「自身は頑張った分だ~け」という事でMS製作頑張って~ます。



H.G.U.C. νガンダム vol.03

またかなりサボっていましまいました(汗



いろいろあったねこの約1ヶ月の間に。



またまた鉄砲にお金を投資してまいました。

今度は電動!マルイ次世代M4A1SOCOMカービン!
リコイルがあり撃ち応えがあります! 

まだまだノーマルですがこれから徐々にカスタマイズしていこうと思います。


鉄砲ってガンプラ作るのにディテールとか参考になると思いますね~。
とはいってもビーム兵器ではないですけどね。



そして昨日は休みだったので、尼のタムタムに行って来ました。
あそこにはGAAさんがおられて
客を装い1時間あまり話して
少しだけ買い物をして帰宅! 

事もあろうかガンプラに関する物は1つも買っていません。。。(BB弾とラジコンの消耗品だけ。

けどモデラーの方とお話しをするとプラモテンションが↑↑ますね!!!

っで その勢いで プラモ 製作しました。

実は前回のコジマ塾が終わってから、素組みを2体作っただけで
ニューは全く触っていませんでした。   





今回で粗方脚部は完成です。

P1060208.jpg  P1060223.jpg

さらに改造?と呼べる物か分かりませんが、

今回のニューガンは去年作ったHi-νの余り物なので
ファンネルが2セット分(いくつかは捨てましたが)残っているので 

ツインファンネルにしてみました。 

これ以上付けると重いので限界です! 

何だか この姿 SEED に出てきそうな。。。 

ま~いいっか!  今感じで進めております!




最後に スジボリをする時はダイナモテープ最高ですね!

ずれない分厚い透明で分かり易い! これは手放せませんね~(^^v




ではまた~ 

音速コジマ塾

今日は朝から音速コジマ塾に行ってきました。


行きはコジマ大隊長さんと共に日本橋のキッズランドへ...。



僕は現地でHGUCのHi-νを買って仮組み表面処理をしようと思っていました。

っが。。。




9:30
 会場入り。
 
 ジョーシンは10:00開店なのでそれまでに会場の準備&作品の展示


10:00
 開店 同時に 今回の「音速コジマ塾」 の課題でもあるOnedayモデリングの買出しに皆いかれました。

 僕も現地買出しをと思っていたのでジョーシンでHi-νを購入!!!

 そしてもくもくと素組みをしました。
 
11:30
 素組み完了!!!

 そうするとコジマさんが「このペースならOnedayいけるんちゃう?」 っとこの一言で
 やろーかな~。。。って 乗っちゃいました!

 それから塗料等全く使う気が無かったので筆に塗料に皿に 必要な物を購入!

 これもジョーシンさんならではの行動です!


 ある程度ゲートの処理をして いざ サフへ...。

 乾燥後 筆塗りで塗装しました。 
 こんなに広い範囲を筆塗りしたことが無くムラムラになってしまい、
 それを隠すために汚しまくりました。。。

15:30 完成!!!
     
     っでこれ
              01.jpg
 初めて1日で作り上げました。 ゴッツイ汚いですけど...(汗

 今日は、とてもいい経験が出来たと思います。

 けど考えてみれば10:00~15:30 の5時間半。 休憩抜いたら5時間での作品!
 自分では満足です。
 
 しかし腕関節はサフで折れて悲惨な目に遭いました。 帰ってみてみればもう方腕も...。
 一体どうなってるんでしょう? ABSはキライです。

18:00 会場撤収!

