました。
 とても早くにお返事を頂き、次回コジマ塾に来ませんか?
 とのお誘いもちろん日程が合えば行きます!
 ぜひ参加させて下さいっと返事しました。
  
 この会凄いんです!関西の達人モデラーの方達が
 たくさん来られてひたすらガンプラを作る会みたいで
 どんな工作されるのか見学できるアツイ会なのです。

 おまけに相互リンクまでしていただきました。
 昨日は嬉しかったです

 コジマ大隊長さん今後とも宜しくお願いします。


 

 今日は文章ばっかりで見難いですが最後まで読んでくれた方
 有難うございます。
 
 なかなか大変な夜勤になることを予想しております。



 
   

 

そろそろ...

HPも欲しくなってきた今日この頃...。

ギャン完成に合わせて作ってみようかな~。

さらに完成遅れるかもしれませんが...。

最近ガンプラ製作にblogの更新、人のサイト廻りが
趣味の大半になって来ていますが、
やはりHPとblog運営しているサイトが非常に見やすくて
いいです。
僕もそういう風にしたいので頑張ってみます!


ギャンは手抜きしない!のでひったすら表面処理しております。

途中写真はまた撮りますが、まだお見せできる写真はございません。

ガンプラ在庫~!

ネタがないので。
今日は在庫画像でもどうぞ~
20070805194645.jpg

この様に在庫だらけです...
いつ作れるのだろう

このペースでいけば、5・6年は軽くかかるでしょう

ま~ぼちぼち掃いていきます


ギャンは地味~に表面処理中です。
ここで妥協しないように頑張りたいと思います

それでは今から製作開始しま~す


明石大橋~

20070731142248
初の携帯からのアップです。
今日は課の旅行で淡路島でキャンプ大会!
でこの写真は淡路島から明石海峡大橋と明石市です。(^_^)v
携帯なので縦には出来ないからみにくいですね~。
また何か写真撮ってアップします(^O^)/
実際見たら綺麗ですよ。

何も進まない...

仕事が忙しくガンプラ進みません。

帰ってくるのが遅い上に、嫁に子供は鳥取の別荘?へ...。

帰ってきてご飯食べて風呂に入れば、この時間。

明日もあるので製作できません。

この1人の堂々とガンプラ出来る状況なのにツライです。


2日3日は休みなのでギャン製作いたします。

台風なんか来てもサフ塗装には影響なし!

MGシャア専用ゲルググ

今日会社の帰りにMG100体目記念DVDが欲しいが為に
シャア専用ゲルググ買ってまいました
あ~ぁまた在庫増やしてもた。
今度在庫一覧撮ってします。
   20070728212625.jpg

帰りの車でそのDVD見たけどカタログみたいな感じでした。
101体目はデステニーだそうですが、在庫が増え過ぎる為
購入は見合わせようと思います。


今日はジョーシンにミドリ電化にと走ったんですが、
どっちでもガンプラコンテストなるものを開催するらしい。

ミドリ電化なんかは、トップはホビー雑誌に写真が記載されるとの事
え~な~出してみたいけど、ギャン急いで作って後悔したくない
なので多分出せません...
けど間に合えば何とか


来年くらいは真剣に作って出そううかな~




祝!1000HIT~!

blogを始めて1ヶ月ちょっとが経ち

昨日1000HIT達成しましたしょぼいかもしれませんが自分にとっては嬉しい事です。

コメント、拍手、一度でもこのサイトを開いて下さった方達に感謝、感謝です。

「充実した趣味は日頃の疲れを癒してくれる
最近プラモ製作とblogの更新が楽しくて、
若干嫁から睨まれていますが、やっています
いや~本当に癒されてます。

これからも長く続けていきますので宜しくお願いします。


見事にプラネタ無しでした~

明日から夜勤に入るので
今日は今から呑みます

夜勤中は堂々とガンプラ出来るので
頑張って更新して行きます

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