18:30 解散

     僕は飲み会は参加しなかったのでそのまま帰宅しました。


本当に疲れましたが楽しい一日でした。




皆さんの 音速作品(最後の方に完成した方写真が無くてすみません。

P1060170.jpg P1060172.jpg P1060177.jpg 

P1060181.jpg P1060185.jpg P1060186.jpg

P1060188.jpg P1060190.jpg P1060193.jpg

スッゴイですね~。 1日で箱に入っていたプラモがこの姿に...。 

本当に皆様お疲れ様でした。




風景
P1060051.jpg


今日皆さんがもってこられた作品 スゴイ数ですよ~。

作者は札も一緒に撮っているのでそれで確認して下さい。

P1060053.jpg P1060057.jpg P1060058.jpg

P1060059.jpg P1060062.jpg P1060063.jpg

P1060064.jpg P1060065.jpg P1060068.jpg

P1060069.jpg P1060071.jpg P1060072.jpg

P1060073.jpg P1060074.jpg P1060066.jpg

P1060075.jpg P1060076.jpg P1060078.jpg

P1060080.jpg P1060087.jpg

P1060081.jpg P1060090.jpg P1060084.jpg 

P1060085.jpg P1060088.jpg P1060092.jpg

P1060095.jpg P1060096.jpg P1060099.jpg

P1060110.jpg P1060112.jpg

P1060106.jpg P1060206.jpg

P1060201.jpg P1060199.jpg

P1060127.jpg P1060130.jpg P1060139.jpg

P1060136.jpg P1060141.jpg P1060153.jpg

P1060157.jpg

P1060146.jpg P1060143.jpg

以上
かなりの作品が集まりましたよ。

僕もサザビー、ギャン、ザクを持って行きましたが、自分の撮るのもどうだろう? って感じで撮ってません。

尚、作者の方には申し訳ございませんがピンボケ写真も何点かあります。
どうぞお許しを~~~~~~。


以上「音速コジマ塾」レポでした~。  

今回はmuroさんよりも早いかな???



今日は。。。

30歳の誕生日w。。。。。。


重たいですね~。 
この誕生日は、 20代とこれから言うえない自分。。。


いつぞや(2年前?)は悲惨な目に遭いましたが。。。晩飯1人でカップラーメン。。。
今年の誕生日はちゃんとコース料理の外食を楽しんできました。


さ~30代がんばるぞ!!!





今日は今日もプラモ製作じゃなくて、
いつかやらねばと思っていた箱を作りました。


それも次の日曜日にあるコジマ塾に持っていく為急いで製作しました。

これだ~~~

P1060050.jpg
中身です。



箱が
P1060041.jpgです。

これで外見も中身もサザビー専用箱となりました。



コジマ塾ですが、ワンデーは無理ですが
当日ガンダムズでHGのHi-ν買って作ってみたいと思います。

何処まで出来るかな~~~?



走り屋 魂 復活!?

え~長い事また留守にしてしまいました。。。すいません。

プラモもボチボチですがやっていますよ~。


blogの更新をさぼってるときの話しですが

ブタインフルは隣の町で感染じゃなんじゃで大変でした。よ
それで息子の行っている小学校でも1週間休校~。

だけど外には出れません。。。 休みは嬉しいけど遊べない休みもどうよ?
ま~休みになった理由が感染拡大を抑える為なのでしかたないんでしょうけどね。


息子は1週間の休みの末学校に行って2日目の夕方38.8度の熱を出し
嫁から珍しい勤務中に連絡がありました。
「え~ブタ!?インフルエンザ???かかったの?????」
っと大変慌てましたが、次の日小児科に行ったら(これまた厳重な体制っだたそうな)
ブタじゃなく 溶連菌感染症 っと診断されホットしました。


これにはまだ続きがありまして 数日後の事ですが
NEWS番組で 
「今年はブタインフルが流行しましたが、
その一方で手洗いうがいが習慣化し
溶連菌等の感染症が激減しました~。」

っという放送を見て嫁が息子に怒る×2 

かわいそ~っと思いながら、この理不尽な怒りがちょっと面白くて...。


以上 我が家のブタインフル事件でした。





お次は ねこを飼った時から購読し続けている「ねこのきもち」に載ることになりました。

7月にペットショップ・書店等で置かれている小さい冊子に
のりますよ ~~~。

先日編集部より電話があり(実は3ヶ月前にも)断るのもなんなので載せてもらう事に。

けどね~。載るよりも毎月応募しているプレゼント何か当たる方が嬉しいな~。


ま~僕と子供2人&ねこ2匹載りますので宜しければ見て下さい。。。




本題の 走り屋魂復活!? ですが、 

ドリラジにはまりそうなんです。。。


もう楽しくて楽しくて!!!!!!!


初めは タミヤのTT01Dというシャーシで走っていたのですが、

今回!今月! 30歳の誕生日を迎えるという事で 嫁に頼み込んで

ヨコモのドリフトッパケージ スーパー プラス を買ってもらえることになりました!!!


火曜日に届いて シャーシは昨夜完成!!!
P1060036.jpg


ほんで今日休みだったのでボディーも製作しました!

ヨコモ製 FD3S 雨宮 です。

今度のはサザビー同様 光りますよwwwww。

ライトがピカ~~~っとね

P1050996.jpg P1060007.jpg
P1050997.jpg P1060016.jpg

どうっすか~?   



楽しいね~ドリフト! 

今回のは大きくキャンバー角にフロントのみキャスター角が変えれるので
セッティングも楽しめます。


車もいいね~~~。



ではまた~。

H.G.U.C. νガンダム vol.02

みなさんblog等で書かれていますが、

ガン王終わりましたね。。。。。。。。。



あれって皆の魂の入った作品を見れて表彰式!!!っが良かったのに...。

僕は去年初参加で今年も頑張るぞ!って事で作品作ってたのに。。。。。

本当に残念です。 

裏ガン王も楽しみ見だったのに。。。


何かやる気が失せてきた。。。 

サザビーとνガンで勝負!って思ってたんですけどね~。



それでも写真でも出すかもしれません。




さ~気を取り直してνですが、

少しずつ進んでます。

P1050908.jpg
フロントアーマー 1mmプラ板4枚で約4mm延長。
これは延長しすぎなので形状を整えつつ2mmくらいにします。

P1050914.jpg
もうスジボリしてもうてます。 足ですね~。
それとダクト部分はコトブキヤのパーツでデコレートします。
これはHi-ν & サザビー でもそうしました。 
MGと違ってHGってこういう部分に手がかかりますね。 
けど変えると見た目が良くなるので絶対に変えます。

P1050925.jpg
何となく仮組みを見ていてを腕が長くない???って気がしたので
二の腕をノコで切ってヤスリました。 
2mmくらい短くしてあります。


さらにリアアーマーを可動式に変更していますが、調整中の為次回写真を撮ります。
ほとんど動かす事はないのですが、立ちポーズでも若干邪魔になったりするので
可動式にする為ボールジョイントを仕込みました。



まだ片方足の加工が残ってますが、全体写真です
P1050901.jpg


やっぱりプラモは楽しい~~~!!!

物を作っている時は幸せです(^ ^ v



ではまた~~~~

お久しぶりです。

実はGWより少し前からラジコン買ってしまいまして
楽しくて楽しくて毎日走らせていました!!!

昔シルエイティーでドリフトしていたので当然ドリラジを購入!

ボディーはもちろん!シルエーティー!!!

買ったのはタミヤの1番安いシャーシTT01-Dというシャーシを買いました。


走りは実車とほとんど変わらない気がします。
カウンターを当てたり、アクセルワークによってOUTに出たりINに入ったり。
楽しい~~~~~~!!!

やっすいシャーシでも十分遊べまたのでヨシです!





パーツを買いたしたりして
先週&先々週は何回尼崎のタムタムに行ったことか...。
確か先週は4回...。

一人でするのは寂しいので職場で仲間を作ったり、
GWという事で弟を呼んで買わせたり!  全てタムタム!!!! 結構売り上げ貢献したのでは...?

弟はイキナリYOKOMOのキットを買う始末...羨ましい。。。
造りがスッゴクよかってビックリしました。


っとま~ラジコン三昧なGWでした。



ガンプラ次何作ろうかな~。 

って思っていたんですが

 サザビー=νガンダム

隣に並べるならνでしょうっという事でν作ることにしました。


今回ヤスルのにガンダム系は面がカクイので
HI-Qpartsさんで販売されている
サンディングスティック(2本入)[SDST] 販売価格: 420円 (税込)
P1050897.jpg
を使用させていただきました。

とっても楽! 大きさもいいです!

削った感じはツメやすりです。番手もちゃんと揃っているので使い勝手がいい!  
面出しがとてもやり易かったです。
紙と違い持ちがいい。裏表使用でき 側面ではヤスレ無くなっているので
ヤスっている面以外は傷がつかない。


今回はとにかく#240でヒケ&ゲート処理して400→600まで削りました。


このヤスリは使って感動でした。 
これからも第一線で活躍してくれそうです!

現在ですが
P1050891.jpg  P1030583.jpg


前に撮った写真ですが参照までに右が削った物、左が素組みです。

ガンダム系って僕は角ばってる方が好みです。
なのでスネ・スカート部分etc. 分かりにくいかもしれませんが、エッジを立たせてあります。
その他もヤスリながらC面落としていきました。

この作業をするだけで締まった感じになりました。 自己満足~!

前回作ったサザビーに並べる為に作っていますが、グロスをする気はありませんので、
形状&ディテールupでサザビーの横に立ってもヒケを取らない様な作品にしたいと思います。


ではまた~。

H.G.U.C. サザビー 完成写真

え~気に入った写真が撮れなくてまだこれから増やしますが載せます。

っというのは いつになったら更新すんの?って思われている方もいると思いますので...

ただUPが遅くなった原因が今週に入って風邪をこじらせ微熱続きで会社も休んでおりました。
明日からは元気に出勤!とまでは行きませんがやっと行けそうです。

何か季節の変わり目になると体調を崩しているような気がします。



それと家の1階(リビング)にパソコンを置こう!大作戦!!!
見事に成功!!!!

最近嫁さんを言いくるめるの上手くなってきた(爆

あまり大きいのは邪魔になる。しかもOSはXPがいい!
という事で値段も安かったのですが、モバイルパソコンにしました。

現在は無線RUNでバリバリ稼動しています!
いいですね!リビングにPC気軽にインターネットが出来ます。






話しをサザビーに戻しまして

今回のUPでは恐ろしい事に前面からの写真がありません(汗

何か気に入らない! けど撮り直す気力がまだない。ので仕方ありません。
後日撮り直してUPします。  

なにせ今回は美しい光沢をお見せできればと思っています。




ではどうぞ~

拡大するとそこそこ大きいです。

P1050519(1)(2).jpg

P1050814.jpg  P1050809.jpg

P1050842.jpg

P1050871.jpg P1050857.jpg

どうでしょうか?なかなかの写り込みでしょう?

結構いっぱい撮ったんですけどね。 いいのが無い(* *)


この記事はまた増えます。 
増えたら一番上になる様にしますのでもう少しお待ちを~。



やられた~~~

今日は上の息子の入学式。

桜満開の今日晴れてこの日を迎えることが出来ました。

産まれて6年目、長かった様な、短かった様な、


これから何年と学校に行く事になるけど
元気でやってくれれば幸いだと思います。

成績なんて2の次 健康が第一!

がんばれ! 息子よ!




っで何が やられた~ って 

ッ手をガリッとイカれてしまいました。。。痛っ!

P1050472.jpg
ネコにヤラレタ~。 

抱いていた時に大きな物音でビックリ!!!
暴れまくられてこの有様...。

止血もままならないので 薬局に行って購入! 
ボンド状バンソーコー? 接着剤みたいなやつ(写真は塗布後なのでテカテカ

速乾性みたいのなで、すぐに乾く。

っで塗ってみたら 痛い~!!!

そう。言うならば傷口にシンナー塗った感じ!
シム シム 染みる!

久しぶりに痛みで熱が出そうになった...。


けど
それを我慢したら風呂だって余裕! 
さらに今以上に開くことは無いので他に血が付くことが無い!

使える??? 使えない????

これくらいパックリいったら使えるような気がします。

小さい切り傷は瞬着で接着!
大きい切り傷は医薬品!

これからもお世話になるかも?


今日の出来事でした。



サザビーですが、写真が気に入った物が撮れず取り直し中です。

もう少し時間がかかりそうです。

P1050484.jpg  P1050387.jpg

      P1050474.jpg  P1050457.jpg
左が仕上げ後  右が仕上げ前
写真は下手ですが明らかに違うでしょ?

ボコボコが無くなった為テカリ映り込みがupしました。

ん~自己満足!!!v

                P1050478.jpg 
P1050487.jpg  P1050505.jpg
各パーツUP写真


明日出来れば撮り直します。 
そして良ければUPしますのでお待ちを~。

 

H.G.U.C. サザビー vol.10

いよいよサザビー完成しましたw!

前の写真から、

#2000耐水で研いで ボコボコの面を滑らかにして
後は コンパウンド粗目 → 細目 → 仕上げ目 

最後に モデリングワックス で完成!!!


今日は文章だけで御勘弁を。


明日か明後日にUPしようと思います。



なかなか光りましたよ~!

写真ちゃんと撮れるかな???
いらん物まで写り込みそうです...(汗


今から写真撮影に入ります。


                   以上  

H.G.U.C. サザビー vol.09

さ~昨日ウレタンクリアーを吹きまして
後は研ぎ出すのみとなりましたサザビーですが
研ぎ出す前の写真を何枚か撮りましたので見て下さい。

完成写真でないのでアクションポーズはございません。


ノーマル比較
P1050327.jpg P1050338.jpg

P1050350.jpg P1050356.jpg
プロポーションはあまり変わってませんが、
頭部 : ヒサシの延長
胸部 : ダクト穴あけ 胸の真ん中?ボリュームUP
プロペラタンク : 延長
ライフル : 先のみ作り変えました。 グレネードみたいに下に銃口あります。
その他 : また詳細は後日ですが、
      HIQさんで販売しているメタルバーニア等多数使用しています。
    
      研ぎ出しに邪魔なディテールは削り落としてあります。


ソロ画像
P1050359.jpg P1050365.jpg

            P1050369.jpg 
なかなかのテカリ具合じゃ~無いでしょうか???
研いだらもっと光ってくれる事でしょう


UPで撮って見ました。 
今回のは目が光りますぜ~~~
P1050387.jpg P1050431.jpg 

P1050441.jpg P1050457.jpg
UPで見るとイイ光具合になってます。

苦労してきた会がありました。

完全に硬化後磨いていきます!!!

ではまた~。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
FC2カウンター
プロフィール

バティ

Author:バティ
家 :兵庫県
年 :まだ20代
家族:妻子2人
    鳥1匹 ネコ2匹
趣味:ガンプラ製作
    動物飼育
   音楽鑑賞(レゲ~)
    海外サッカーテレビ観戦

好きな物:
  ○ガンダムシリーズ全般
  ○音楽:レゲー
   FIRE BALL特に
     CHOZEN LEEさん
   RYO THE SKYWLAKER
  ○サッカープレミアリーグ
   リバプールでベタですが
   ジェラード!!!
  ○HNにもなっていいる
   現役引退された
   <バティストゥータ>
      ↑
    最高でした!


妻子持ち
ガンプラ返り咲きモデラーの
奮闘記見て下さい!
妄想だけが先走り
量販店にて安売りを衝動買い
在庫が貯まるだけで
製作はなかなかすすみません...
が楽しんでいます(^^)


リンクしてくださる方
いましたら御連絡下さい。
喜んで相互リンク致します!
banner





logo20040.gif
メタルパーツショップ 
HIQPARTS 登録モニター参加中です。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
